基本情報
詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス | ★4 ~ 5 | 装備 | 刀指輪 |
---|---|---|---|
属性 | 陰風 | 耐性 | 陰 |
種類 | 斬 | 時代 | 未来 |
性別 | 男性 | 天冥 | |
声優 | 保志総一朗 | ||
天UP | 常夜の霊長機関・イスカリオテ (VH20%) 秘境 トト・シアターワールド (VH??%) |
||
実装 | Ver 2.11.0 (2021/10/14) | ||
入手 | 外典「霊長の理と枢機の天秤」第1話 (★4 Lv55 4) |
異時層のIDAスクールにて 自治部隊IDEAの白制服に袖を通した 男子生徒。蝶のような優雅さと 湖面のような冷静さに加え 剃刀のように切れる頭脳を併せ持つある人物に憧れ 自分もそうあらんと誓う。ハイスクールでは年少ながら 優れた手腕を認められ 実質のまとめ役を担う一方で好奇心の赴くままに 動いてしまう一面も。 | ||
パーソナリティ 甘党 IDAスクール 刀 読書家 ロストラボ※1 万能の支配者※2 |
||
※1:外典「霊長の理と枢機の天秤」第1話クリア後に追加 ※2:外典「霊長の理と枢機の天秤」クリア後に追加 |
★2 | ファイター | |
---|---|---|
★3 | ロウシ | |
★4 | ケンセイ | |
★5 | モナーク
※クラスチェンジ:外典「霊長の理と枢機の天秤」第5話クリア
|
外典 霊長の理と枢機の天秤
開始場所
カーゴ・ステーション
開始条件
・メインストーリー25章クリア
・外伝 絶対零度の鎖 第4話クリア
・外伝 絶対零度の鎖 第4話クリア
ラヴィアンローズ
条件:外典「霊長の理と枢機の天秤」第1話クリア後にランダム出現
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3363 | 幸運 | 164 |
---|---|---|---|
MP | 494 | 知性 | 166 |
腕力 | 195 | 速度 | 240 |
耐久 | 158 | 精神 | 178 |
5 | 速度+5 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 耐久+10 | 140 | 耐久+20 |
30 | HP+200 | 175 | HP+400 |
50 | 幸運+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 腕力+15 | 215 | 幸運+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 腕力+30 |
105 | 速度+20 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | 時層を超えて、共に戦おう |
---|---|
敵全体に陰属性の斬攻撃(小 威力 1.0)+ペインを付与(3ターン 威力 0.8 発生率 60%) 初回使用時 自身にルナティック(挺身)を付与(3ターン) |
|
2 | 戦局をマネジメントしてみせよう |
敵全体に陰属性の斬攻撃(大 威力 1.4)+ペインを付与(3ターン 威力 0.8 発生率 60%) 初回使用時 自身にルナティック(挺身)を付与(3ターン) |
|
3 | キミたちとならゆけるさ |
敵全体に陰属性の斬攻撃(特大 威力 1.6)+ペインを付与(3ターン 威力 0.8 発生率 60%) 初回使用時 自身にルナティック(挺身)を付与(3ターン) 敵全体に陰属性の斬攻撃(特大 威力 1.6)+ペインを付与(5ターン 対象の耐性無視 威力 0.8 発生率 100%) |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
通常攻撃 | ルナティック ※1回限定 | - | |
- | - | 自身にルナティック(挺身)を付与(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) ※外典「霊長の理と枢機の天秤」第5話クリア後に追加 |
|
初期 | 一炊の夢 | 25 | |
敵単体に攻撃(小) 威力 1.4 | |||
- | - | 味方全体に腕力15%UP+知性15%UP(3ターン) | |
- | - | 攻撃種別ZONE時 味方全体に剣・刀・斧装備者ダメージ30%UP(3ターン) | |
- | - | 属性ZONE時 味方全体に風・陰属性攻撃30%UP(3ターン) | |
★4 | 黄粱の夢 | 45 | |
敵単体に攻撃(大) 威力 1.8 | |||
- | - | 味方全体に腕力20%UP+知性20%UP(3ターン) | |
- | - | 攻撃種別ZONE時 味方全体に剣・刀・斧装備者ダメージ40%UP(3ターン) | |
- | - | 属性ZONE時 味方全体に風・陰属性攻撃40%UP(3ターン) | |
★5 | 栄華の夢 | 55 | |
敵単体に攻撃(特大) 威力 2.0 | |||
- | - | 味方全体に腕力25%UP+知性25%UP(3ターン) | |
- | - | 攻撃種別ZONE時 味方全体に剣・刀・斧装備者ダメージ50%UP(3ターン) | |
- | - | 属性ZONE時 味方全体に風・陰属性攻撃50%UP(3ターン) | |
強化 | 栄華の夢 | 55 | |
敵単体に攻撃(特大) 威力 2.0 | |||
- | - | 味方全体に腕力35%UP+知性35%UP(5ターン) | |
- | - | 攻撃種別ZONE時 味方全体に剣・刀・斧装備者ダメージ50%UP(5ターン) | |
- | - | 属性ZONE時 味方全体に風・陰属性攻撃50%UP(5ターン) | |
★2 | 片影斬り | 18 | |
敵単体に攻撃(小) 威力 1.4 | |||
- | - | 敵単体に物理耐性15%DOWN(3ターン) 発生率 100% | |
★3 | 残花 先制 | 27 | |
敵全体に攻撃(中) 威力 1.2 | |||
- | - | 敵全体に気絶を付与 発生率 80% | |
★3 | 不動の旋律 | 35 | |
- | - | 味方全体に物理耐性25%UP(3ターン)+HP1000回復 | |
★4 | 烈煌閃 | 40 | |
敵単体に攻撃3回(大) 威力 0.6×3。ルナティック時 0.9×3 | |||
- | - | 敵単体にペインを付与 威力 0.8 発生率 80% | |
- | - | 味方全体に速度25%UP(3ターン) ・ルナティック時 バフの効果量2倍 |
|
★5 | 有為転変 | 49 | |
敵単体に攻撃2回(小) ・AFコンボ倍率増加量は通常の1.2倍 威力 0.7×2。連続使用2~4回時の威力:0.75×3、0.8×4、0.84×5 (5回目以降は増加しない) |
|||
- | - | ルナティック時 味方全体に物理クリティカル率100%UP(1回行動) | |
強化 | 有為転変 | 49 | |
敵単体に攻撃5回(小) ・AFコンボ倍率増加量は通常の1.2倍 威力 1撃毎の威力=0.84+0.21×パーティ内のIDAスクール・ロストラボの数(自身含む)、最大1.68×5(4人) |
|||
- | - | ルナティック時 味方全体に物理クリティカル率100%UP(1回行動) | |
Regret | 荊棘の玉座 先制 | 24 | |
- | - | 敵単体に毒を付与(3ターン 対象の耐性無視) 威力 0.8 発生率 100% ※実際は3ターンではなく確率で消える(バグの可能性が高い) |
|
- | - | 敵単体にブレイクを付与 発生率 100% | |
強化 | 荊棘の玉座 先制 | 30 | |
- | - | 敵全体に毒を付与(永続 対象の耐性無視) 威力 0.8 発生率 100% | |
- | - | 敵全体にブレイクを付与(永続) 発生率 100% ※攻撃を受けない場合は永続なだけで、攻撃を受けると通常通り消滅する |
ARPX-Sophie撃破後にスキルが強化される。
アビリティ効果
- ルナティック
- 通常攻撃「ルナティック」使用時にZONE覚醒を実行
- 陰属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
専用装備
払暁
・物理クリティカル時ダメージ+30%
・スキル獲得:荊棘の玉座
・物理クリティカル時ダメージ+30%
・スキル獲得:荊棘の玉座
VC強化
・モナークVCLv3 強化
・モナークVCLv3 強化
VC強化
・モナークVCLv3 強化
・モナークVCLv3 強化
キュリオの能力強化
・MP消費量-30%
・ルナティック5ターン延長
・MP消費量-30%
・ルナティック5ターン延長
コメント
かわゆい><
ネタバレ防止を出してくれるこのサイトは有能でござるなあ
今のところサイラスと性能が似てる感じだな星5でどんなになるか楽しみだ
今ハーディーに新しくパーソナリティが付くことが話題になってますが、キュリオも同じ方法でパーソナリティつけられます。多分外典1話クリアして正式加入させないとラヴィアンローズに出現しないと思います。未所持のレンリは全く出てこなかったので。
●●の夢って、武器種ゾーンで斬武器強化、属性ゾーンで風陰強化だけど、
適正ゾーンじゃなくてもバフになるの、ねこことかの例を見て調整したようにも感じる
>>5
異時層キャラと絡みやすくしただけだと思う。
一部スキルでルナティック時ZONE覚醒を実行
…ってどういう意味なんだろう
>>7
スキルとしてルナティックを実行した場合にZONE覚醒が発動します。
VCでルナティックを実行した場合覚醒はしませんが、VCルナティック中でも同じようにスキルを選択すればZONE覚醒を発動することが可能です(やや勿体ないけど)。
>>8
ありがとうございます。ようやく理解できました
先制で毒+ブレイク付与のスキル使ってみたんだけど、先制でスキルうってくれないのはなぜ?
おそらくキュリオよりも早いキャラor敵が先制攻撃を使っているのかと。
速度18先制グラスタ持ちのトールに大打撃
速度232のチヨに蓬莱縁珠
速度343のキュリオに先制毒+ブレイク付与を使わせたんだけど絶対にキュリオが最後に動く
>>12
キュリオのはバグやぞ。
先制ってのが不発してる
貼り忘れ
すまん
専用グラスタでルナティックが8ターンになりますが、
この「+5ターン」は狂星の力の「+2ターン」と共存するみたいですね。10ターン継続するようになります。
VCでのルナティック終了後、スキルとしてのルナティック発動で合計20ターン。狂星無しでも16ターン。
耐久低下がネックですが、有為転変のクリ率バフは実質的に常時発動に近くなりますね。
モナークの証でvc3強化^^
アナザーセンス付きませんでしたね~
まだ付かないと確定してわけじゃないけど、なさそうだなぁw
荊棘の玉座の効果がこっそり全体に拡大してます…先制ブレイク全体付与はヤバすぎませんかね(震え声
強化版-荊棘の玉座ですが、ロストラボ裏ボス5戦目勝利の後で「手動で」元のスキルと入れ替える必要があります。
栄華の夢・有為転変の強化と違い、そのままでは強化後の効果を使えません。
あと、多分無意味ですが、スキル欄に荊棘の玉座を2つ並べることもできるようです。