基本情報
詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス | ★4 ~ 5 | 装備 | 槌腕輪 |
---|---|---|---|
属性 | 風 | 耐性 | 地 |
種類 | 打 | 時代 | 現代 |
ZONE | 轟打陣 風王陣 |
性別 | 女性 |
天冥 | 声優 | 青木瑠璃子 | |
記憶の書 | ユノーの異節 | ||
実装 | Ver 2.13.30 (2022/05/26) | ||
入手 | 夢見 |
王都ユニガンの神殿に仕える 神官の女性。高い魔力を有し 騎士団に関係する儀式や街の魔除けの祈祷などを 請け負っている。仕事が終わると 毎回いそいそと 何処かへ出かけていくようだが 行き先は不明。幼い頃の とある思い出を 密かにずっと大切にしており それを思い返す時は決まって 赤面してしまう。 | ||
パーソナリティ 聖職者 槌 恋わずらい ニックネーマー※ 辛党※ |
||
※ASキャラクタークエストクリア後に追加 |
剣の加護を授けし者
開始場所
王都 ユニガン
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv5達成
・Lv5達成
本当の私
開始場所
王都 ユニガン
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・Lv30達成
・★★★★以上
矢も盾もたまらぬ心
開始場所
王都 ユニガン
開始条件
・メインストーリー20章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・Lv50達成
・★★★★★以上
始まりの花園
開始場所
港町 リンデ
開始条件
・ユノーへのスタイルチェンジ
・Lv50達成
・Lv50達成
王都 ユニガン
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3284 | 幸運 | 141 |
---|---|---|---|
MP | 575 | 知性 | 194 |
腕力 | 157 | 速度 | 238 |
耐久 | 169 | 精神 | 202 (+10)NS |
※括弧内は別スタイルのコンプリート報酬
5 | HP+100 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 速度+10 | 140 | 腕力+20 |
30 | 腕力+10 | 175 | 知性+25 |
50 | MP+40 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 速度+15 | 215 | MP+80 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 速度+30 |
105 | HP+300 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | 応えましょう、迷いの声に |
---|---|
味方全体に消費MP10%DOWN(1ターン)+拳・槌装備者4人以上で轟打陣を、3人以下で風王陣を展開する | |
2 | 掬いましょう、零れる嘆きを |
味方全体に消費MP20%DOWN(1ターン)+拳・槌装備者4人以上で轟打陣を、3人以下で風王陣を展開する | |
3 | 選びましょう、共に光ある未来を! |
味方全体に消費MP30%DOWN(1ターン)+拳・槌装備者4人以上で轟打陣を、3人以下で風王陣を展開する
味方全体に消費MP60%DOWN(2ターン)+拳・槌装備者4人以上で轟打陣を、3人以下で風王陣を展開する 強化 |
※拳・槌装備者は倒れた味方も含む
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
初期 | フェイス | - | |
フェイス蓄積時非AF時 通常攻撃「槌攻撃」は本スキルに変化。使用時フェイスを1消費する。 ただし、「通常攻撃を○○に変更」効果を有する装備を装着する場合、装備の効果が優先される。 |
|||
- | - | フェイスを消費し、味方単体に誓約の祝福を1蓄積 ※特定な味方を選択しない場合、デフォルトで一番左の味方が対象 |
|
初期 | パディアル・クリー | 27 | |
- | - | 味方全体に治癒(小)を付与(3回) 威力 0.2 | |
- | - | 味方全体に物理耐性15%UP+全属性耐性15%UP(3ターン)+状態異常回復 | |
★4 | パディアル・アナム | 30 | |
- | - | 味方全体に治癒(中)を付与(3回) 威力 0.3 | |
- | - | 味方全体に物理耐性20%UP+全属性耐性20%UP(3ターン)+状態異常回復 | |
★2 | クルアハ | 14 | |
敵単体に攻撃2回(小) 威力 0.7×2 | |||
★3 | ドリヒレオグ | 29 | |
敵全体に攻撃2回(中) 威力 0.65×2 | |||
- | - | 敵全体に気絶を付与 発生率 80% | |
★3 | インタッハグロール | 20 | |
- | - | 敵単体に腕力20%DOWN+知性20%DOWN(3ターン) 発生率 100% ・ZONE時 デバフの効果量+10% |
|
★4 | アン・アロール | 37 | |
敵単体に攻撃(中) 威力 1.7 | |||
- | - | 味方全体に速度30%UP(3ターン)+全属性攻撃30%UP(3回行動) ・ZONE時 全属性攻撃バフの行動回数+2 |
|
★5 | ヴィーナクトブーア 先制 | 35 | |
- | - | 味方前衛後衛全体にターン終了時までクリティカル時ダメージ50%UP+全武器種装備者ダメージ50%UP+腕力50%UP+知性50%UP ・誓約の祝福を持つ味方に対してバフの効果量2倍 |
|
- | - | 誓約の祝福を持つ味方に全属性攻撃100%UP(1回行動) | |
★5 | アーハミアン 先制 | 30 | |
- | - | 味方前衛後衛全体に物理耐性35%UP+全属性耐性35%UP(3ターン)+状態異常無効+吹き飛ばし無効(1回) ・誓約の祝福を持つ味方に対してバフの効果量2倍 |
|
- | - | 誓約の祝福を持つ味方にHP最大値に応じたシールドを付与(3ターン) |
蓄積効果
フェイス | |||
---|---|---|---|
最大蓄積 | 1 | 対象 | 自身 |
蓄積方法 | 戦闘開始時に1蓄積 | ||
効果 | 通常攻撃「槌攻撃」をスキル「フェイス」に変化させる | ||
消費方法 | 非AF時 スキル「フェイス」で全消費 | ||
誓約の祝福 | |||
最大蓄積 | 1 | 対象 | 味方 |
蓄積方法 | 非AF時 スキル「フェイス」 | ||
効果 | 全ステータス(HPMP除く)+イーファの精神/2(精神上限値:600)
※ |
||
スキル「ヴィーナクトブーア」「アーハミアン」の効果増加 | |||
消費方法 | なし |
アビリティ効果
- フェイスを1つ所持で戦闘開始
- フェイス蓄積時に通常攻撃変化
- 地属性耐性+20%
- すべての状態異常耐性+20%
専用装備
VC強化
・ユノーVCLv3 強化
・ユノーVCLv3 強化
VC強化
・ユノーVCLv3 強化
・ユノーVCLv3 強化
コメント
ASキャラクエの開始場所は港町リンデだと思います
>>1
ありがとうございます!
誤植してしまいました……
誓約の祝福で上がるステータスでイーファの魔防が参照されてるのはバグらしいです
>>3
ありがとうございます!
お知らせ確認してませんでした……
>>3
これって不具合と言っても精神に合わせたら実質ナーフになってしまうのでどうするんでしょうね
>>5
ナーフってのは本来(記載されてる)の性能を下方修正する事。
ソシャゲの場合運営の一方的な都合により行われるため炎上、返金案件になりやすい。
今回の場合記載されてる性能より強くなってる(参照されるステ間違い)
のを本来のものに戻すんだから問題ないと思う。逆にどこに問題あるのか聞きたい。
なんにでも難癖付ける人以外は無視しとけばいい。
ちょい前の同じようなフィーネバグの時だって特に問題なかったしね。
システムの穴を突いてズルする輩も個別ロールバックやキー配布止めたりして
過去にも対応してる。
ガチャでのやらかしで印象悪いけどそれ以外は割としっかりしてるから心配すんな。
必要ないかもですがVC1です。
>>6
確かに元々参照する値が精神なので厳密に言えばナーフにならないのは理解してますよ。
ですがYouTubeなどの動画でASイーファを使用しての攻略動画が出回っている以上多かれ少なかれ苦情が出るのは仕方ないのでどうなるのか疑問に思っただけです。
それにフィーネの件に関してはあからさまにバグである可能性を考慮できるレベルのものでしたが今回は実際に使用していても気づかないという人もいるでしょう(少なくとも自分の周りには数名いました)。
それにあくまでフィーネは配布キャラですのでガチャキャラであるイーファと比較するのは適切ではないと思いますよ。
>>8
どうにもならないのでは?運営の意図した性能になってはいなかった、そしてその運営の意図(参照するステータスが精神)というのは消費者側に間違いなく伝わっていたことなので。
単なるバグの修正でしかなく、バグを故意ではないにしろ利用して攻略した動画の責任を運営が負う必要もないと思います。もちろん別に動画投稿者の方に責任があるわけでもありません。
補填されれば美味しい程度に思ってるわ
>>9
伝わりづらい文章でしたかね。
私が言っているのは責任云々の話ではなくこのまま現行の魔防で進めるのか修正して精神とするのかという点です。公式から出ている文からして精神に修正する方が濃厚だと思いますがね。
なにも補填だとかを求めているわけではないですよ。むしろなくて当然だと思ってます。
>>11
ナーフを正しく理解してるなら猶更無用の心配でしょう。正しく修正されるだけですからね。
魔防で収まっても上方修正だし。てか>>5の文章から>>8 >>11の内容は推察不可能でしょ?
内容も噛み合わないし、どうみてもナーフ勘違いからの難癖か、分かって使ってたのに
指摘されカチンときた自己弁護にしか見えないですよ。
説明やフォローしてくれた人にまで難癖とか、すいません、ありがとうでいいのに
思惑スケスケで余計みっともないですよ。嘘でも否を認めたり、感謝や謝罪すればいいだけですよ。
フィーネなどの件はどう見てもなんにでも難癖は付けれるから気にすんな
って事の例で同一として挙げてるのではないと思う。
自己顕示欲強すぎて冷静に読解できていないと思うよ。
ASキャラクエクリア時点で気が付いたことですがパーソナリティに「辛党」と「ニックネーマー」が追加されているのを確認です。
イーファにミグランス王宮つけてくんねえかな
>>14
イーファにつけるならマリエルにも欲しいですね
>>15
分かる。
そろそろミグランス群像来て欲しい。
>>7 >>13
情報提供ありがとうございます!追加いたします!
強化VCの陣展開が2回書かれています
>>18
ありがとうございます!修正しました。
フェイス対象が先制スキルを使う場合、
ヴィナクトを受ける為に速度をいくつまで落とさないといけないのか知りたいのですが、
イーファ極まってる方、精神の限界値とその時の速度を教えて頂けないでしょうか?
あってるか知らないけど自分の環境で計算したほうが早くない?
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udzUQAlLb-21uRTthNN9IUyy4yp8y0FpOj8GU_PZRrw/edit?usp=sharing