概要
エレメントは協奏「COMPLEX DREAM」で実装された装備で、全部で40種類あります。
協奏「COMPLEX DREAM」で仲間になるセルジュ、キッド、ツクヨミ、星の子のみエレメントを装備できます。
エレメントを装備してもステータスやアビリティには影響を与えませんが、装備したエレメントに応じたスキルを、スキル変更画面でセットできるようになります。
エレメントは一人に付き、最大4つまで装備できます。4つ目を装備するのに、Lv80まで育てる必要があります。
獲得スキル
ツクヨミのパワーレベル上限はセルジュ、キッドより2UPなため、少し特殊です。
攻撃
回復
スキル説明 | MP | ||
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- | アゲイン | 15 | |
- | - | 味方全体にMP15回復 ・パワーレベル1蓄積に付き、MP回復量+1.5(小数点以下切り捨て、最大30) ツクヨミのみ 11~12蓄積目:MP回復量+7.5(小数点以下切り捨て、最大45) |
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- | ピュリファイ | 25 | |
- | - | 味方全体の状態異常回復+バフ/デバフをすべて解除 ・パワーレベル1蓄積に付き、本スキルの消費MP-1(最大-10) ツクヨミのみ 11~12蓄積目:消費MP-5(最大-20) |
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- | ホーリーウィンド | 27 | |
- | 味方全体に回復(大) 威力 1.5。パワーレベル1蓄積に付き、威力+0.05(最大2.0) ツクヨミのみ 11~12蓄積目:威力+0.25(最大2.5) |
||
- | - | 味方全体の状態異常回復 | |
- | ヒールウィンド | 40 | |
- | 味方全体に回復(大) 威力 1.5。パワーレベル1蓄積に付き、威力+0.05(最大2.0) ツクヨミのみ 11~12蓄積目:威力+0.25(最大2.5) |
||
- | - | 味方全体に治癒(大)を付与(3回) 威力 0.4。パワーレベル1蓄積に付き、威力+0.02(最大0.6) ツクヨミのみ 11~12蓄積目:威力+0.1(最大0.8) |
サポート
入手場所
クエスト
- 協奏「COMPLEX DREAM」第1話:ファイアーボール(1 or 2回限定?)
- サブイベント「リンデにかかる橋」報酬:イーグルアイ(初回限定)
- サブイベント「ミグランス城の戦い」報酬:ホーリーウィンド(初回限定)
- サブイベント「形見のペンダント」報酬:メルトストーン(初回限定)
- サブイベント「傷ついた新米兵士」報酬:インフェルノ(初回限定)
宝箱
協奏「COMPLEX DREAM」の各マップの赤い宝箱から、ランダムでエレメントを獲得できます。
※宝箱ごとに獲得できるエレメントは決まっています。
※下記エレメント以外のエレメントを獲得した場合、コメントを頂けると嬉しいです。
過去のミグランス城
1 | アンチダーク |
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アナザー・カレク湿原
1 | ライトニング フォトン |
2 | フリーズ ウーハー アップヘイバル |
---|
アナザー・ヌアル平原
1 | ハイマッスル ハイグリップ |
2 | リーフ アップリフト |
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アナザー・月影の森
1 | ホーリーウィンド ヒールウィンド |
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アナザー・セレナ海岸
1 | アクアボール リーフ アップリフト |
2 | インフェルノ |
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3 | アンチウィンド アンチアース |
4 | メルトストーン |
アナザー・リンデ
※①は夜限定
1 | アンチサンダー アンチダーク アンチクリスタ |
2 | ハイマッスル ジーニアス ハイグリップ ハイプロテクト |
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3 | ウィーク フーリッシュ スリップ ノークロース |
地下要塞
1 | ファイアボール アクアボール |
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2 | ジーニアス ハイプロテクト |
3 | ウィーク フーリッシュ スリップ ノークロース |
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4 | ホーリーウィンド ヒールウィンド |
5 | アンチファイア アンチウォータ |
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6 | アンチサンダー アンチクリスタ |
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異夢・時の塔
1 | ヒート フラッド トルネード アースクエイク |
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2 | マナコール マナフィーブル イーグルアイ |
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3 | アゲイン ピュリファイ |
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4 | マナコール マナフィーブル イーグルアイ |
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5 | ピュリファイ | 6 | ヒート フラッド トルネード アースクエイク |
---|---|---|---|
7 | サンダーバレー ブラックホール コメット |
コメント
お疲れさまです‼
編集ありがとうございました。
綺麗にまとまっていてとても見やすいです。
ホーリーウィンドの「バフ効果量増加」は「回復量増加」でしょうか?
確認お願いします。
>>2
ご報告ありがとうございます。
修正いたしました。
このドロップ仕様にした人に文句言いたい
10周以上したけどアゲインとフーリッシュだけどうしても出ない
途中リタイアも出来ないから時の塔のギミックがメンドクサスギ
売りも捨ても出来ないから被りが地味にウザい
ピュリファイで画面が埋まってる
3つ溜まったら出無くなるかと思ったがまさかの運ゲー、とにかく運営の改善を待ってみるか。10周目で未だ雷属性一つしかないなんでwww
6周して揃った自分は運がいいほうだったのか
今9周目
ヒールウィンが出ずにホーリーウィンドで埋め尽くされている
50%どんだけ外させるんだ
倍率測定お疲れ様です!
とりまとめ頁の投稿ありがとうございます。
本頁では用途毎にエレメントをまとめてますが、属性毎のまとめも本頁に追加できないでしょうか?
ゲーム中のエレメント頁には属性ソートしかないので、自身の手持ちとの比較で本頁参照する際に属性毎のまとめが見れると便利なので。
図々しいお願いですがご検討お願いします。
>>9アルテマが属性で並べてるのでそちらでいかがでしょうか
自分の意見としてはこのページは綺麗にまとまってるのでこのままが良いです
>>10
アルテマは見ていなかったので見落としてました。
そちらを参照してみます。ありがとうございました。
エレメントもっと取りやすい様にして欲しい。後ついでに言うなら虹の材料も集めるのが大変やしもう少しやりやすくしてもらいたい
10周以上して全部揃ったの
スリップ1以外は
14周して、全エレメント3つずつ確保。
最後2週はフーリッシュゲットのためだったわ。
このゲーム、リリース初期から"もう使わない低レベル武具破棄したい"とかの意見よく聞くけど中々改善されないしなぁ
キャラ間のグラスタ受け渡しシステム導入の時も不具合出たし、アイテムIDの割り振りシステムの関係でそういった改善をしにくいプログラミングになってるんかね
>>15
不要なバッチの交換はできるようになったのだから、不可能ではないのだろうけど。
とはいえエレメントは無闇矢鱈と増えていくものではないから、そこに労力はかけないだろうなぁ。