カテゴリ | 刀 | |
---|---|---|
装備Lv | 60 | |
攻撃 | 198 | |
魔力 | 33 | |
発動条件 | 発動効果 | |
アザミ (スタイル不問) |
顕現・アマテラス ・腕力+30 |
入手
- 顕現 武器との巡り逢い
飛雄國綱戦で勝利
成長
成長方法
バトルから得られる経験値で成長し、ステータスが上がり、キャラクターの★5スキルも強化される。
真・顕現
「真・武器との巡り逢い」に勝利すると、顕現武器を装備していない状態でもスキルが強化されるようになり、更に武器を装備すると、ステータス上昇効果が付与される。
初期ステータス
装備Lv | 60 |
---|---|
攻撃 | 161 |
魔力 | 27 |
顕現ステータス
カテゴリ | 刀 | |
---|---|---|
装備Lv | 60 | |
攻撃 | 198 | |
魔力 | 33 | |
発動条件 | 発動効果 | |
アザミ |
顕現・アマテラス ・風扇迅強化 |
スキル強化
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
★5 | 風扇迅 | 50 | |
敵単体に攻撃(特大) 威力 2.1 | |||
- | - | 敵単体に風属性耐性30%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
顕現 | 風扇迅 | 42 | |
敵単体に攻撃2回(特大) 威力 1.25×2 | |||
- | - | 敵単体に風属性耐性30/45/60%DOWN(3ターン 最高累積回数3) 発生率 100% | |
真・顕現 | 風扇迅 | 42 | |
敵全体に攻撃2回(特大) 威力 1.25×2 | |||
- | - | 敵全体に風属性耐性30/45/60%DOWN(5ターン 最高累積回数3)+知性30%DOWN(5ターン) 発生率 100% | |
★5 | 飛天の舞 | 47 | |
敵単体に攻撃3回(特大) 威力 0.67×3 | |||
顕現 | 飛天の舞 | 39 | |
敵単体に攻撃3回(特大) 威力 0.84×3 | |||
- | - | 自身に腕力30/45/60%UP(1ターン 最高累積回数3)+迎撃を付与(3ターン) | |
顕現 | 迎撃 | - | |
物理攻撃を受ける非気絶/睡眠状態 敵単体に攻撃3回(特大) 威力 0.84×3 | |||
- | - | 物理攻撃を受ける非気絶/睡眠状態 自身に腕力30/45/60%UP(1ターン 最高累積回数3) | |
真・顕現 | 飛天の舞 | 39 | |
敵単体に攻撃4回(特大) 威力 0.84×4 ・HP80%以上時ダメージ1.8倍 |
|||
- | - | 敵単体に腕力30/45/60%DOWN(3ターン 最高累積回数3) 発生率 100% | |
- | - | 自身に腕力30/45/60%UP(3ターン 最高累積回数3)+迎撃を付与(3ターン) | |
真・顕現 | 迎撃 | - | |
物理攻撃を受ける非気絶/睡眠状態 敵単体に攻撃4回(特大) 威力 0.84×4 ・HP80%以上時ダメージ1.8倍 |
|||
- | - | 物理攻撃を受ける非気絶/睡眠状態 敵単体に腕力30/45/60%DOWN(3ターン 最高累積回数3) 発生率 100% | |
- | - | 物理攻撃を受ける非気絶/睡眠状態 自身に腕力30/45/60%UP(3ターン 最高累積回数3) |
コメント
真顕現解放後の『飛天の舞』について教えてください。
上記のスキル説明を見ると、通常のスキル攻撃と迎撃のそれぞれに「敵腕力デバフ(3ターン、最高累積3)」「自身腕力アップ(3ターン、最高累積3)」の説明が書かれています。
これはつまり、スキル攻撃に加えて迎撃が発動すると敵には「腕力デバフ」のアイコンが2つ、自身には「腕力バフ」のアイコンが2つ付き、それぞれ累積されてゆくという意味なのでしょうか?
この仕様だと、敵は最大で腕力60%デバフが2個=腕力96%デバフ、自身は最大で腕力60%バフが2個=腕力96%バフ、ということになるかなと思いますが。
宜しくお願いします。
>>1
腕力バフも腕力デバフも最大60%で、共通のバフです。迎撃はスキルの再発動みたいなものですね。
どうやら迎撃でのデバフ付与は攻撃相手ではなくターゲット相手になるようですね…バグだと思いますが。
>>2>>3
回答ありがとうございます。
>>3の件は要は、アザミに攻撃してきた敵(=本来の迎撃対象)ではなく、そのときアザミがターゲッティングしていただけの敵にデバフが入るということですね。
表示上だけの問題ならともかく、実際にデバフが入っていない場合は影響が大きそうです。
お知らせに真顕現にバグがあると書いてありますしこのことだと思います。