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コメント

  1. 1 名無しの少女 ID:MGM0ZmM5

    質問版にレスが無い……
    その分このサイトが優れているという事でもあるのか。

  2. 2 名無しの少女 ID:MGM0ZmM5

    ではこの板に初質問を。
    異節と改典についてなのですが、全て同じ確率で、ほとんどのVHダンジョン(もしくは2つグリーンキーを使用するダンジョン)で手に入れることが出来るという認識で合っているでしょうか?

  3. 3 名無しの少女 ID:MGM0ZmM5

    (…誰も質問が無いとなると誰も見てくれないのでは?)

  4. 4 名無しの少女 ID:Nzc1ZmM0

    >>3
    入手ダンジョンは書のページに書いてあって、確率はアルティマニア以降、公式からの発表はないので絶対とは言えないけど、体感は同じかな?

  5. 5 名無しの少女 ID:MGM0ZmM5

    >>4
    公式からの発表は無いんですね…
    自分としても体感は同じぐらいですね。
    異節と改典はどこを回っても低確率で手に入るので地味に集まりやすいですし、5つ集めるだけで証ができるので、個人的には☆5の書よりも証が作りやすいと思います。
    (同じダンジョンを延々回って30個集める方が地獄です………)

  6. 6 名無しの少女 ID:Nzc1ZmM0

    >>5
    どこでも落ちるの本当にいいよね、欲しいものに限って中々こないが……

  7. 7 名無しの少女 ID:MGM0ZmM5

    >>6
    いわゆる物欲センサー。

  8. 8 名無しの少女 ID:YzFkYWY2

    質問失礼します。
    今現在アダマス武器や専用武器を装備しているキャラが何人かいるのですが(チルリル、メリッサ、ユーリ等)それらの武器よりも性能が上の武器がある場合、そちらを装備した方が良いのでしょうか?例えばルーナ武器など。それとも専用武器を装備していた方が性能は上がるのでしょうか?
    どなたか教えて頂けますと有難いです。

  9. 9 名無しの少女 ID:ZTBmZTll

    >> 8
    専用装備を持たせた方が強くなるのが、
    基本的に顕現とコラボ組の一部のみ。

    それ以外の場合は専用装備はコレクション。
    アダマスは以前は対弱点性能が高かったから強かったけど、今はウィズダムの方が強い。
    ユーリの速度+20は無強化ではいい方だけど、最大強化できたルーナがあるならそっちの方が強い。

  10. 10 名無しの少女 ID:YzFkYWY2

    >>9
    丁寧に教えて下さりありがとうございます!

    どの武器を装備すれば良いのかよく分かっていなかったので、大変勉強になります。
    ルーナ武器はまだまだ強化できていないので、最大強化できるよう地道に頑張っていこうと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  11. 11 名無しの少女 ID:MzFlZDU3

    武器はあればあるだけ戦略の幅広がりますからね、極端なとこだと料理武器があれば十六妖でも巴蛇はほぼ完封出来ますし、夜雀も安定します

  12. 12 名無しの少女 ID:YzY3MWY3

    >>11
    料理武器も結構使えるんですね…!
    まだ回収していない物がいくつかあるので早目に回収してこようと思います!

  13. 13 名無しの少女 ID:NWQyNjI4

    攻撃の硬玉集めって、どこのアナダンが一番良いですかね?
    私は今未来ガルレアの黄泉の箱舟を周回しているのですが……
    古代ガルレアや現代ガルレアでは「土偶」と「絵馬」でそれぞれ硬玉をもらえるので、迷っています。

  14. 14 名無しの少女 ID:YTczNDUz

    >>13
    現代古代は緩和されたのでいろんな硬玉集めには良いと思います。ただボス前の確率は昔のままなのでイマイチです。

    攻撃の硬玉一点狙いならボス前からもそこそこの確率で出る上に報酬枠からも出る冥峡界ですかね

  15. 15 名無しの少女 ID:NWQyNjI4

    >>14
    やっぱり冥峡界ですか。
    では今のまま頑張ってみます。
    (攻撃の欠片は大量にあるのに硬玉だけがない……)

  16. 16 名無しの少女 ID:NTk1OTUw

    銛漁で遺物のワナを仕掛ける時、小エビを使うとコミミズを使った時に比べて数は増えるのですが取れるサカナの平均サイズがずいぶん小さくなっているように見えます。他の方もそうでしょうか?

  17. 17 名無しの少女 ID:MWM3NmRm

    快痛の力を集めるなら未来と古代のガルレアどちらのアナダンが効率的でしょうか?

  18. 18 名無しの少女 ID:NGZmNjUw

    >>17
    同じことを考えて,未来・古代の両アナダンを周回しましたが,古代の方が簡単に集まります.
    ザミで交換が可能な古代と違って,未来は報酬頼みになってしまうので体感的には非効率でした…
    ただ,エンカダウンなどの鉱石がそろうまでは未来の方が優先度高いと思います.
    もしいるなら,古代の周回にねここ便利なのでオススメです.

  19. 19 名無しの少女 ID:YTkxYWM0

    >>18
    エンカウント系は結構あるので古代を回ろうと思います。
    周回にねここ便利なんですね。
    以前回っていた時はロキド中心で回していたので新しい編成も考えてみることにします。
    返答、ありがとうございましたm(_ _)m

  20. 20 名無しの少女 ID:MTZjMWM5

    いつの間にかアナデンのデータ容量が6GBになっているのですが、皆さんも、その位の容量でしょうか?減らすことはできないでしょうか?

  21. 21 名無しの少女 ID:YzUxZmZi

    >>20
    私もそのくらいですね
    キャッシュクリアにあたる操作が存在しないため、容量を減らすことは出来なそうです

  22. 22 名無しの少女 ID:OGE4ZmU4

    ありがとうございます。端末容量ギリギリでやっていたところ、書き込んだ当日、急にデータが消えてしまい、現在、運営に復旧をお願いしているところです。復旧できればいいのですが。

  23. 23 名無しの少女 ID:MDQ5Zjcy

    Android端末でマップ移動時に強制終了する方はいらっしゃいますでしょうか?
    データ再取得の度にランダムで1、2か所強制終了するはめになって非常に面倒くさくて…

  24. 24 名無しの少女 ID:ZTM0ZWU3

    >>23
    それ、バク報告した方が良いかもしれません

  25. 25 名無しの少女 ID:MDQ5Zjcy

    >>24
    少し前に問い合わせして強制終了に関する定型文しか返ってこなかったんです
    それで問題が解決しなかったのでここで何か進展する情報がもらえないかなと思いまして

  26. 26 名無しの少女 ID:MTNhMjhj

    >>25
    自分はiPhoneだから回答持ち合わせて無いけど、普通に考えられるのは以下くらい
    ・古い
    ・変なものが入ってる(機能を制限するものなど)
    ・容量が少ない
    ・メモリ
    ・そもそも推奨環境じゃない

    これら問題ないならバグだからちゃんと情報渡したほうがいい

  27. 27 名無しの少女 ID:MDQ5Zjcy

    >>26

    今渡せる情報として
    古い→ Huawei Mate10 Pro(2017年発売)
    変なものが入っている→ 広告制限アプリなどは入ってない
    容量が少ない→ 56/128 GBの使用率
    メモリ → 6GB
    推奨環境 →十分満たしている

    なのでやはりバグですかね…

  28. 28 名無しの少女 ID:MDQ5Zjcy

    >>27

  29. 29 名無しの少女 ID:MDQ5Zjcy

    >>28
    すみませんミスりました

    今はデータ再取得中(泥民話題のエラーコード8頻発中)なのでこれでダメだったらもう一度運営に問い合わせてみようと思います

    回答いただいた皆様ありがとうございました!

  30. 30 名無しの少女 ID:ZjkxMTM5

    廻生の「男性のみでクリア」ってシエルちゃん、クラルテさん、ノポウ族、いいマクマクだとどういう判定になるんでしょうか?

  31. 31 名無しの少女 ID:NTlkMzIx

    >>30
    昔櫻田さんがツイッターでは、仕様上は「男性キャラ」「性別不詳キャラ」の両者が対象になるって言ってました

  32. 32 名無しの少女 ID:ZjkxMTM5

    >>31
    なるほど! ありがとうございます!
    シエルちゃん「性別不詳」ってもうネタバレと一緒ですよね…

  33. 33 名無しの少女 ID:MWQ4MGEy

    ヒナギクのステータスを見て思ったのですが、もしかして彼女の未装備状態の腕力261は全キャラトップなんでしょうか?
    キャラクター覧ページの機能からは腕力や知性の大小が不明なため自分の知りうる範囲で確認しただけなのですが、気になっています。

  34. 34 名無しの少女 ID:MTk5YjE4

    ゼルベリア晶の武器強化素材集めてるんだけど、2、3エリアの敵は全倒ししないでも余るかな?
    フィアー素材は交互に1体ずつ倒してれば足りる?
    2、3エリアの宝箱から1エリア敵の素材出るんだっけ?
    雷と陰やってからしばらくたっててわかんなくなっちゃったから教えてください

  35. 35 名無しの少女 ID:Njc3NDEx

    グラスタやバッジの回復効果+○○%アップについて
    ・知性依存の回復や治癒には効果が乗る
    ・固定値の回復や治癒(HP1000回復、HPの○○%回復)には効果がない(つけても無駄)
    で合ってるかな?軽く自分で試した感じこんな感じっぽいんだけど。
    もしどこかに記載あったらごめんなさい。

  36. 36 名無しの少女 ID:OWE2MmQ2

    >>35
    「回復量計算」に載ってます。
    因みに割合の回復には効きます。

  37. 37 名無しの少女 ID:YThjYjhm

    >>36
    ありがとうございます、該当ページ読みました。
    自分が勘違いしてたのは割合治癒で試して効果無しだったからかな…

  38. 38 名無しの少女 ID:MmI1MGFk

    第39章から先進まなくなった
    ストーリー進行不能に陥りました
    セパスちゃんがいなくて進行不能に
    これって詰んだ?
    このままストーリー進行不能だったらアンインストールっすかね?

  39. 39 anakan@7uZuRxWT5s ID:7uZuRxWT5s

    >>38
    コメントありがとうございます。
    このような状況は他のクエストの状況によって該当のキャラが移動していることが原因でして詰みではないのでご安心ください!(稀に不具合の場合もありますが…)

    左下のQuestアイコンを確認していただき、他クエストの進行状況を教えていただけないでしょうか?セバスちゃんが関係しているクエストがあるかもしれません。

  40. 40 名無しの少女 ID:N2ZiMTZi

    セレクトチケットでナギかミュンファかシグレで迷ってます
    期限までに他ガチャ回す予定はありませんギリギリまで待って課金予定
    各キャラes、asに即チェンジ可能な状態です
    目的としては八妖タッグや廻生、各種裏ボスの制覇です
    ねここ以降の追加の新キャラは誰もいません
    キキョウ、セヴィーロ以外のes、as追加のキャラはいます
    es、as即可能もしくはチェンジ済み
    イーファなしasティラミスありその他のゾーンは異時層キャラまで獲得済み
    配布キャラすべて獲得済みリヴァイアちゃんは最終戦直前で止めてます(asにしていない)
    プライ、クラルテ、メイはas済み

  41. 41 名無しの少女 ID:N2ZiMTZi

    年末に向けて石回収含め一気にやってしまいたいので使用感含めアドバイス欲しいです
    獲得できる武器やグラスタなどもあるのでやり易い順序(先に獲得しとけば楽になる)などもあれば教えて欲しいです
    基本3周年以後の追加の高難易度系は全スルーです
    進行状況含め直ぐに挑戦できる段階にはいます
    アナダン交換やグラスタなどは潤沢です
    テイルズの双子や真精霊なども未挑戦です
    アルドの天はmaxです
    普段は周回のみでがっつりはできないし情報あさりもしていません
    確定チケ以外の課金もサブスクもしていません

  42. 42 名無しの少女 ID:N2ZiMTZi

    サイトを頻繁にチェックしていませんし、レスの流れ的にも
    即返信できないとは思いますがご親切な方主観で構わないので
    アドバイスいただけると嬉しいです
    未挑戦なだけであっさりクリアできるものもあると思いますが
    居れば今後含め楽にできそうなキャラはn未所持で選択可能なのはこの
    3人(廻生の条件達成込み)かなと
    あと未所持はミルシャ、フィロ、アナベル、エルガ、プレメア
    シンシア、シャノン、ヴィアッカ、辺りです
    宜しくお願いします
    文字数制限で分割送信読み辛さ等すいません

  43. 43 名無しの少女 ID:NGFmZmVk

    >>40
    ESナギ狙えるなら、ナギ狙いたい
    真顕現マイティいれば優先度は落とせるんだが、真顕現マイティの穴を埋められるASチヨがいないのであれば、
    単体でいろんなことできるナギの方が強くなる。

    ミュンファは地ゾーン、打ゾーンで戦える。
    ASツバメと運用すれば基本的には倒せない相手はいない。
    NはVCが強い、ASは自身の火力が強い、優先度は高めで考えていい。

    シグレは使ったことないからわからん

  44. 44 名無しの少女 ID:NTA3OWYx

    >>40
    ミュンファとシグレを使ったことのある身からすると、
    ミュンファ
    ASツバメ、ASミュンファ、ESメリナ、NSイーファあたりの(地)打パーティを組めれば、殆どのコンテンツをクリアできます。この4人だと、現存するバフ、デバフのほとんどをかけられて、汎用性が高いです。耐性を無視して倒せることもしばしばあります。
    シグレ
    使うのが少し難しいキャラクターというイメージがあり、あまり使えていません。理想火力は高いが、お膳立てが少し大変、といった使用感です。

    どちらも強力ですが、幅広い高難易度コンテンツを攻略するための足掛かりにしたい、という場合はASミュンファの方に軍配が上がるかと……

  45. 45 名無しの少女 ID:OThjMWQx

    追伸
    シグレを最大限活かす為に必要な行動回数を稼げる味方が少なく、最大火力を維持できないことに難しさがあります。
    アナザーフォースでストッパーまで削り、残りを次のターンのシグレで削る、という立ち回りは有効です。また、今後行動回数を増やせる味方が登場すれば、もっと使いやすくなると思います。

  46. 46 名無しの少女 ID:NWYxMWFk

    >>41
    ざっと見打ZONEキャラいないのでミュンファASかなあと思いました。火力も高いですし。打キャラのフォローをしないならナギ取ってESにさせれば耐えゲーする適性が高いので様々なコンテンツに出張可能です。

  47. 47 名無しの少女 ID:N2ZiMTZi

    >>43 >>44 さん返信ありがとうございます

    シグレは居なくても他で代用ききそうですね、条件付きコンテンツも限られてますし
    今なら水ゾーン必須でもなさげだしやはりナギ、ミュンファで悩みますよね 

    イーファは居ませんがasツバメ、asチヨ、esメリナ、真顕現マイティは持ってるし
    やはり所持してない打ゾーンかなあ 星海陣もafなしクリアやサポ性能優秀そうで捨てがたい印象

    なまじ確定で選べるだけにせっかくアドバイス頂いたのに
    顕現石もらえるナギかnも優秀なミュンファか、、、ギリギリまで迷いそうです

  48. 48 名無しの少女 ID:N2ZiMTZi

    >>46
    なるほどナギは耐久適正ありですか 耐久パ懐かしいですね
    ヒクイドリとかクレイドルとかでしたっけ
    お祈りしながら最後杖ぽこで倒した記憶があります
    最近は時間なくてごり押しメインだし、こっちのインフレも進んで
    無駄に準備期間長くなって俺つえーしがちだったので大変参考になります
    ユナ顕現とか苦労したなあ 最前線の難易度が今も同じくらいなら選択肢としてはありですね
    一回倒せば終わりだし久ぶりにループ組むのも楽しそうですし検討してみますね
    ありがとうございます

  49. 49 名無しの少女 ID:ZDUyNTBj

    質問失礼します…!
    マナの速度についてです。
    パーティーの中では1番なのですが、戦闘になると他の人より遅くなり、バフデバフが間に合わず負けてしまいます。

    これってバグでしょうか?

  50. 50 名無しの少女 ID:YTdjYzBh

    >>49
    ①それは常にでしょうか?②それともそう言う時もあるとか?

    ①の場合
    他キャラが先制スキルを使っているasツバメの通常攻撃など
    隼のグラスタを装備している

    ②の場合
    速度には乱数がありプラスマイナス10%の変動があります。なので仮にマナの速度が200だった場合下限180上限220となります。この場合速度170のキャラが上限187を取った時マナがそれ以下のマイナス乱数を引くと抜かれることになります。確実に行動順を確定させるにはこの乱数を考慮する必要があります。周回などでバフデバフ、などをかけてからアタッカーに攻撃させワンパンを狙うpt構成を練る時などに有効です。なお今は隼のグラスタがあるので初手で確実にvcをしたいときなども速度調整を無視できるので重宝します。勿論複数キャラが装備した状態だと同様の法則で行動順が決まるようです。どちらも当てはまらないならその時の状況やpt構成使用スキル、装備などを教えてもらわないと答えようがないかと思います。

  51. 51 名無しの少女 ID:MDFhNDY2

    常夜の霊長機関(アナダンも含む)に出現するゴリラのFearは
    弱点:火
    耐性:斬打突風水地
    等倍:無し?
    未確認:魔雷陰晶
    と考えていいでしょうか?未確認部分があり不完全で恐縮ですが。
    弱点が耐性に優先して適用されるなら、未確認部分を除きこれで正しいと思います。

  52. 52 名無しの少女 ID:N2Q1M2Uy

    >>51
    https://anaden-yakata.jp/another-dungeon/sapient-complex-midnight-another-dungeon/
    こちらに記載が

  53. 53 名無しの少女 ID:ZjgzM2Rh

    >>52
    ありがとうございます
    魔法効くんですね
    勘違いしてました

  54. 54 名無しの少女 ID:NTU5NjQz

    赤套の炎使いのキャラクエ1、お恥ずかしながら敵が倒せません……
    途中でMPが足りなくなって単なる殴り合いになって負ける、を何度か繰り返しています。
    つまりあれはスキルの出し方を間違えると詰む系のバトルなんだと思うのですが、
    キャラクエクリアした方、スキルの出し方を教えていただけるとありがたいです……

  55. 55 名無しの少女 ID:ZTJhZmRi

    >>54
    バフ乗せてから殴れば足りるはず
    初見でやったからかなりうろ覚え

  56. 56 名無しの少女 ID:NTcwYTIw

    クロスの協奏新エンディング2種目見たら虹隕石貰えたりする?
    バグ関連あったから用心で放置してたけど次元のはざまのゴブリンの奴?
    1個足りないけどもう一回時の塔やるの面倒なので知ってる方教えてください
    クエスト餌やりコンプだし後はどっかで宝箱見逃してるかしか思いつかない

  57. 57 名無しの少女 ID:NTcwYTIw

    クロス協奏のラストの2戦目ASミュンファで豪打陣展開したら地ゾーンに為ったんですが
    仕様?バグ?難易度はマスターでASチヨ、ESメリナ、ASツバメでメリッサ入れ替えASミュンファです
    ミュンファはNでないしチヨも前衛から動かしてませんフィールド効果とか正直無視して理解すらしてませんが同じ属性で埋まるとそのゾーンに上書きされるとか?あとラスト一戦目も閃激陣上書きされて火にされるんですけど異時層のアナザーゾーンとかでも同様なのか知りたいです

  58. 58 名無しの少女 ID:NTcwYTIw

    >>57火ゾーンにしてくるの2戦目でしたねすいませんそれでメリッサ下げてミュンファ上げたら
    ターンエンドのエフェクトがいつの間にか地になっててVC時はどうだったか記憶にありません
    4周目で色々PTで遊んでたら気が付きましたマスターしか経験ありませんが対外3ターンあれば
    終わるので画面も適当しか見てなかったので地ゾーンのエフェクト出て???になりました
    PT構成的にも問題なく倒せましたが通常時もワンパンだし全く新要素体感せずに来たので今更ですが教えて欲しいです

  59. 59 名無しの少女 ID:MmI3YWIz

    >>58
    アイツの事だと思うがターン開始時にゾーン掛けて来てた筈で数ターンで属性変わる
    ストッパーでもゾーン掛けて来るよ

  60. 60 名無しの少女 ID:OTdiZjY5

    >>59なるほどギミックでしたかストッパー後に発動した感じですね
    流石にめんどくさくて記憶スキルでポチポチしてたんでMP枯渇とかでターン長引いていたかも、、、
    初手火ゾーンは無視してAF追撃で終わらしてた時は気が付かなかったんですね
    火→地だからさらにターン経過させたら風、水も展開してくるのかなあ
    ダメはヌルイ部類(MP攻撃状態異常が多少ウザいくらい)なので次試してみます
    疑問が解消しましたどうもありがとう

  61. 61 名無しの少女 ID:YjQ4NTI4

    僥倖時の詩人の書交換についての相談です。

    候補
    イスカ 改典1 典録1
    z 典録1
    赤マント 典録2
    ミストレア 異節0

    以上で悩んでます。ナギ、ねここ、ピチカ、ヒナギク、ガラム居ません。あとは主力級は大抵います。コンテンツ的には外典ミミズは強いと噂なので上記キャラいくつか揃ってからと保留してます。冥峡八妖も斧とかの必要に迫られない奴は放置してます。廻生は追加分の時の歪、豪炎猛火は未挑戦。私見でいいのでアドバイスください。石割周回は年末年始あるので控えてます。サブスクはやっていません。

  62. 62 名無しの少女 ID:MWY4YTQ5

    >>61
    環境クラスのサポートキャラが薄い気がするので、自分なら赤マント一択です。

  63. 63 名無しの少女 ID:NjNiM2Y3

    毒ぺグラスタ潜在の“稀に毒ぺ付与”効果ですが、このグラスタを付けて多段攻撃スキルを使用しても多段の攻撃毎には判定しない(最初の1回で判定するだけ)のでしょうか?
    冥峽界周回でアルテナにペイングラスタ潜在を1個付けて精霊武舞(4回攻撃)を使用してもあまり付与しない(体感的には精霊武舞自体を2、3回使いやっとペイン付与程度)ので、多段攻撃スキルを選ぶ意味はないのかと思いまして
    よろしくお願いします

  64. 64 名無しの少女 ID:ODRlMDQz

    レッドキーでもグラスタの攻撃の欠片を入手できるアナダンはありますか?
    最近始めたのですがグラスタがあっても欠片が全く足りなくて…

  65. 65 名無しの少女 ID:MmQ0YWRm

    >>63
    確か攻撃回数分判定されますが1回ごとに個別に判定されるので敵耐性もあって100%にはなりません。複数個装備しても同様です。それに近くすることはできますがワンパン周回などで確実性を求めるならスキル(耐性無視確定付与)をお勧めします。ボス戦などAF使ったり長期戦の補助程度に考えるといいですよ。

  66. 66 名無しの少女 ID:MmQ0YWRm

    >>64このサイトのグラスタシステム紹介のページに細かく載ってますよ。

  67. 67 名無しの少女 ID:NjNiM2Y3

    >>65
    ありがとうございます
    耐性無視キャラは居るには居るのですが、速度・天冥値調整の手間を考えるとなるべくアルテナで付与したいと思ってました

  68. 68 名無しの少女 ID:MmQ0YWRm

    >>67
    天冥値優先は譲れないでしょうから妥協するしかなさそうですね。試してみましたが単体相手なら3個付ければアルテナの精霊武舞でもほぼ付与できますが確実ではないしキー消化で事故は避けるべきでしょう。隼など付けると更に確率落ちますので。昔は2TAFやFEARもAF道中ゲージ貯め、ベルトホテルとかやってましたし、ほとんどの人が通る道なので今は辛抱です。地道に配布上げたり被りなどで自由度増すと思うし今は月次試練やサブスクで盛れる分昔よりかなり緩和されてますから頑張ってください。

  69. 69 名無しの少女 ID:Y2E4YmQ4

    どうしてもアルテナに拘るなら、付与失敗→タスキルで再挑戦、という手もある。毎回毎回それをやるのが苦痛でなければですが…

  70. 70 名無しの少女 ID:MDY4NmRj

    >>63>>65
    状態異常やデバフの付与確率は攻撃回数と関係なく1スキル1回のみです。なのでアルテナも4回攻撃ですが、付与確率は単発のスキルと変わりません。
    ただ、ヒット毎に判定されるスキルも偶にあります。このサイトのスキル説明で「別判定」と書かれているものはそのタイプになります。

  71. 71 名無しの少女 ID:MmQ0YWRm

    >>70補足訂正ありがとうございます。質問主さんに届いてればいいのですが

  72. 72 63 ID:NTljYmJh

    >>68>>69>>70
    追加コメントありがとうございます
    別判定ありスキル以外は攻撃回数か関係ないですね
    今度ESツキハ軸の冥パかASチヨ(未SCですが異節有り)軸の天パあたりを何とか編成してみます
    ホントなら速度が比較的高いセルジュを採用したいですが、天値が低いのが残念です

  73. 73 名無しの少女 ID:YWVkNTJl

    「赫灼たる豪炎猛火の試練-extreme- STAGE4」の頁にコメント投稿(パーティ投稿ではない)してもコメント一覧に反映されないのですが、このページだけ投稿承認制とかの管理をしているのでしょうか?
    自分の操作ミスで送信ボタンを押し忘れたかと思ってしまい、時間を空けて同容のコメントを再投稿しまいました。

  74. 74 名無しの少女 ID:YzcyY2I1

    攻略に関するような話ではないので雑談掲示板と迷いましたが、こちらに投稿いたします。
    メインストーリーや外伝のシナリオを読み返す機能が実装されましたが、先に夢見でキャラと出逢ったりキャラクエをクリアしていると一部セリフが変わる部分についてのフラグはどのように判定されるのでしょうか?
    そのシナリオを実際にプレイした際の状態? それとも読み返しを行った時の状態?
    細かい点ですが今の自分の手持ちと進行状況ではなかなか比較・確認するのが難しく、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  75. 75 名無しの少女 ID:NWE1Yzgx

    現代ガルレア、未来ガルレアってそれぞれどれぐらい回ればいいんですか?

    現代はhp最大強化だけ、古代では毒ペをある程度集めて未来に行き始めたところです
    属性グラスタも錬成したら強いと知ったので、もっと現代まわるべきなのかなと

  76. 76 名無しの少女 ID:Y2ZmYjlk

    >>75
    私は残っているグラスタがあると気になる性格なので、現代に今後行かなくても良いように、取り終えてしまいたいと思います。

  77. 77 名無しの少女 ID:YzU3Nzc3

    >>75
    スムーズなのは古代→現代→未来→冥境界でそれぞれ一点物を全て取る、その後必要に応じた場所を周回
    ただ先に欲しい物があればそちら優先でもOK
    一点物は今すぐに必要では無くても、いずれ出番が来る場合が多いので全回収が基本

  78. 78 名無しの少女 ID:YzU3Nzc3

    >>75
    一点物は今すぐ必要でなくともいずれ出番が来る場合が多いので、古代現代未来冥境界全回収が基本。全回収終えたら、必要な物欲しい物を調べてそこを周回。

  79. 79 名無しの少女 ID:Njc0ZmRh

    自分のアカウントでは試せない&このサイト内で記載があるのか検索の仕方が分からないので知ってる方いれば教えて欲しい
    N素体なしからはASESあっても異時層へのチェンジ不可は顕現戦と同じ仕様なのは確認済み
    ならば逆はどうなのでしょう異時層のみありの場合NASESへのチェンジへの扱いはどうなってるのか教えて欲しい予想では異時層からNへCC後にASESで直接ASESへは不可なのですが

  80. 80 名無しの少女 ID:ODk1M2U3

    >>74
    私も試したことありませんが、以前SNSで現在の手持ちと進行状況が基準と見かけたことあります。かなり前に見たので今もそうなのかはわかりませんが……

    >>78
    キャラクター育成ページのクラスチェンジに分かりやすく書かれていますよ!

  81. 81 名無しの少女 ID:NmM4N2Zj

    >>79誘導ありがとうございます記載に誤りが無いのであれば異時層からN5へのCC(召喚)の場合普通のCC職書でなくて典録が3冊必要って事なんですね現状ハードル高いっすね
    そこからさらにSCECですか性能的にも普通の職書でよかったんじゃ、、、VCグラや証に充てた方が良さそう

  82. 82 名無しの少女 ID:NDk0MWVl

    一応別キャラっていう扱いだし、時間かければ無料で夢見キャラ仲間にできると思えばまぁ…

  83. 83 名無しの少女 ID:ODM5NmFl

    星の夢のかけらが近々来ますが、どのキャラを取ろうか迷っています。
    八妖タッグや人工精霊、ラボ外典裏ボスなどが楽になればいいなぁとは思っているのですが…。良ければご教授下さい。

  84. 84 名無しの少女 ID:YzgzN2Y0

    戦力もだけど見てないイベント会話差分面で考えるのもいいぞ

  85. 85 名無しの少女 ID:MTFhN2Fk

    >>80
    ありがとうございます。
    プログラム的にも、実際にプレイした時の状態(フラグ)を記録しておこうと思うとあらかじめそのように作っておかないと無理だと思うので、読み返し時点の状態を参照すると考えたほうが妥当そうな気がします。
    ということは最初にプレイする時はなるべく当該のキャラを仲間にしたりキャラクエをクリアしたりしないでフラグを立てておかないほうが、読み返した時に違うセリフを確認できるということになりますね。

  86. 86 名無しの少女 ID:MDMwYjkx

    >>83
    ピチカ、ガラム、ミストレAS、メリッサいて、大抵のボスは対応できそうで羨ましいです。
    ESツキハや次点でロゼッタASとかも良いのではと思いました。

  87. 87 名無しの少女 ID:YjkxM2Iz

    クレスについて
    上級者の方が、魔神双破斬ではなく、
    虎狼破斬を使用してるのを時々見るのですが、それは必殺技を発動させたくないからか?
    もしそうならなぜか教えて欲しいです

  88. 88 名無しの少女 ID:ZTZjODNi

    AF中かつZONE展開中の話であれば、以下が理由かと。
    1. 基本的にクレスより他キャラのが火力が高いので、そちらの攻撃回数を増やした方が良い→秘奥義の発動はモーションが長いので拘束時間が長く他キャラの行動を阻害する。
    2. 1ヒット毎のAFゲージの伸びが変わらないのでヒット数が落ちても良い。

  89. 89 名無しの少女 ID:YjI3N2Iy

    テイルズ系は秘奥義が邪魔すぎる

  90. 90 名無しの少女 ID:YjkxM2Iz

    >>88
    なるほど..!!
    ありがとうございます!!

  91. 91 名無しの少女 ID:NGU2OTRm

    >>86
    ありがとうございます!
    時の囁きで外したらツキハESにしようと思います!

  92. 92 名無しの少女 ID:ZGUzZjFh

    テスト
    反映されてるでしょうか?

  93. 93 名無しの少女 ID:ZGUzZjFh

    十六妖の蟹坊主&陸吾のページのコメント欄に誤表記の可能性を指摘しようとしたのですが、自身のコメントが上手く反映されてるように思えません。その為こちらへ投稿します

    内容と致してましては
    *ストッパー後の体力9250万は誤ってる可能性があること
    *ストッパー後の体力は9600~11900万であると思われること

  94. 94 名無しの少女 ID:ZGUzZjFh

    上手く反映させる方法を教えて下さい
    (端末は Galaxy note8でedgeで閲覧)
    又は
    お手数おかけしますがどなたか運営チーム様への報告をお願いします

    長々とすみません

  95. 95 名無しの少女 ID:Zjg1OWQw

    赤鍵ってどこ周回するのがおすすめですか?
    数値の高い腕・知のバッジが拾えて典禄・改典落ちるダンジョンがいいです

  96. 96 名無しの少女 ID:OTA0ZTEw

    >>89 クレスの話ならHP吸収グラスタを付けばある程度解決できる

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