カテゴリ | 槍 | |
---|---|---|
装備Lv | 60 | |
攻撃 | 175 | |
魔力 | 21 | |
発動効果 |
出鼻崩し ・属性耐性デバフ効果量+15% |
入手
- 鍛冶屋:126,500Git
素材 | 数 | 入手場所 | 敵 |
---|---|---|---|
断罪の鉄片 | 10 | 御仁ヶ城 | 絡繰鬼闘士・首断 |
断罪の刃片 | 5 | 御仁ヶ城 | 絡繰鬼闘士・首断 |
辻斬り刃 | 3 | 御仁ヶ城 | 惨裂ノ慟哭・微塵 |
※FEAR素材
強化
合計:1,753,128Git
素材 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 | +9 | +10 | 計 | 敵 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
血塗られた仮面 | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 | 75 | 絡繰鬼闘士・腑裂 | |||||
断罪の大鉈 | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 | 75 | 絡繰鬼闘士・首断 | |||||
巨兵の大棍棒 | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 | 75 | 絡繰鬼闘士・骨潰 | |||||
血塗られた狂面 | 3 | 5 | 8 | 10 | 13 | 39 | 絡繰鬼闘士・腑裂 | |||||
断罪の凶鉈 | 3 | 5 | 8 | 10 | 13 | 39 | 絡繰鬼闘士・首断 | |||||
巨兵の特大棍棒 | 3 | 5 | 8 | 10 | 13 | 39 | 絡繰鬼闘士・骨潰 | |||||
辻斬り血爪刃 | 1 | 1 | 2 | 2 | 3 | 5 | 14 | 惨裂ノ慟哭・微塵 |
※入手場所は全部「VH – 歪なる大渦【呂の国】」
※FEAR素材
コメント
増恵・増蝕グラスタに続く新たな(デ)バフスキル強化装備。しかし槍キャラしか装備できないので、強化できるスキルは限られる。
同時実装の異時層ツキハ用かと思いきや、彼女の火耐性デバフは素で100%に達する。火ゾーン以外では50%なので強化できなくはないが、他の主力スキルまで真価を発揮できなくなる。相性が良いとは言えないだろう。
一方、イウェラとは非常に相性が良い。属性耐性デバフスキルを2つ持つためである。
セーヴァフローレムの全耐性デバフは最高倍率50%だが、ヴェイディミーカムでも30%の水晶耐性デバフを付与できる。
したがって、水晶属性としては実質的に 50% + 50%×30% = 65% の倍率にできる。
そして、+15の補正はこれら両方にかかり、65% + 65%×45% = 94.2% と29.2ポイントも伸びる。
強化できるスキルの少なさは、こうした例が存在することを加味しての調整だろうか。
>>1
こういう装備のバフデバフ%変動って全て計算したあとに最後に付け足す感じじゃないんですか?例で出しているイウェラの場合、50% + 50%×30% +15%=80%となるのかと思ってました。
>>2
恐らくですが、それは累積仕様のバフ・デバフに対する補正のかかり方のことではないかと。
イウェラの例であれば、セーヴァフローレムは厳密には 25% +12.5% +12.5% の累積デバフです。
デバフ効果量+15%といっても、3回の累積(すなわちデバフ倍率の上昇)全ての増加幅が増えるのではなく、1回目:25%+15%・2回目:37.5%+15%・3回目:50%+15% というように、累積した後の倍率に対して+15ポイントの補正がかかります。
一方で、ヴェイディミーカムはセーヴァフローレムとは別のスキルであり、付与するデバフも別種のものです。
アナデンのダメージ計算の内部仕様については推定することしかできませんが、(デ)バフの累積と、(デ)バフ同士の重複・減衰では、処理の種類が異なるのではないでしょうか。
こちら、知性288/魔力478での顕現ヒュプノブリザードのダメージです。一度に複数画像アップできないようなので、まずデバフ無しのものから。
>>3
続いて、セーヴァフローレムとヴェイディミーカムの両方のデバフを具現せし星廻りの槍で付与した後のダメージです。
大体計算通りの値になっていると思います。
もっとも、ミーユESの70%のデバフは補正後85%なのに、
それより低い実質65%の効果値が90%を超えてしまうというのは、不自然という気もしますね。
こっちはスキル枠を2つ使っているので、相応の対価を負っているとも言えるのですが。
>>3
なぜか画像アップロードに失敗したので再試行。
デバフ無しのダメージです。
>>3
600kBにも満たないpngファイルがアップロードできないのは何故…?
ブラウザをchromeに変えてもう一度。これでダメなら諦めます。
>>2
>>3さんが仰った通り、増恵・増蝕は一つ一つのバフデバフに対して別々で加算しますので、
65% + 65%×45% = 94.2%になります。
>>3
すみません、何故か小さい画像がアップロードできないようです。
ご迷惑をおかけしました。
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です