クリア報酬
ステージ | |
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STAGE1 クリア
報酬 |
ミッション | |
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パーティメンバーが一度も戦闘不能にならない
報酬 |
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アナザーフォースを使用しない
報酬 |
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15ターン以内にクリア
報酬 |
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他のミッションを全てクリア
報酬 |
Wave1
ヨリドリミドリ×4

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
840万 | ??? | ??? | ??? |
- 4体全てがランダム行動
- 2回実行のヒートブラストが高威力
- HPストッパーなし
行動パターン
- ランダム行動※
ターン | 行動 |
---|---|
※ | ![]() |
味方全体に腕力/知性バフ(小/1ターン)を付与 | |
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単体に無属性の突攻撃+毒(固定1000ダメージ/永続)を付与 | |
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2回実行:単体に火属性の魔法攻撃 |
Wave2
ゲイルキャリゴ1号

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1200万 | ??? | ??? | ??? |
- ターン終了時にエネルギー充填
- エネルギー100%で全体攻撃
- HPストッパーなし
- 片方が倒れていれば自身のHPを半分分け与えて復活させる
ゲイルキャリゴ2号

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1200万 | ??? | ??? | ??? |
- 耐性以外は全て1号と同様
行動パターン
- ゲイルキャリゴ1号:1~4の行動でループ
- ゲイルキャリゴ2号:1~4の行動でループ
※行動は乱数を除いた速度順で表記しています。
ターン | 行動 |
---|---|
ターン終了時、エネルギー充填 開始/25%/50%/75%/100%と増加していき、100%で行動変化 |
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ターン終了時
『エネルギー充填失敗、リブート機能発動』 |
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1 | ゲイルキャリゴ1号![]() |
全体に火属性の魔法攻撃 | |
ゲイルキャリゴ1号![]() |
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味方全体に物理耐性バフ(中/3ターン)を付与 | |
ゲイルキャリゴ2号![]() |
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全体に火属性の魔法攻撃 | |
ゲイルキャリゴ2号![]() |
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味方全体に全属性耐性バフ(中/3ターン)を付与 | |
2 | ゲイルキャリゴ1号![]() |
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+ペイン(固定1000ダメージ/永続)を付与 | |
ゲイルキャリゴ2号![]() |
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全体に無属性の魔法攻撃+暗闇を付与 | |
3 | ゲイルキャリゴ1号![]() |
単体に無属性の打攻撃+火属性耐性デバフ(中/99ターン)を付与 | |
ゲイルキャリゴ2号![]() |
|
単体に無属性の打攻撃+火属性耐性デバフ(中/99ターン)を付与 | |
4 | ゲイルキャリゴ1号![]() |
味方全体に速度バフ(中/1ターン)を付与 | |
ゲイルキャリゴ2号![]() |
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味方全体に知性バフ(小/1ターン)を付与 | |
エネルギー充填100%時 烈火陣を展開 次のターンに以下の合体行動※を1回だけ行い、その後は通常のループに戻る 合体行動前に片方が倒された場合、そのターンの行動はキャンセルされる |
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※ | 『Xデストロイヤー』全体 |
全体に魔法攻撃 |
Wave3
魔獣王

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1600万 | ??? | ??? | ??? |
- 高倍率の火属性耐性デバフ
- HP50%にストッパー
- ストッパー時に烈火陣を展開
行動パターン
- 1~4の行動でループ
ターン | 行動 |
---|---|
1 | ![]() |
自身に腕力/知性バフ(小/99ターン)を付与 | |
2 | ![]() |
2回実行:単体に火属性の斬攻撃 | |
3 | ![]() |
全体に火属性の魔法攻撃+毒(固定1000ダメージ/永続)を付与 | |
4 | ![]() |
全体に火属性の斬攻撃+火属性耐性デバフ(中/99ターン)を付与 | |
HP50%ストッパー時※ 以降は以下1~3のループに行動変化 |
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※ | 『本気で行くぞ!!』烈火陣 |
烈火陣を展開 | |
1 | ![]() |
全体に火属性の魔法攻撃+固定1000ダメージの毒を付与(永続) | |
2 | ![]() |
全体に火属性の斬攻撃+火属性耐性デバフ(中/99ターン)を付与 | |
3 | ![]() |
全体に火属性の斬攻撃 |
Wave4
魔獣王ギルドナ

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
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ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1900万 | ??? | ??? | ??? |
- 1ターン目に全体に最大HPの99%ダメージ
- HP50%にストッパー
- ストッパー時に烈火陣を展開+全体のHPを1+自身に複数バフ
行動パターン
- 1~4の行動でループ
ターン | 行動 |
---|---|
1 | ![]() |
全体に最大HPの99%ダメージ | |
2 | ![]() |
全体に風属性の魔法攻撃 | |
3 | ![]() |
2回実行:単体に無属性の魔法攻撃 | |
4 | ![]() |
全体に火属性の魔法攻撃+気絶を付与 | |
HP50%ストッパー時※ 以降は以下1~3のループに行動変化 |
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※ | 『思い知れ 俺の本気を!』全体バフ烈火陣 |
烈火陣を展開+全体のHPを1にする+自身に腕力/知性/速度バフ(小/99ターン)を付与 | |
1 | ![]() |
全体に火属性の魔法攻撃+対象が毒時威力増加 | |
2 | ![]() |
全体に最大HPの99%ダメージ | |
3 | ![]() |
全体に火属性の魔法攻撃 |
戦闘とパーティ編成ポイント
戦闘のポイント
各エネミーが付与してくる状態異常が固定1000ダメージ&永続となっており、状態異常を回復させないままWave4まで進むと1ターン目の全体にHPの99%ダメージ+1000ダメージで敗北してしまいます。
また、高威力の攻撃も多数あるので、バフ・デバフやZONEでダメージをカットしながらHPには気を付けておく必要があります。
Wave1:ヨリドリミドリ×4
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2回実行:単体に火属性の魔法攻撃 |
「ヒートブラスト」自体はそれほど脅威のスキルではないものの、4体のランダム行動の運が悪ければヒートブラストを最大8回受けることになってしまいます。
対策として知性デバフを用意しておきたいところです。知性デバフはWave4でも重要になってきます。
Wave4:魔獣王ギルドナ
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全体に最大HPの99%ダメージ |
『思い知れ 俺の本気を!』 |
烈火陣を展開+全体のHPを1にする+自身に腕力/知性/速度バフ(小/99ターン)を付与 |
《魔獣王ギルドナ》戦はHP減少行動が問題となってきます。
HPを大幅に減らされてしまった次の行動がどちらも全体攻撃なので、HPを回復する手段は重要になってきます。また、この段階までに状態異常を回復できていないとHP減少行動のターン終了時に倒されてしまうので注意しましょう。
パーティ編成ポイント
このステージのエネミーは全て水属性弱点なので、水属性中心のパーティを編成しましょう。Wave2~Wave4で火ZONEを展開されるので、火属性ダメージのカットも兼ねて水ZONEを用意できていると安全に進めやすいです。
また、上記で説明したようにHP/状態異常回復手段が重要です。優先で編成しましょう。
リンク先で該当キャラや装備を確認できます。
※がついているものは全てのWaveで有効な手段です。
ヨリドリミドリ
ゲイルキャリゴ1号・ゲイルキャリゴ2号
魔獣王
魔獣王ギルドナ
パーティ投稿
皆さんの攻略パーティを是非ご投稿ください。ページに掲載させていただきます。
- 名前の記載は任意です。
- パーティ画像を添付、またはキャラ名の入力をお願いいたします。
- 1ターン目、2ターン目…などの立ち回りをご記載いただけると助かります。