基本情報
詳細
クラス
クエスト
ネタバレ
クラス | ★5 | 装備 | 拳首輪 |
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属性 | 晶火 | 耐性 | 全属性 |
種類 | 打 | 時代 | 未来 |
ZONE | 烈火陣 | 性別 | 男性 |
天冥 | 声優 | 鈴木崚汰 | |
記憶の書 | レッドスコーピオの典録 | ||
実装 | Ver 2.11.20 (2021/11/16) | ||
入手 | 夢見 |
異時層から送られてきた 昏い目をした少年。斜に構えた性格で 棘のある言動が多く 敵を作りやすいが 不思議と子どもには好かれる。兵士を自称し 率先して 戦いに身を投じる。戦闘能力が非常に高く 特に指先から放たれる焦熱の力「ブラストガン」は圧倒的火力を誇り敵を一瞬で蒸発させる殲滅力を持つ。 | ||
パーソナリティ 拳 銃 ロストラボ |
★2 | スマッシャー | |
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★3 | マーシャルアーツ | |
★4 | アサシンフィスト | |
★5 | レッドスコーピオ | |
必 要 書 物 |
レッドスコーピオの典録×3 | |
囁きの書×90 | ||
祈りの書×30 | ||
夢詠みの書×5 |
瞼の裏の赫灼
開始場所
廃道ルート99
開始条件
・メインストーリー11章クリア
※赤套の炎使いを仲間にする必要はない
※赤套の炎使いを仲間にする必要はない
果てなき贖罪
開始場所
エルジオン・ガンマ区画
開始条件
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第3話クリア
・Lv55達成
・Lv55達成
ユア・マイ・ヒーロー
開始場所
IDAシティ セントラル・パーク
開始条件
条件なし
ステータス
最大ステータス
冥ボーナス
HP | 3448 | 幸運 | 174 |
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MP | 411 | 知性 | 156 |
腕力 | 207 | 速度 | 225 |
耐久 | 176 | 精神 | 163 |
5 | MP+20 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
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15 | 精神+10 | 140 | 知性+20 |
30 | HP+200 | 175 | 耐久+25 |
50 | 精神+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 速度+15 | 215 | 腕力+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | HP+500 |
105 | MP+60 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | 駒は駒らしく、務めを果たす |
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烈火陣を展開する+味方全体にHP10%回復 | |
2 | この罪に、赦しは要らない…… |
烈火陣を展開する+味方全体にHP20%回復 | |
3 | 身に焼く業火は、消えずとも…… |
烈火陣を展開する+味方全体にHP30%回復
烈火陣を展開する+味方全体にHP50%回復 強化 |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
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通常攻撃 | ルナティック ※1回限定 | - | |
- | - | 自身にルナティック(心眼)を付与(3ターン) | |
初期 | アンフェルドワ | 29 | |
敵全体に攻撃2回(小) 威力 0.5×2 ・属性ZONEに応じて属性変化 |
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- | - | 味方全体に腕力15%UP+知性15%UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 味方全体に弱点倍率1.0UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
- | - | 自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(心眼)を付与(3ターン) | |
★4 | アンフェルフュジ | 44 | |
敵全体に攻撃3回(大) 威力 0.47×3 ・属性ZONEに応じて属性変化 |
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- | - | 味方全体に腕力25%UP+知性25%UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 味方全体に弱点倍率1.0UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
- | - | 自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(心眼)を付与(3ターン) | |
★5 | アンフェルカノン | 60 | |
敵全体に攻撃4回(特大) 威力 0.4×4 ・属性ZONEに応じて属性変化 |
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- | - | 味方全体に腕力35%UP+知性35%UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 味方全体に弱点倍率1.0UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
- | - | 自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(心眼)を付与(3ターン) | |
★2 | トリッキーヒット | 26 | |
敵単体に攻撃3回(小) 威力 0.47×3 AZ時 1.4×3 ・属性ZONEに応じて属性変化 |
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- | - | 敵単体に気絶を付与 発生率 70% | |
- | - | AZ時 敵単体にペインを付与(3ターン 対象の耐性無視) 威力 0.8 発生率 100% | |
★3 | ブラスナックル | 37 | |
敵全体に攻撃(中) 威力 1.2 ・属性ZONEに応じて属性変化 |
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- | - | 味方全体に物理クリティカル時ダメージ30%UP(3ターン) ・AZ時 バフの継続ターン数2倍 |
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★3 | アンガーレイジ | 30 | |
- | - | 味方全体に物理耐性25%UP+全武器種装備者ダメージ25%UP(5ターン) ・AZ時 バフの効果量2倍 |
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★4 | グラッジスパーク | 30 | |
- | - | 敵全体に火属性耐性50%DOWN(3ターン) 発生率 100% ・属性ZONEに応じて属性変化 ・AZ時 デバフの効果量1.5倍 |
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- | - | 味方全体に火属性攻撃50%UP(3ターン) ・属性ZONEに応じて属性変化 ・AZ時 バフの効果量1.5倍 |
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★5 | エクスキューション | 55 | |
敵単体に攻撃4回(特大) 威力 0.5×4 ルナティック時 1.5×4 ・属性ZONEに応じて属性変化 |
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- | - | 味方全体に物理クリティカル率100%UP(3回行動) |
弱点強化
赤套の炎使いが固有スキルで味方に付与できる「弱点強化」はバフの一種で、目印として、このバフを受けたキャラの状態にのアイコンが付く。
このバフの効果は少し特殊で、単純なダメージ○%UPではなく、ダメージ計算過程の「弱点倍率」を直接変更する。赤套の炎使いの場合、効果量は「弱点倍率+1.0」である。
また、「心眼」の弱点強化効果も同じく「弱点倍率+1.0」。両者の間は加算で、つまり「弱点倍率+2.0」になる。
弱点倍率は魔法攻撃だと2.0固定だが、物理攻撃だと魔力、知性または速度(速度依存攻撃のみ)によって算出される(★5キャラは基本2.1以上)。そのため、キャラによって弱点倍率の大きさが異なり、元の弱点倍率が大きいほど弱点強化バフの効果が薄い。
※ベースとなる弱点倍率の計算はダメージ計算の1.6の弱点倍率を参考してください。
アナザーセンス
ブーステッド |
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AZ展開時に前衛にいる AZ継続ターン数+2 ※AZ展開の時点で前衛にいれば、その後戦闘不能や、後衛に下がっても機能する |
アビリティ効果
- ルナティック
- ZONE時非睡眠/混乱/石化状態 ターン終了時、味方全体にHP10%回復×火・晶攻撃数(最大40%)+ダメージ7.5%軽減バリア(1回)×火・晶攻撃数(最大30%)
※ルナティックの複写は2回カウントする
※迎撃/ターン終了時の追加攻撃/敵の攻撃はカウントしない
※発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない - 全属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
専用装備
VC強化
・レッドスコーピオVCLv3 強化
・レッドスコーピオVCLv3 強化
VC強化
・レッドスコーピオVCLv3 強化
・レッドスコーピオVCLv3 強化
コメント
不躾ながら報告をば
記憶の書のリンクが404になってます
>>1
コメントありがとうございます!
リンクを修正いたしました。