基本情報
詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス | ★3 ~ 5 | 装備 | 槌腕輪 |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 耐性 | 風 |
種類 | 打 | 時代 | 古代 |
性別 | 男性 | 天冥 | |
声優 | 安齋龍太 | ||
記憶の書 | サンクトスの書 (「剣の唄と失楽の翼 the winged prayer」クリア報酬) | ||
実装 | Ver 1.0.0 (2017/04/12) | ||
入手 | 夢見 |
博愛を是とする神官団の一員。大柄な体躯と膂力を持つ 苛烈な戦いぶりは「サラマンダーのように熱い男」と仇名されるほど。だが その信仰と情熱のままに行動するため 基本空気が読めない。 | ||
パーソナリティ 聖職者 採掘 西方 槌 |
★2 | スマッシャー | |
---|---|---|
★3 | プリースト | |
★4 | ビショップ | |
必 要 書 物 |
ビショップの書×1 | |
囁きの書×30 | ||
祈りの書×10 | ||
★5 | サンクトス
※クラス解放:「剣の唄と失楽の翼 the winged prayer」クリア
|
|
必 要 書 物 |
サンクトスの書×1 | |
囁きの書×90 | ||
祈りの書×30 | ||
夢詠みの書×1 |
探し物の少女
開始場所
火の村 ラトル
開始条件
・メインストーリー6章クリア
・Lv5達成
・Lv5達成
届かぬ信仰
開始場所
水の都 アクトゥール
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・Lv30達成
・★★★★以上
継受されし心
開始場所
旧教会圏 メルロ区
開始条件
・メインストーリー44章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・外典 剣の唄と失楽の翼 第10話クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・外典 剣の唄と失楽の翼 第10話クリア
剣の唄と失楽の翼 the winged prayer
開始場所
ゲヴュルツ教会本部2F 救世主の間
開始条件
・外典 剣の唄と失楽の翼 第10話クリア
・プライ キャラクタークエスト2 クリア
・救世主の間の救世主像を修復
・プライ キャラクタークエスト2 クリア
・救世主の間の救世主像を修復
ステータス
最大ステータス
冥ボーナス
HP | 3284 | 幸運 | 141 |
---|---|---|---|
MP | 575 | 知性 | 172 |
腕力 | 185 | 速度 | 208 |
耐久 | 197 | 精神 | 198 |
5 | HP+100 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 耐久+10 | 140 | 耐久+20 |
30 | 知性+10 | 175 | 知性+25 |
50 | MP+40 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 速度+15 | 215 | MP+80 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 速度+30 |
105 | HP+300 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | さまよえる魂に祈りを! |
---|---|
味方全体に全属性耐性15%UP(1ターン) | |
2 | 我が信仰に一片のゆるぎ無し! |
味方全体に全属性耐性25%UP(1ターン) | |
3 | 神の御心は、無限の慈悲なり! |
味方全体に全属性耐性35%UP(1ターン) |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
初期 | 裁きの光 | 18 | |
敵単体に攻撃(小) 威力 1.5 | |||
- | - | 敵単体に全属性耐性15%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
★4 | 聖なる光 | 38 | |
敵単体に攻撃(大) 威力 1.9 | |||
- | - | 敵単体に全属性耐性20%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
★5 | 貴なる焔光 | 57 | |
敵単体に攻撃(特大) 威力 2.0 | |||
- | - | 敵単体に全属性耐性25%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
- | - | 味方全体にHP1500回復 | |
★2 | ヒール | 10 | |
- | 味方全体に回復(小) 威力 0.8 | ||
★3 | マインドスタンプ | 18 | |
敵単体に攻撃(小) 威力 1.5 | |||
- | - | 敵単体に知性15%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
★3 | トランスマインド | 20 | |
- | - | 味方全体に知性15%UP(3ターン)+状態異常回復 | |
★4 | プリエール | 25 | |
- | 味方全体に回復(中) 威力 1.1 | ||
- | - | 味方全体に治癒(小)を付与(2回) 威力 0.2 | |
★5 | インダルジェンス 先制 | 250 | |
- | - | 自身にターン終了時まで守護を付与 | |
- | - | 味方前衛後衛全体に腕力30%UP(1ターン) | |
- | - | 次の前衛でのターン開始時非睡眠/石化状態 自身に気絶を付与 ・状態異常回復スキルで回復できる(ただし状態異常耐性/無効は効かない) ・(強制サブ移動などで)2ターン目は前衛にいない場合、再び前衛に戻った次のターン開始時に気絶する |
守護
スキル「インダルジェンス」で自身に付与する「守護」状態では、味方全体の受けるダメージを肩代わりし、自身もこのターンの間で戦闘不能にならない(HP1で踏ん張る)。
※「戦闘不能にならない」期間は、スキル使用後から自身の毒/ペインダメージまでであり、その後の敵からのターン終了時攻撃を対応できない。
ただし、守護状態で気絶/睡眠/混乱/石化/凍結を食らうと守護の効果は中止する。
肩代わりできるもの:
・通常のダメージ(物理・魔法・固定・割合)
・強制サブ移動の攻撃
・MP攻撃
・以上の攻撃により付与されるバフデバフや状態異常
※挑発を使う味方への攻撃も肩代わりできる
肩代わりできないもの:
・敵のターン終了時攻撃
・攻撃を伴わない各種状態付与(毒・ペインも攻撃ではない)
・味方の自傷
・味方の受けた毒・ペインのダメージ
・一部のボスが使用する設定上の即死攻撃
アビリティ効果
- 非睡眠/混乱/石化状態 ターン終了時、ターン中の攻撃数(最大4)だけ、味方全体に火属性攻撃UP(1ターン)。行動数1~4時の効果量:20%、30%、40%、50%
※ルナティックの複写は2回カウントする
※迎撃/ターン終了時の追加攻撃/敵の攻撃はカウントしない
※発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない - 風属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
コメント
いつも編集ありがとうございます。
インダルジェンスによる守護ですが、凍結の状態異常でも中止されてしまいました。
ご確認ください。
>>1
情報提供ありがとうございます!
凍結はピンポイントすぎてストーリーをクリアしたらチェックできませんので不明なところは多いです……
>>2
天網の影のスキルに凍結付与のやつがあるのでそれで検証できなくはないです。ただし問題は敵が強くて面倒という点ですが…
>>3
影さんの存在を忘れました……!
暇があれば遊んでみます!