プライ

★5
★3 ~ 4
プライ星5
プライ

基本情報

詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス ★3 ~ 5 装備 槌アイコン腕輪アイコン腕輪
属性 火アイコン 耐性 風アイコン
種類 打アイコン 時代 古代アイコン古代
性別 男性 天冥  冥アイコン
声優 安齋龍太
記憶の書 サンクトスの書 (「剣の唄と失楽の翼 the winged prayer」クリア報酬)
実装 Ver 1.0.0 (2017/04/12)
入手 夢見
博愛を是とする神官団の一員。大柄な体躯と膂力を持つ 苛烈な戦いぶりは「サラマンダーのように熱い男」と仇名されるほど。だが その信仰と情熱のままに行動するため 基本空気が読めない。
パーソナリティ
聖職者 採掘 西方
★2 スマッシャー
★3 プリースト
★4 ビショップ



ビショップの書×1
囁きの書×30
祈りの書×10
★5 サンクトス

※クラス解放:「剣の唄と失楽の翼 the winged prayer」クリア



サンクトスの書×1
囁きの書×90
祈りの書×30
夢詠みの書×1
探し物の少女

キャラクエストアイコン

開始場所
火の村 ラトル
開始条件
・メインストーリー6章クリア
・Lv5達成
届かぬ信仰

キャラクエストアイコン

開始場所
水の都 アクトゥール
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
継受されし心

キャラクエストアイコン

開始場所
旧教会圏 メルロ区
開始条件
・メインストーリー44章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
剣の唄と失楽の翼 the winged prayer

邂逅アイコン

開始場所
ゲヴュルツ教会本部2F 救世主の間
開始条件
・外典 剣の唄と失楽の翼 第10話クリア
・プライ キャラクタークエスト2 クリア
・救世主の間の救世主像を修復

ステータス

最大ステータス
冥ボーナス
HP 3284 幸運 141
MP 575 知性 172
腕力 185 速度 208
耐久 197 精神 198
5 HP+100 120 バッジ枠拡張+1
15 耐久+10 140 耐久+20
30 知性+10 175 知性+25
50 MP+40 200 グラスタ枠拡張+1
75 速度+15 215 MP+80
80 スキル枠拡張+1 255 速度+30
105 HP+300 255 オールステータス+10

ヴァリアブルチャント

1 さまよえる魂に祈りを!
味方全体に全属性耐性15%UP(1ターン)
2 我が信仰に一片のゆるぎ無し!
味方全体に全属性耐性25%UP(1ターン)
3 神の御心は、無限の慈悲なり!
味方全体に全属性耐性35%UP(1ターン)

アビリティ

スキル

スキル説明 MP
初期 無打裁きの光 18
無アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(小) 威力 1.5
敵単体に全属性耐性15%DOWN(3ターン) 発生率 80%
★4 無打聖なる光 38
無アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(大) 威力 1.9
敵単体に全属性耐性20%DOWN(3ターン) 発生率 80%
★5 火打貴なる焔光 57
火アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(特大) 威力 2.0
敵単体に全属性耐性25%DOWN(3ターン) 発生率 80%
味方全体にHP1500回復
★2 無魔ヒール 10
魔アイコン 味方全体に回復(小) 威力 0.8
★3 無打マインドスタンプ 18
無アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(小) 威力 1.5
敵単体に知性15%DOWN(3ターン) 発生率 80%
★3 無トランスマインド 20
味方全体に知性15%UP(3ターン)+状態異常回復
★4 無魔プリエール 25
魔アイコン 味方全体に回復(中) 威力 1.1
味方全体に治癒(小)を付与(2回) 威力 0.2
★5 無インダルジェンス 先制 250
自身にターン終了時まで守護を付与
味方前衛後衛全体に腕力30%UP(1ターン)
次のターン開始時非睡眠/混乱/石化状態 自身に気絶を付与

守護

プライ守護

スキル「インダルジェンス」で自身に付与する「守護守護」状態では、味方全体が受けるダメージを肩代わりし、自身もこのターンの間で戦闘不能にならない(HP1で踏ん張る)。

肩代わりできるもの:
・通常のダメージ
・強制サブ移動の攻撃
・MP攻撃
・以上の攻撃で付与されるバフデバフや状態異常

肩代わりできないもの:
・攻撃に伴わない状態付与
・味方の自傷
守護発動前に受けた毒/ペインのダメージ

アビリティ効果

  • 非睡眠/混乱/石化状態 ターン終了時、ターン中の攻撃数(最大4)だけ、味方全体に火属性攻撃UP(1ターン)。行動数1~4時の効果量:20%、30%、40%、50%

    ※ルナティックの複写は2回カウントする
    ※迎撃/ターン終了時の追加攻撃/敵の攻撃はカウントしない
    ※発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない

  • 風属性耐性+30%
  • すべての状態異常耐性+10%

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました