ハーディー(AS)

★5
ハーディーAS

基本情報

詳細
クラス
クエスト
クラス ★5 装備 拳アイコン首輪アイコン首輪
属性 火アイコン 耐性 風アイコン
種類 打アイコン 時代 未来アイコン未来
ZONE 閃撃陣ZONE閃撃陣 性別 男性
天冥 冥アイコン 声優 津田健次郎
記憶の書 マーヴェリックの異節
実装 Ver 2.9.72 (2021/07/16)
入手 夢見
エルジオンの暗部を仕切る 闇組織に所属する 銃使いの男。共に行動している大型のロボットは グレイといい彼の唯一無二の相棒である。「番犬」の異名を持ち その名の通り組織と敵対する存在には 容赦をしない。賭け事を好み 中でも カードゲームを得意としている。ただ イカサマばかりするため あまり 実力は高くないらしい……。
パーソナリティ
武具 生物 アウトロー いぬ好き
ハーディーアイコンNSアイコン
★2 スマッシャー
★3 マーシャルアーツ
★4 アサシンフィスト
★5 マーヴェリック



マーヴェリックの異節×5
囁きの書×90
祈りの書×30
夢詠みの書×5
怪しいミッション

キャラクエストアイコン

開始場所
エルジオン・ガンマ区画
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv5達成
狙われた相棒

キャラクエストアイコン

開始場所
エルジオン・ガンマ区画
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
影の道を歩む者

キャラクエストアイコン

開始場所
エルジオン・シータ区画
開始条件
・外伝 失われた正典と銀の不凋花 第3話クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
Transporter side:H

キャラクエストアイコン

開始場所
オークションハウス
開始条件
・マーヴェリックへのスタイルチェンジ
・Lv50達成
・メインストーリー65章クリア

ステータス

最大ステータス
冥ボーナス
HP 3448 幸運 174
MP 411 (+40)NS 知性 146
腕力 235 速度 221
耐久 164 精神 161

※括弧内は別スタイルのコンプリート報酬

5 MP+20 120 バッジ枠拡張+1
15 腕力+10 140 HP+300
30 HP+200 175 耐久+25
50 精神+15 200 グラスタ枠拡張+1
75 速度+15 215 腕力+25
80 スキル枠拡張+1 255 幸運+30
105 MP+60 255 オールステータス+10

ヴァリアブルチャント

1 俺の縄張りだ、下がってな!
味方全体に拳・槌装備者ダメージ15%UP+風属性耐性30%UP(1ターン)
2 泥ひとつ、つけさせやしねえよ
味方全体に拳・槌装備者ダメージ25%UP+風属性耐性40%UP(1ターン)
3 この俺が、華麗にエスコートするぜ!
味方全体に拳・槌装備者ダメージ35%UP+風属性耐性50%UP(1ターン)


味方全体に拳・槌装備者ダメージ35%UP+風属性耐性50%UP(2ターン) 強化

アビリティ

スキル

スキル説明 MP
通常攻撃 火打エクリプスキャノン
ZONE時 通常攻撃「拳攻撃」は本スキルに変化。ただし、本スキルも「通常攻撃強化」グラスタの影響を受ける。
火アイコン 打アイコン 敵全体に攻撃(特大)
威力 2.5。蓄積1ヒートバレットを全て消費して、蓄積数1~6時の威力:3.4、4.7、7.0、10.0、14.0、21.0
閃撃陣時 AFゲージ15%回復
ZONE解除
初期 火打バーニングブロウ 20
火アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃2回(小)(クリティカル率10%UP) 威力 0.7×2
味方全体に風属性耐性10/15/20/25/30%UP(3ターン 最高累積回数5)
自身に蓄積1ヒートバレットを1蓄積
★4 火打フレアフィスト 42
火アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃2回(大)(クリティカル率30%UP) 威力 0.9×2
味方全体に風属性耐性15/22.5/30/37.5/45%UP(3ターン 最高累積回数5)
自身に蓄積1ヒートバレットを1蓄積
★2 無打スマッシュナックル 15
無アイコン 打アイコン 敵全体に攻撃(小) 威力 1.1
★3 無打ハートアタック 30
無アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(中) 威力 1.7
敵単体に物理耐性25%DOWN(3ターン) 発生率 80%
烈火陣時 デバフの効果量+10%
★3 無打プロミネンスブーム 33
無アイコン 打アイコン 敵全体に攻撃(中) 威力 1.3
敵全体に火属性耐性20%DOWN(3ターン) 発生率 80%
烈火陣時 デバフの効果量+10%
★4 火突ケルベロス 49
火アイコン 突アイコン 敵全体に攻撃(大)
威力 1.4。蓄積1ヒートバレットを1消費して、威力+2.8
敵全体に気絶を付与 発生率 100%
★5 火打アサルトグレイ 先制 62
火アイコン 打アイコン 敵全体に攻撃(特大) 威力 1.6
敵全体に打耐性30%DOWN(3ターン) 発生率 80%
閃撃陣時 デバフの効果量2倍
自身に物理クリティカル時ダメージ30%UP(3ターン)
閃撃陣時 バフの効果量2倍
★5 火打デスペラード 47
火アイコン 打アイコン いずれかの敵に攻撃(特大)
蓄積1ヒートバレット蓄積数分だけ追加攻撃 別判定
・追加攻撃あり時、1撃目含め、1撃毎のAFコンボ倍率増加量は2%のみ、再び同じ攻撃回数の攻撃を打つと、1撃毎は1%のみ
威力 2.0。追加攻撃同様 AF中 1撃毎の威力:2.0+Combo%/(連撃数×2)、SDキャラが動き始める時のコンボ倍率が基準
自身に蓄積1ヒートバレットを1蓄積

蓄積効果

蓄積1ヒートバレット
最大蓄積 6 対象 自身
蓄積方法 戦闘開始時に2蓄積
スキル「バーニングブロウ」「フレアフィスト」「デスペラード」(クリティカル時追加で1蓄積)
効果 1蓄積に付き、腕力+5%
スキル「ケルベロス」「エクリプスキャノン」の威力増加
スキル「デスペラード」に追加攻撃
消費方法 スキル「ケルベロス」で1消費
スキル「エクリプスキャノン」で全消費

アビリティ効果

  • 蓄積1ヒートバレットを2つ所持で戦闘開始
  • 前衛 戦闘開始時に閃撃陣を展開(1ターン)
  • チェンジ時、自身のバフ・デバフを引き継ぐ
  • 風属性耐性+20%
  • すべての状態異常耐性+20%

専用装備

速度 5
腕力 5
VC強化
・マーヴェリックVCLv3 強化
速度 15
腕力 15
VC強化
・マーヴェリックVCLv3 強化

コメント

  1. 1 名無しの少女 ID:ZTkwYTJm

    メリッサ持ってないのですが、ハーディはメリッサの代わりとして引いたほうがいいでしょうか?

  2. 2 名無しの少女 ID:YjZkYmNk

    >>1
    閃撃陣欲しいなら引いた方が良い思う

  3. 3 名無しの少女 ID:YTlkZTFl

    ヤバイ説明が丁寧すぎる

  4. 4 名無しの少女 ID:MjJlYjJk

    エクリプスキャノンて通常攻撃強化グラスタの影響受けて最大倍率21倍てヤバいな…

  5. 5 名無しの少女 ID:N2QzNTE2

    こんなサイトがあったなんて…すごく丁寧だ。そしてどこか懐かしい

  6. 6 名無しの少女 ID:MDk0NGU2

    >>1
    メリッサの強みは「閃撃陣+ルインジェノサイド(ブレイク付与)」かなと思ってます。
    メリッサの代わりとなると想定している火力が出ないケースがあるかも?
    他の方がおっしゃっている通り、閃撃陣目的ならよいのではないかと。

  7. 7 名無しの少女 ID:ZmRlMzUx

    属性考慮しない場合、1TAF→2Tブレイク付与からの攻撃で倒せる相手ならメリッサが有利
    それ以外ならASハーディーが有利かな
    ブレイクは単発技と合わせないと弱いしASハーディー自体高火力だからブレイクの代わりにハーディーが殴っても十分機能する
    ただ、エクリプスキャノンはデメリット大きくて使い所少ない

  8. 8 名無しの少女 ID:ZWFjMTk1

    エクリプスは雑魚狩りにも対応できるのでASツバメ持ってないって人にもおすすめですぜ
    普通にバフ要員やコンボ倍率上げたりとかで初手AFで連撃一発一発が数億いくので強いです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました