基本情報
詳細
クラス
クエスト
クラス | ★4 ~ 5 | 装備 | 剣腕輪 |
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属性 | 水無 | 耐性 | 火 |
種類 | 斬魔 | 時代 | 不明 |
性別 | 女性 | 天冥 | |
声優 | 沢城みゆき | ||
記憶の書 | 精霊の主の史籍 |
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天UP | 幻視の夢視る物語 (H10%、VH20%) 秘境 トト・シアターワールド (VH??%) |
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実装 | Ver 2.7.50 (2020/12/17) | ||
入手 | 協奏「光陰の尾、四天の星々〜Tales of Chronographia〜」第2話 (★4 Lv30 16) |
精霊の主「マクスウェル」として 世界を守る女性。性格は冷静沈着で 人間と精霊を守るという使命のためなら いかなる犠牲もいとわない。精霊の主として 相応の英智を有しているが人間的な生活能力は乏しい。人間やその文化に対する好奇心が旺盛で ひとたび興味を持つと徹底的に知りたがる。 | ||
パーソナリティ 剣 テイルズオブ |
★2 | ファイター | |
---|---|---|
★3 | ソルジャー | |
★4 | ルーンナイト | |
★5 | 精霊の主 | |
必要書物 | 精霊の主の史籍×1 |
協奏 光陰の尾、四天の星々〜Tales of Chronographia〜
プロローグ
開始場所
???
開始条件
・メインストーリー2章クリア
本編
開始場所
王都 ユニガン
開始条件
・プロローグ 第4編クリア
・メインストーリー13章クリア
・メインストーリー13章クリア
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3365 | 幸運 | 132 |
---|---|---|---|
MP | 492 | 知性 | 154 |
腕力 | 208 | 速度 | 217 |
耐久 | 184 | 精神 | 206 |
5 | 腕力+5 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 耐久+10 | 140 | 耐久+20 |
30 | MP+40 | 175 | HP+400 |
50 | 知性+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 幸運+15 | 215 | 腕力+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 速度+30 |
105 | 精神+20 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
3 | 進まねばならない、わけがある! |
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味方全体に全属性攻撃30%UP(3回行動)
味方全体に全属性攻撃40%UP(4回行動) 強化 |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
初期 | ラウンドエッジ | 25 | |
敵単体に攻撃2回(小) 威力 0.75×2 | |||
- | - | 敵単体に全属性耐性15%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
- | - | 自身に共鳴技術を1蓄積 | |
★4 | カタラクトレイ | 35 | |
敵単体に攻撃2回(中) 威力 0.85×2 | |||
- | - | 敵単体に全属性耐性30%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
- | - | 自身に共鳴技術を1蓄積 | |
★5 | ハイアーザンスカイ | 57 | |
敵単体に攻撃2回(特大) 別判定 威力 1.05×2 | |||
- | - | 敵単体に全属性耐性45%DOWN(3ターン) 発生率 80%(別判定なため、実際は80%が2回) | |
- | - | 自身に共鳴技術を1蓄積 | |
初期 | 共鳴技術の攻撃効果 | - | |
共鳴技術蓄積時 非気絶/睡眠/混乱状態 ターン終了時に発動。現在のターンで最も使われた属性攻撃に応じて「属性型」「無属性型」に分かれる(後述)。 | |||
属性型 ターン終了時、敵全体に追加攻撃 威力 1.5 ・ 攻撃の属性は現在のターンで最も使われた属性と一致 |
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- | - | 属性型 敵全体に属性耐性100%DOWN(1ターン) 発生率 100% ・デバフの属性は現在のターンで最も使われた属性と一致 |
|
無属性型 ターン終了時、敵全体に追加攻撃 威力 1.6 | |||
- | - | 無属性型 味方全体にHP50%回復 | |
秘奥義 | スプリームエレメンツ | 0 | |
HP25%以下 オーバーリミッツ蓄積時 スキル「ハイアーザンスカイ」は本スキルに変化。使用時オーバーリミッツを消費する。 | |||
敵全体に攻撃4回(特大) 別判定 威力 3.0×4 ・ 4回攻撃の属性は順に |
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- | - | 自身のHP100%回復 | |
★2 | ディストールノヴァ | 14 | |
敵単体に攻撃2回(小) 威力 0.75×2 | |||
- | - | 敵単体に気絶を付与 発生率 80% | |
★3 | ネガティブホルダー | 18 | |
- | - | 敵全体に腕力20%DOWN+速度30%DOWN(3ターン) 発生率 100% | |
★3 | スプラッシュ | 37 | |
敵全体に攻撃(中) 威力 1.1 | |||
- | - | 自身に魔法クリティカル率100%UP(3回行動) | |
★4 | アサルトダンス | 43 | |
敵単体に攻撃3回(大) 威力 0.64×3 | |||
- | - | 敵単体に物理耐性30/45/60%DOWN(3ターン 最高累積回数3) 発生率 100% | |
★5 | オーバードライヴ | 55 | |
敵全体に攻撃(特大) 威力 1.7。敵にかかっているデバフ種類数1~4時の威力:1.9、2.15、2.45、2.8 (最大4種類)(最も多くのデバフを持つ敵が適用される) |
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- | - | 敵全体に知性15%DOWN(3ターン) 発生率 100% | |
- | - | 自身に腕力30/45/60%UP+速度30/45/60%UP(3ターン 最高累積回数3) |
共鳴技術
ミラの固有スキルはターン終了時に追加攻撃の効果を持ち、その属性は現在のターンで最も使われた属性と一致する。複数の属性が同率1位の場合はランダムに選出される(偏りがあるかもしれないが、測りにくいので保留)。
属性カウントルール
- 同じスキルであれば連撃数問わず1回カウント
- VCはカウント
- 1MOREやキキョウの分身、顕現シェリーヌの「レイジングパイソン」が2回発動しても1回カウントのみ
- ルナティックの複写は2回カウント
- 1つのスキルに複数の属性が存在する場合、各属性は1回ずつカウント、ただし攻撃+HP/MP回復の場合は攻撃の属性のみ
- 発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない
無属性としてカウントされるもの
- 無属性物理/魔法攻撃
- HP回復(割合/固定回復も含む)、MP回復、自傷
例外
ラディカの「エタンセルシャリオ」の緑カード追加回復、ミュンファの「分福シャワー」のMP回復、アルテナの「ソード・エンハンス」の自傷はカウントしない、原因不明
属性としてカウントされるもの
- 火/水/風/地属性の物理/魔法攻撃
無視してカウントしないもの
- バフデバフや状態付与のみのスキル
- 雷/陰/晶属性の物理/魔法攻撃
- 固定攻撃、迎撃、ターン終了時の追加攻撃
- 敵の攻撃
蓄積効果
オーバーリミッツ | |||
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最大蓄積 | 1 | 対象 | 自身 |
蓄積方法 | 戦闘開始時に1蓄積 | ||
効果 | HP25%以下 スキル「ハイアーザンスカイ」を秘奥義「スプリームエレメンツ」に変化させる | ||
消費方法 | 秘奥義「スプリームエレメンツ」で全消費 | ||
共鳴技術 | |||
最大蓄積 | 1 | 対象 | 自身 |
蓄積方法 | スキル「ラウンドエッジ」「カタラクトレイ」「ハイアーザンスカイ」 | ||
効果 | ターン終了時に追加攻撃 | ||
消費方法 | 効果は現在のターンに限る |
アビリティ効果
- 共鳴術技:使われた属性で追撃変化
- オーバーリミッツを1つ所持で戦闘開始
- 火属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
専用装備
精霊の主強化
・全属性攻撃+20%
・全属性攻撃+20%
VC強化
・精霊の主VCLv3 強化
・精霊の主VCLv3 強化
コメント
レイジングパイソンがライジングパイソンになっています
>>1
ご報告ありがとうございます!修正しました!
固有スキル群はいわゆる追撃スキルと同様、
斬攻撃部分 と 魔法攻撃部分 がそれぞれ別のアクションとして認識される
そのためZONE展開中2回AFゲージ蓄積が行なわれる
最近になって双撃陣・斬魔など、配布でも両攻撃部分と一致するZONEを展開できるようになったため、
全体でも数少ないZONE中“AF30回収/ターン”が可能なキャラとなった