基本情報
詳細
クラス
クエスト
クラス | ★4 ~ 5 | 装備 | ![]() ![]() |
---|---|---|---|
属性 | ![]() |
耐性 | 全属性 |
種類 | ![]() |
時代 | 不明 |
ZONE | ![]() |
性別 | 男性 |
天冥 | ![]() |
声優 | 下野紘 |
記憶の書 | 運命の女神の書 |
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天UP | 異夢・時の塔 (H10%、VH20%) 秘境 トト・シアターワールド (VH??%) |
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実装 | Ver 2.11.50 (2021/12/09) | ||
入手 | 協奏「COMPLEX DREAM」第1話 (★4 Lv30 ![]() |
異次元のエルニド諸島より迷い込んだ少年。小さな漁村の家事手伝いだが ひょんなことから並行世界を旅して 星の見る夢を継ぐ壮大な冒険の旅に出ることに。優しく 穏やかな性格からついつい周りに引っ張り回されがちだが 仲間から慕われ信頼される存在でもある。 | ||
パーソナリティ 剣 新夢想過激団※1 新時空超限流派※2 時の傷痕の輪舞 |
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※1:協奏「COMPLEX DREAM」キッドルートクリア後に追加 ※2:協奏「COMPLEX DREAM」ツクヨミルートクリア後に追加 |
★2 | ファイター | |
---|---|---|
★3 | ソルジャー | |
★4 | ソードマスター | |
★5 | 調停者
※クラス解放:協奏「COMPLEX DREAM」クリア
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必要書物 | 運命の女神の書×1 |
協奏 COMPLEX DREAM
プロローグ
開始場所
???
開始条件
・メインストーリー13章クリア
本編
開始場所
バルオキー
開始条件
・プロローグクリア
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3365 | 幸運 | 148 |
---|---|---|---|
MP | 492 | 知性 | 141 |
腕力 | 241 | 速度 | 227 |
耐久 | 176 | 精神 | 168 |
5 | 速度+5 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 耐久+10 | 140 | 耐久+20 |
30 | HP+200 | 175 | HP+400 |
50 | 幸運+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 腕力+15 | 215 | 幸運+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 腕力+30 |
105 | 速度+20 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
3 | さあ、僕の本気を見せてやるぞ! |
---|---|
双撃陣・斬魔を展開する+敵全体に物理耐性35%DOWN(1ターン 発生率 100%)
双撃陣・斬魔を展開する+敵全体に物理耐性45%DOWN(2ターン 発生率 100%) 強化 |
※双撃陣・斬魔はZONEで説明する
アビリティ
スキル
※エレメントを装備すると、エレメントのスキルも使用できる。
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
通常攻撃 | ![]() |
- | |
![]() |
![]() |
敵単体に攻撃(小) 威力 1.0 | |
- | - | 自身に![]() |
|
初期 | ![]() |
25 | |
![]() |
![]() |
敵全体に攻撃(小) ・エレメント装備時 1枠目 に装備しているエレメントの属性に応じて属性変化 威力 無属性 1.1。 ![]() 属性 1.0。 ![]() |
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- | - | 味方全体に物理クリティカル時ダメージ10%UP(3ターン) ・ ![]() |
|
- | - | 自身に![]() ・自身のアビリティにより、実際は3蓄積 |
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★4 | ![]() |
45 | |
![]() |
![]() |
敵全体に攻撃(大) ・エレメント装備時 1枠目 に装備しているエレメントの属性に応じて属性変化 威力 無属性 1.5。 ![]() 属性 1.4。 ![]() |
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- | - | 味方全体に物理クリティカル時ダメージ20%UP(3ターン) ・ ![]() |
|
- | - | 自身に![]() ・自身のアビリティにより、実際は3蓄積 |
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★5 | ![]() |
55 | |
![]() |
![]() |
敵全体に攻撃(特大) ・エレメント装備時 1枠目 に装備しているエレメントの属性に応じて属性変化 威力 無属性 1.7+自身の天の値/400。 ![]() 属性 1.6+自身の天の値/400。 ![]() |
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- | - | 味方全体に物理クリティカル時ダメージ30%UP(3ターン) ・ ![]() |
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- | - | 自身に![]() ・自身のアビリティにより、実際は3蓄積 |
|
★3 | ![]() |
20 | |
- | - | 味方全体にHP最大値10%UP(3ターン)+HP1000回復 ・ ![]() ・ ![]() |
|
- | - | 自身に![]() |
|
★4 | ![]() |
38 | |
![]() |
![]() |
敵全体に攻撃(大) ・エレメント装備時 1枠目 に装備しているエレメントの属性に応じて属性変化 威力 無属性 1.5。 ![]() 属性 1.4。 ![]() |
|
- | - | 敵全体にペインを付与(1ターン 対象の耐性無視) 威力 0.8 発生率 100% ・ ![]() |
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★5 | ![]() |
44 | |
![]() |
![]() |
敵単体に攻撃(特大) ・対象がペイン時にダメージ1.5倍(追加攻撃除く) ・ ![]() ・エレメント装備時 1枠目 に装備しているエレメントの属性に応じて属性変化(追加攻撃含む) ・AFコンボ倍率増加量は通常の1.6倍(追加攻撃含む) 威力 無属性 2.1+自身の天の値/100。追加攻撃1撃毎:1.05 属性 2.0+自身の天の値/400。追加攻撃1撃毎:1.0 |
1枠目に何も装備せず、2~4枠目に装備しても無属性である。
蓄積効果
![]() |
|||
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最大蓄積 | 10 | 対象 | 自身 |
蓄積方法 | 通常攻撃「剣攻撃」(クリティカル時追加で1蓄積) | ||
スキル「ダッシュ斬り」「ダッシュ斬り・改」「ダッシュ斬り・天」(クリティカル時追加蓄積しない) | |||
スキル「調停の光」 | |||
効果 | 全スキルの効果増加 | ||
消費方法 | なし |
アビリティ効果
- スキル「ダッシュ斬り」「ダッシュ斬り・改」「ダッシュ斬り・天」の
パワーレベル蓄積量+2
- 全属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
専用装備
VC強化
・調停者VCLv3 強化
・調停者VCLv3 強化
コメント
残念ながらASユーインのスキルは双撃陣には対応してなかった
せっかくだから魔法になってくれれば配布だけでも全攻撃種対応できたのになあ
なんか天255にするならアルドよりセルジュのほうが強そう…
アルドが130だから切り替えるか迷うな
属性切り替え可能なのは腐りにくいよね
それはそうとアナダンで天上げも五年しかできないのかな
報酬取りきっちゃったらアナダン通うよりサブスクで上げた方がいいかもね
キッドとツクヨミもエレメントがある分スキル枠のために天冥80は欲しいから大変だ
いつもお疲れ様です。
ダッシュ斬り天の説明に天値に応じて威力上昇の文言が抜けていると思いますのでご確認をお願いします。
>>5
ご報告ありがとうございます。
すみません、修正いたしました。
アルドにもパーソナリティが追加されてますので確認をお願いします。
新夢想過激団
新時空超限流派
こうして見るとアルドに比べて天値の影響少ないな
職書も夢詠みも出ないアナダンでの天冥上げを考慮してくれたのかな・・・
スキル枠4つになる80でもパワーレベル10でアルド255のエックス斬り天と同じくらい威力ありそうだからそこで止めるのもアリか
ただ255のボーナスが腕力40も上がることと全属性対応という腐りにくさもあるので上げ切っても良さそうなんだよなー
>>7
コメントありがとうございます。
そういえばそうでしたね……追加いたしました。
スカイアローの天補正が、無属性の場合は天/100、属性付きの場合は天/400と大きく差がありますがあっているのでしょうか
ゲーム中ではシャイニングのペイン付与について『耐性無視/確定』とスキル説明文で表現されていますが、『耐性無視』と『確定』の違いはなんでしょう?
新規に分かりやすく、耐性無視を確定と言い換えただけですかね?
>>10
はい、合っています。
>>11
私もそこが気になって、色々試しましたが、「耐性無視」で付与できた敵はもちろん付与できますし、「耐性無視」で付与できない敵(牢屋敷跡の雑魚とか)も付与できないままなので、特に違いを見つかりませんでした。
最近アナデンのスキル説明文の表記揺れが少し目立っていますので、その類かなと思います。
個人の拘りですが、サイトではあんまり表記揺れを出したくありませんので、セルジュに関しても「耐性無視」のみにしました。もし今後「耐性無視/確定」の特殊なところを見つかりましたらまた修正したいと思います。
>>12
ありがとうございます
表記ゆれなら修正入るかもしれませんね
少し見守ってみます
勝手な想像ですが・・・
そのまま言葉通りの意味で耐性無視は相手の耐性を無視すること、確定は発生率100%ということではないでしょうか。
最近は(○倍)のようにスキル説明文が詳細になってきていますから、発生率100%であるということをただ表現しているだけなのでは。
>>14
ありがとうございます。
これまで自分は、耐性無視=ペイン発生率100%と思っていましたが、実はそうではなかったのですかね。
・耐性無視
→まずペインが発生する/しないの判定がされ、判定〇(=ペイン発生)になれば100%ペイン付与する(最初の判定が×でペイン発生しないこともありうる)
・確定
→ペインが発生する/しないの判定で確実に判定〇になる。
(耐性無視ではないので外すことがもある。)
ということなのでしょうか。
>>15
簡単に例を出して言うと
・耐性無視
→相手の耐性を無視する。(スキルのペイン発生率が70%、相手のペイン耐性が20%の場合、相手の耐性20%を無視し、70%の確率でペイン付与。無効は無視できない。)
・確定
→ペイン発生率100%だが、相手の耐性の影響は受ける。(相手のペイン耐性が20%の場合、耐性の影響を受けて80%の確率でペイン付与)
という感じではないかと私は考えます。最近のキャラは何も書いていなくともペインの発生率は100%のようですし、確定とだけ書いているキャラがいないので検証しようがなく個人的な想像でしかないですが。
>>16
ありがとうございます。
いずれにしろこれまでなかった記載なので、今後のキャラにどう記載されるかですね。
セルジュのおかげで辺獄の巡礼の45億ダメを4属性で達成できました!このキャラ使い勝手良すぎますね!