ウクアージ

★5
ウクアージ星5

基本情報

詳細
クラス
クエスト
クラス ★5 装備 拳アイコン首輪アイコン首輪
属性 水アイコン 耐性 火アイコン
種類 打アイコン 時代 不明
性別 不明 天冥  冥アイコン
声優 なし
冥UP 秘境 トト・シアターワールド (VH??%)
実装 Ver 2.13.70 (2022/07/07)
入手 「旅の終わりと始まり」 (★5 Lv1 冥アイコン16)
遠い世界より 旅人とともに 次元の狭間へ迷い込んできた 謎の多い生物。戦いを経て 強さを身につけることに 価値を感じているようで 強者を見ると いかにも戦いたそうな素振りを見せる。戦いに負けた時は おおいに悔しがるが その気持ちをばねに さらに強くなろうとする 向上心の持ち主。修行の結果 自在に姿を 変えられるようになった。
パーソナリティ
★2 スマッシャー
★3 マーシャルアーツ
★4 マーシャルマニア
★5 メタモルフォシス
旅の終わりと始まり

サブクエストアイコン

開始場所
次元の狭間
開始条件
・ウクアージLv.195撃破

ステータス

最大ステータス
冥ボーナス
HP 3448 幸運 174
MP 411 知性 164
腕力 207 速度 217
耐久 168 精神 171
5 MP+20 120 バッジ枠拡張+1
15 腕力+10 140 腕力+20
30 HP+200 175 HP+400
50 精神+15 200 グラスタ枠拡張+1
75 速度+15 215 精神+25
80 スキル枠拡張+1 255 耐久+30
105 MP+60 255 オールステータス+10

ヴァリアブルチャント

3 ツインプロテクト
自身に物理耐性50%UP+全属性耐性50%UP(1ターン)

アビリティ

スキル

スキル説明 MP
初期 水打ガイザーブレイク 15
水アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(小)
威力 1~10ターン目:1.4、1.54、1.68、1.82、1.96、2.1、2.24、2.38、2.52、2.8 (10ターン目以降は増加しない) ラグナロクフォルム時 5.6
★4 水打ガイザースマッシュ 35
水アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(大)
威力 1~10ターン目:1.8、2.16、2.51、2.88、3.24、3.78、4.13、4.5、4.86、5.4 (10ターン目以降は増加しない) ラグナロクフォルム時 13.5
★5 水打ガイザーデストロイ 45
水アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃(特大)
威力 1~10ターン目:2.0、2.6、3.2、4.0、4.59、5.2、6.0、6.6、7.2、8.0 (10ターン目以降は増加しない) ラグナロクフォルム時 24.0
★2 水打ヴィアベルコイレ 17
水アイコン 打アイコン 敵全体に攻撃2回(小)
威力 0.5×2 ラグナロクフォルム時 1.0×2
敵全体に気絶を付与 発生率 80%
★3 無演武・日進月歩 26
味方全体に腕力成長5%UP+知性成長5%UP+速度成長5%UP(10ターン 最大50%)
ラグナロクフォルム時 自身に対してのバフ効果量は100%
★3 水打アヴェルスポワン 37
水アイコン 打アイコン いずれかの敵に攻撃3~5回(中) 別判定 威力 0.54×3~5
いずれかの敵に打耐性成長5%DOWN+水属性耐性成長5%DOWN(10ターン 最大50%) 発生率 100%
ラグナロクフォルム時 デバフ効果量は75%
★4 水打リサッカドローレ 41
水アイコン 打アイコン 敵単体に攻撃3回(大) 威力 0.6×3
敵単体にペインを付与(5ターン 対象の耐性無視) 発生率 100%
ラグナロクフォルム時 継続ターン数2倍
威力 威力はペインを付与したターンで決まり、1~10ターン目に付与時:0.8、2.0、3.28、4.48、5.76、6.96、8.24、9.44、10.72、12.0 (10ターン目以降は増加しない) ラグナロクフォルム時 24.0
★5 水打武技・双滅波 59
水アイコン 打アイコン 敵全体に攻撃2回(特大)
威力 1~10ターン目:0.8×2、1.04×2、1.28×2、1.6×2、1.84×2、2.08×2、2.4×2、2.64×2、2.88×2、3.2×2 (10ターン目以降は増加しない) ラグナロクフォルム時 6.4×2
味方全体に物理クリティカル率100%UP(1回行動)
ラグナロクフォルム時 味方全体に物理クリティカル時ダメージ30%UP(3ターン)

ラグナロクフォルム状態

20ターン目に蓄積1ラグナロクを蓄積したら、次の前衛でのターン終了時に蓄積1ラグナロクを消費して自身に「モードチェンジラグナロクフォルム」状態(永続)を付与できる。
※気絶/睡眠/混乱状態時、ラグナロクフォルム状態になれず、蓄積1ラグナロクも消費しない。

ウクアージのラグナロクフォルム

ラグナロクフォルム状態において:

  • 最大HPMPが9999HP/999MPになる
  • ラグナロクフォルム状態に変化する際に、HPMPが全回復
  • 全スキルの効果が増加する

成長バフデバフ

効果量

効果量=現在のターン数×成長量(5%)

効果量は付与したタイミングに関係なく、現在のターン数のみで決まる。

計算

計算時は通常の成長しないバフデバフと同じ扱いで、例えば腕力や耐性バフは通常通り減衰加算する。

バフデバフ種

成長バフデバフは通常の成長しないものとは同種扱い。バフデバフ数に応じてダメージが増加するスキルは別々でカウントしない。

蓄積効果

蓄積1ラグナロク
最大蓄積 1 対象 自身
蓄積方法 非石化状態 20ターン目開始時に1蓄積
※後衛でも蓄積可能
効果 蓄積時非気絶/睡眠/混乱状態 ターン終了時、自身にラグナロクフォルム状態を付与(永続)
消費方法 ラグナロクフォルム状態の付与で全消費

アビリティ効果

  • 20ターン目のターン開始時に蓄積1ラグナロクを1蓄積
  • 後衛 ターン終了時に味方全体にHP30%回復
  • 火属性耐性+30%
  • すべての状態異常耐性+10%

コメント

  1. 1 名無しの少女 ID:OTNmZjhk

    回復スキル効果UP付きのメディカルグローブ(30%)
    回復スキル効果UP付きのフェザーネックレスかソリッドネックレス(30%)
    回復スキルバッジ(15%)
    グラスタにはバラトゲ狙い撃つ回復スキル強化鉱石(20%)を錬成して回復100%ギリ超える

    回復スキルバッジを狙い撃つバッジか全力攻撃バッジにして該当グラスタを回復スキル強化鉱石にすると微増

    それとムジマグローブの下克上と経過ターン与ダメUPも効果があるみたいだから、最初は100%にはならないけれど長期戦前提でムジマグローブと強い防具を装備して気分次第で前衛に出せるようにするのも有りかな?

  2. 2 名無しの少女 ID:NmU3NDg5

    ラグナロクフォルムの最大HPMPは装備効果を無視(半減も固定値UPも)(元々それ以上はどうなるんだろうか?)、スキル効果を含まず9999,999になる

  3. 3 名無しの少女 ID:MzA1ZTZi

    ちょっとウクアージのサムネ(顔写真?)が上すぎると思います

  4. 4 名無しの少女 ID:YWQ2Y2M2

    >>3
    思ったけど多分目の位置で決めてるんでしょう

  5. 5 >>3の名無しの少女 ID:Yzg1MzEz

    >>4
    目の位置かぁ……
    すごい、なんというか、違和感が……

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました