基本情報
詳細
クラス
クエスト
クラス | ★5 | 装備 | ![]() ![]() |
---|---|---|---|
属性 | ![]() |
耐性 | ![]() |
種類 | ![]() ![]() |
時代 | ![]() |
ZONE | ![]() |
性別 | 女性 |
天冥 | ![]() |
声優 | 井口裕香 |
記憶の書 | オカミノカミの異節 | ||
実装 | Ver 2.13.70 (2022/07/07) | ||
入手 | 夢見 |
人の子の姿と ゆきだるまの姿を 自在に切り替えることができる あやかしの少女。普段はクールに振る舞っているが 心がぽかぽかあたたかくなると……?遠い昔 雪の里で女の子にもらった 頭のにんじんを 宝物のように大事にしており彼女にもう一度会えはしないかと 毎日その訪れを 待ち続けている。 | ||
パーソナリティ 東方 弓 妖し |
雪解けの時
開始場所
港町 リンデ
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv5達成
・Lv5達成
魂の由来
開始場所
火の村 ラトル
開始条件
・メインストーリー58章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・Lv30達成
・★★★★以上
溶けることのない雪
開始場所
隠れ里 イトイス
開始条件
・メインストーリー69章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・Lv50達成
・★★★★★以上
雪解けの日
開始場所
隠れ里 イトイス
開始条件
・オカミノカミへのスタイルチェンジ
・メインストーリー70章クリア
・Lv50達成
・メインストーリー70章クリア
・Lv50達成
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3363 | 幸運 | 150 |
---|---|---|---|
MP | 494 (+40)NS | 知性 | 145 |
腕力 | 204 | 速度 | 247 |
耐久 | 151 | 精神 | 204 |
※括弧内は別スタイルのコンプリート報酬
5 | 腕力+5 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 腕力+10 | 140 | 速度+20 |
30 | MP+40 | 175 | MP+80 |
50 | 腕力+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 知性+15 | 215 | 速度+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 腕力+30 |
105 | MP+60 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | 雪合戦しちゃう? |
---|---|
瞬突陣を展開する+味方全体にMP5%回復 | |
2 | 芯から凍えさせちゃうよ |
瞬突陣を展開する+味方全体にMP10%回復 | |
3 | 誓うよ、溶けない明日の約束を……! |
瞬突陣を展開する+味方全体にMP15%回復
瞬突陣を展開する+味方全体にMP25%回復 強化 |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
通常攻撃 | ![]() |
- | |
戦闘開始時、通常攻撃「弓攻撃」は本スキルに変化。使用後は「弓攻撃」に戻るが、味方の突攻撃数が15に達するたび、次のターンから再使用可能。攻撃数は、本スキルを使用したターンからカウントする(ユキノより先に行動した味方の攻撃もカウントする)。 ※複写は2回カウント、迎撃/ターン終了時の追加攻撃はカウントしない ※再使用前に倒れた味方の攻撃はカウントしない ただし、「通常攻撃を○○に変更」効果を有する装備を装着する場合、装備の効果が優先される。 |
|||
- | - | 味方全体にターン終了時まで5000以下のダメージを軽減し0にするバリアを付与 ※割合・固定攻撃も対象 |
|
初期 | ![]() |
25 | |
- | - | 後攻 ユキだるまに変化(3ターン)+自身に![]() |
|
![]() |
![]() |
ユキだるま ターン終了時に敵全体に攻撃(小) 威力 ![]() |
|
★4 | ![]() |
55 | |
- | - | 後攻 ユキだるまに変化(3ターン)+自身に![]() |
|
![]() |
![]() |
ユキだるま ターン終了時に敵全体に攻撃(大) 威力 ![]() |
|
★2 | ![]() |
17 | |
![]() |
![]() |
敵全体に攻撃(小) 威力 1.0 | |
★3 | ![]() |
18 | |
- | - | 味方全体に腕力15%UP+知性15%UP+速度15%UP(3ターン) | |
★3 | ![]() |
32 | |
![]() |
![]() |
敵単体に攻撃2回(小) 威力 0.75×2 | |
- | - | 味方全体に物理耐性30%UP+火属性耐性30%UP(3ターン) | |
★4 | ![]() |
54 | |
![]() |
![]() |
敵全体に攻撃2回(大) 威力 0.7×2 | |
- | - | 味方全体に弓装備者ダメージ30%UP+物理クリティカル時ダメージ30%UP(3ターン) | |
★5 | ![]() |
62 | |
![]() |
![]() |
敵全体に攻撃(特大) 威力 1.6 | |
- | - | 敵全体に突耐性25/37.5/50%DOWN+全属性耐性25/37.5/50%DOWN(3ターン 最高累積回数3) 発生率 100% | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 味方全体に腕力50/75/100%UP+速度50/75/100%UP(3ターン 最高累積回数3) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
★5 | ![]() |
55 | |
- | - | 味方全体に全属性耐性50%UP+HP最大値1500UP(5ターン) | |
- | - | 敵全体に速度100%DOWN(5ターン) 発生率 100% | |
- | - | 非ZONE時 瞬突陣を展開する | |
- | - | 非ZONE時 敵全体にブレイクを付与(3ターン) 発生率 100% |
ユキだるま
ユキだるまに変化すると、自身にかかっているスキルによる状態効果は全部剥がされ、装備による状態効果(E付きアイコン)のみ残る。
ユキだるまの効果:
・自身は行動不能
・ターン終了時に追加攻撃+風花を1蓄積
・全ての状態効果を回避
・HPMP回復のみ受けられる
・物理/魔法/固定/割合/MP攻撃を受けると身代わりとなり解除(1度の連撃は全部回避できる)
蓄積効果
![]() |
|||
---|---|---|---|
最大蓄積 | 3 | 対象 | 自身 |
蓄積方法 | ユキだるま ターン終了時に1蓄積 | ||
スキル「妙技ユキだるま変化」「秘技ユキだるま変化」 | |||
効果 | ユキだるまスキルの威力増加 | ||
消費方法 | ユキだるま解除時に全消費 |
アビリティ効果
- 突攻撃の合計に応じて通常攻撃変化
- ZONE時 ターン終了時、味方全体にHP500回復×(突攻撃数+1)(最大2500)+MP10回復×(突攻撃数+1)(最大50)
※突攻撃数が0の時は発動しない※ルナティックの複写は2回カウントする
※迎撃/ターン終了時の追加攻撃/敵の攻撃はカウントしない
※発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない - ユキだるま変身中知性100%UP
- 火属性耐性+20%
- すべての状態異常耐性+20%
専用装備
VC強化
・オカミノカミVCLv3 強化
・オカミノカミVCLv3 強化
VC強化
・オカミノカミVCLv3 強化
・オカミノカミVCLv3 強化
コメント
VClv.1はこれでした
>>1
情報提供ありがとうございます!
今までありがとう顕現クロード 新顕現を待ってるよ
先制で速度100%down5ターンはバケモン
色々試しましたがASソイラASイーファと突火力キャラが一番合います。
攻撃面はユキノイーファで物理火力に必要なバフデバフを殆ど全部付与できます。腕力バフは100%を超える分が無駄になってますが、敵からの腕力デバフ対策が必要なくなるという多きなメリットがあります。
防御面は主にソイラが担いますが、フルールが先制挑発腕知デバフと隙がありません。特に天淵(ユキノ)と相性がよく、高倍率の属性耐性バフもそうですが最大HPアップがアーマーにのるのが強いです。神座とノブレスで固定ダメにも対応可能です。
状態異常対策はアーハミアン(イーファ)で吹き飛ばし含めて1回無効に出来ます。複数回の状態異常はバッジ等で対策が必要になりますが、状態異常になった場合はフレッシュヒールバッジのスキルで誰でも回復出来るようになります。
回復はユキノの特性でターン後に自動的にHPMP両方が回復されます。防御が非常に固いため通常それで足りますが、ターン中に回復させたい場合は上記フレッシュヒール等を使います。
突火力キャラはアルマNシュゼットNホオズキあたりがいいです。
最低限アルマはスコープ、シュゼットは毒ペ、ホオズキはデバフと事前準備が必要になります。廻生等で頻繁に敵が変わる場合でも、ソイラの特性でAFゲージが早く溜まり直ぐにAF出来るので、タイミングを合わせれば問題ありません。
耐性弱点で特に理由がない場合は、様々な理由でシュゼットが一番使いやすいと感じました。
このコメントは未承認です
このコメントは未承認です