クリア報酬
ステージ | |
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STAGE2 クリア
報酬 |
ミッション | |
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パーティメンバーが一度も戦闘不能にならない
報酬 |
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アナザースタイルのキャラクターのみでクリア
報酬 |
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15ターン以内にクリア
報酬 |
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他のミッションを全てクリア
報酬 |
Wave1
赤オーガ

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1280万 | ??? | ??? | ??? |
- 酒瓶を破壊すると自身に腕力/速度バフを付与し、行動変化
- HPストッパーなし
黄オーガ

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1280万 | ??? | ??? | ??? |
- 固定1500ダメージの永続毒を付与
- HPストッパーなし
オーガドギー

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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![]() |
ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
880万 | ??? | ??? | ??? |
- 固定1500ダメージの永続毒を付与
- じゃれつくで3種のデバフを付与
- 酒瓶を破壊すると行動が弱体化
- HPストッパーなし
行動パターン
- 赤オーガ:1~3の行動でループ
- 黄オーガ:1~3の行動でループ
- オーガドギー:1~3の行動でループ
※行動は乱数を除いた速度順で表記しています。
ターン | 行動 |
---|---|
1 | 赤オーガ![]() |
単体に無属性の打攻撃+気絶を付与 | |
黄オーガ![]() |
|
味方全体に物理耐性バフ(中/3ターン)を付与 | |
オーガドギー![]() |
|
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
2 | 赤オーガ![]() |
自身に腕力/速度バフ(小/3ターン)を付与 | |
黄オーガ![]() |
|
2回実行:単体に突攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
オーガドギー![]() |
|
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
3 | 赤オーガ![]() |
単体に無属性の打攻撃+気絶を付与 | |
黄オーガ![]() |
|
2回実行:単体に火属性の突攻撃 | |
オーガドギー![]() |
|
単体に火属性の斬攻撃3回+腕力/知性/速度デバフ(中/3ターン)を付与 | |
赤オーガ:酒瓶が割れると行動変化 酒瓶が割れると自身にバフを付与※し、以降は以下の行動をループする |
|
※ | 赤オーガ『俺の酒に何しやがる!』単体バフ |
自身に腕力/速度バフ(中/99ターン)を付与 | |
1 | 赤オーガ![]() |
2回実行:単体に火属性の打攻撃+物理耐性デバフ(中/3ターン)を付与 | |
2 | 赤オーガ![]() |
いずれかの対象に固定800ダメージ5回 | |
3 | 赤オーガ![]() |
単体に火属性の打攻撃 | |
オーガドギー:酒を浴びると行動変化※ 以降は以下の行動をループする |
|
1 | オーガドギー![]() |
単体に無属性の突攻撃 | |
2 | オーガドギー![]() |
変化なし | |
3 | オーガドギー![]() |
変化なし | |
3 | オーガドギー![]() |
変化なし |
Wave2
原初の焔A

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
ー | ー | ![]() |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1100万 | ??? | ??? | ??? |
- 2ターン目に烈火陣を展開
- HPストッパーなし
原初の焔B

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
ー | ー | ![]() |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1100万 | ??? | ??? | ??? |
- 固定1500ダメージの永続毒を付与
- HPストッパーなし
原初の闇

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
ー | ー | ![]() |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1100万 | ??? | ??? | ??? |
- 全体に腕力/知性デバフ+暗闇を付与
- 固定1500ダメージの永続毒を付与
- HPストッパーなし
行動パターン
- 原初の焔A:1~3の行動でループ
- 原初の焔B:1~3の行動でループ
- 原初の闇:1~3の行動でループ
※行動は乱数を除いた速度順で表記しています。
ターン | 行動 |
---|---|
1 | 原初の焔A![]() |
全体に火属性耐性デバフ(小/99ターン/累積9)を付与 | |
原初の焔B![]() |
|
全体に火属性の魔法攻撃 | |
原初の闇![]() |
|
全体に腕力/知性デバフ(中/5ターン)+暗闇を付与 | |
2 | 原初の焔A![]() |
烈火陣を展開 | |
原初の焔B![]() |
|
全体に毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
原初の闇![]() |
|
単体に無属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
3 | 原初の焔A![]() |
全体に火属性の魔法攻撃 | |
原初の焔B![]() |
|
全体に火属性の魔法攻撃+対象が毒時威力増加 | |
原初の闇![]() |
|
単体に無属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 |
Wave3
シャトーナイト

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
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![]() |
ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
600万 | ??? | ??? | ??? |
- 単体に睡眠を付与
- HPストッパーなし
シャトーウィザード

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
600万 | ??? | ??? | ??? |
- 花火の調子がおかしい…の次のターンに全体固定2000ダメージの攻撃を行い、自身のHPは0になる
- HPストッパーなし
シャトークラウン

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
600万 | ??? | ??? | ??? |
- 単体に速度デバフを付与
- HPストッパーなし
ゴーストキング

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
ー | ー |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
1600万 | ??? | ??? | ??? |
- ゴーストキングを倒すと仲間が残っていてもWave終了
- 味方全体に腕力/知性バフを付与
- 仲間が倒れていると4ターン目の終了時に召喚
- HPストッパーなし
行動パターン
- シャトーナイト:1~4の行動でループ
- シャトーウィザード:1~4の行動でループ
- シャトークラウン:1~2の行動でループ
- ゴーストキング:1~4の行動でループ
※行動は乱数を除いた速度順で表記しています。
ターン | 行動 |
---|---|
ゴーストキングを倒すとWave終了 | |
1 | シャトーナイト![]() |
単体に無属性の突攻撃 | |
シャトーウィザード![]() |
|
単体に火属性の魔法攻撃+物理耐性デバフ(中/3ターン)を付与 | |
シャトークラウン![]() |
|
単体に無属性の斬攻撃+速度デバフ(中/3ターン)を付与 | |
ゴーストキング![]() |
|
単体に無属性の斬攻撃 | |
2 | シャトーナイト![]() |
単体に無属性の突攻撃+睡眠を付与 | |
シャトーウィザード![]() |
|
単体に火属性の魔法攻撃+物理耐性デバフ(中/3ターン)を付与 | |
シャトークラウン![]() |
|
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
ゴーストキング![]() |
|
単体に無属性の斬攻撃+気絶を付与 | |
3 | シャトーナイト![]() |
単体に火属性の突攻撃 | |
シャトーウィザード![]() |
|
変化なし | |
ゴーストキング![]() |
|
味方全体に腕力/知性バフ(小/3ターン)を付与 | |
4 | シャトーナイト![]() |
単体に無属性の突攻撃+睡眠を付与 | |
シャトーウィザード![]() |
|
全体に固定2000ダメージ+自身のHP0 | |
ゴーストキング![]() |
|
全体に火属性の斬攻撃 | |
ゴーストキング『仲間を呼び出した!』 | |
《シャトーナイト》《シャトーウィザード》《シャトークラウン》をそれぞれ1体召喚する ※仲間が倒れているときのみ使用 |
Wave4
闇サラマンダー

弱点 | 耐性 | 無効 | 吸収 |
---|---|---|---|
![]() |
ー | ー | ![]() |
HP | 防御 | 魔防 | 速度 |
2100万 | ??? | ??? | ??? |
- 戦闘開始時とHPストッパー時に烈火陣を展開
- 固定1500ダメージの永続毒を付与
- 倒れた状態のHP50%にストッパー
行動パターン
- 1~4の行動でループ
ターン | 行動 |
---|---|
戦闘開始時 烈火陣を展開 |
|
1 | ![]() |
単体に無属性の斬攻撃 | |
2 | ![]() |
全体に火属性の斬攻撃+自身に腕力/知性バフ(小/2ターン)を付与 | |
3 | ![]() |
2回実行:単体に火属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
4 | ![]() |
全体に火属性の魔法攻撃+対象が毒時威力増加 | |
HPを減らし、倒れると行動変化 | |
1 | 何もしない |
変化なし | |
2 | ![]() |
全体に火属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 | |
3 | 起き上がる烈火陣 |
烈火陣を展開 | |
倒れた状態のHP50%ストッパー時 起き上がり、烈火陣を展開 |
戦闘とパーティ編成ポイント
戦闘のポイント
各エネミーが付与してくる毒(固定1000ダメージ&永続)+全体攻撃でHPを大きく減らされる展開を防ぐ必要があります。具体的には状態異常回復や、腕力/知性デバフを用意してダメージをカットしましょう。
また、Wave4は戦闘開始時とHPストッパー時に展開される烈火陣が非常に厄介なので可能であれば陣を上書きできるようにしておきましょう。
Wave1:オーガドギー
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2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 |
2ターン連続で使ってくるので、毒の付与率が非常に高いです。隣の《黄オーガ》も同様の毒付与スキルを使ってくるため、状態異常回復を用意するなどで対策を行いましょう。《酒瓶》を開幕アナザーフォースで破壊して《オーガドギー》の行動を弱体化させるのも良い手段です。
Wave2:原初の焔A,原初の闇B
原初の焔A![]() |
烈火陣を展開 |
原初の焔B![]() |
全体に毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 |
2ターン目に《原初の焔AB》はそれぞれ烈火陣展開、全体固定1500ダメージの永続毒付与と非常に厄介な行動をします。
HPストッパーを持っていないので、アナザーフォースで行動される前に倒してしまうことが有効な対策です。《原初の闇》も1ターン目に暗闇付与、2ターン目以降毒付与を行ってくるので、ダメージが足りてそうであれば1ターン目にAFを使ってまとめて倒してしまいましょう。
Wave4:闇サラマンダー
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全体に火属性の斬攻撃 |
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全体に火属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与 |
戦闘開始/HPストッパー時に烈火陣を展開してくる上、物理と魔法の火属性の全体攻撃を行ってくるので対策を行っていないと凄まじいダメージを受けてしまいます。
腕力/知性デバフをどちらも用意し、ZONE展開手段を用意しておいて上書きしましょう。
パーティ編成ポイント
このステージのエネミーは全て水属性弱点なので、水属性中心のパーティを編成しましょう。Wave2、Wave4の火ZONEを上書きできるようにこちらもZONE展開キャラクターを用意しておきましょう。
また、上記で説明したようにHP/状態異常回復手段が重要です。優先で編成しましょう。
リンク先で該当キャラや装備を確認できます。
※がついているものは全てのWaveで有効な手段です。
赤オーガ, 黄オーガ, オーガドギー
原初の焔, 原初の焔, 原初の闇
シャトーナイト, シャトーウィザード, シャトークラウン, ゴーストキング
闇サラマンダー
パーティ投稿
皆さんの攻略パーティを是非ご投稿ください。ページに掲載させていただきます。
- 名前の記載は任意です。
- パーティ画像を添付、またはキャラ名の入力をお願いいたします。
- 1ターン目、2ターン目…などの立ち回りをご記載いただけると助かります。