赫灼たる豪炎猛火の試練-extreme- STAGE2

クリア報酬

ステージ
廻生報酬アイコン1 STAGE2 クリア


報酬 クロノスの石クロノスの石×50

ミッション
廻生報酬アイコン1 パーティメンバーが一度も戦闘不能にならない


報酬 クロノスの石クロノスの石×15

廻生報酬アイコン1 アナザースタイルのキャラクターのみでクリア


報酬 クロノスの石クロノスの石×15

廻生報酬アイコン1 15ターン以内にクリア


報酬 分解不可グラスタアイコン2HP最大時強化<槍>×1

廻生報酬アイコン1 他のミッションを全てクリア


報酬 クロノスの石クロノスの石×30

Wave1

赤オーガ

赤オーガ
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
1280万 ??? ??? ???
  • 酒瓶を破壊すると自身に腕力/速度バフを付与し、行動変化
  • HPストッパーなし

黄オーガ

黄オーガ
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
1280万 ??? ??? ???
  • 固定1500ダメージの永続毒を付与
  • HPストッパーなし

オーガドギー

オーガドギー
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
880万 ??? ??? ???
  • 固定1500ダメージの永続毒を付与
  • じゃれつくで3種のデバフを付与
  • 酒瓶を破壊すると行動が弱体化
  • HPストッパーなし

行動パターン

  • 赤オーガ:1~3の行動でループ
  • 黄オーガ:1~3の行動でループ
  • オーガドギー:1~3の行動でループ

※行動は乱数を除いた速度順で表記しています。

ターン 行動
1 赤オーガ無打アイコン叩きつけ単体気絶
単体に無属性の打攻撃+気絶を付与
黄オーガ無アイコン武器など効かん!全体バフ
味方全体に物理耐性バフ(中/3ターン)を付与
オーガドギー無斬アイコン噛み付く単体
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
2 赤オーガ無アイコンオーガゴロシ単体バフ
自身に腕力/速度バフ(小/3ターン)を付与
黄オーガ無突アイコンポイズンスラスト単体
2回実行:単体に突攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
オーガドギー無斬アイコン噛み付く単体
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
3 赤オーガ無打アイコン叩きつけ単体気絶
単体に無属性の打攻撃+気絶を付与
黄オーガ火突アイコン火炎槍単体
2回実行:単体に火属性の突攻撃
オーガドギー火斬アイコンじゃれつく単体デバフ
単体に火属性の斬攻撃3回+腕力/知性/速度デバフ(中/3ターン)を付与
赤オーガ:酒瓶が割れると行動変化
酒瓶が割れると自身にバフを付与※し、以降は以下の行動をループする
赤オーガ『俺の酒に何しやがる!』単体バフ
自身に腕力/速度バフ(中/99ターン)を付与
1 赤オーガ火打アイコン怒りの一撃単体デバフ
2回実行:単体に火属性の打攻撃+物理耐性デバフ(中/3ターン)を付与
2 赤オーガ無打アイコン暴れる単体
いずれかの対象に固定800ダメージ5回
3 赤オーガ火打アイコン渾身の一撃単体
単体に火属性の打攻撃
オーガドギー:酒を浴びると行動変化※
以降は以下の行動をループする
1 オーガドギー無突アイコンふらつく単体
単体に無属性の突攻撃
2 オーガドギー無アイコンオーガドギーは酔っ払っている
変化なし
3 オーガドギー無アイコンオーガドギーは酔っ払っている
変化なし
3 オーガドギー無アイコンオーガドギーは酔っ払っている
変化なし

Wave2

原初の焔A

原初の焔A
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
1100万 ??? ??? ???
  • 2ターン目に烈火陣を展開
  • HPストッパーなし

原初の焔B

原初の焔B
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
1100万 ??? ??? ???
  • 固定1500ダメージの永続毒を付与
  • HPストッパーなし

原初の闇

原初の闇
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
1100万 ??? ??? ???
  • 全体に腕力/知性デバフ+暗闇を付与
  • 固定1500ダメージの永続毒を付与
  • HPストッパーなし

行動パターン

  • 原初の焔A:1~3の行動でループ
  • 原初の焔B:1~3の行動でループ
  • 原初の闇:1~3の行動でループ

※行動は乱数を除いた速度順で表記しています。

ターン 行動
1 原初の焔A無アイコンウィークフレア全体デバフ
全体に火属性耐性デバフ(小/99ターン/累積9)を付与
原初の焔B火魔アイコンボルケーノ全体
全体に火属性の魔法攻撃
原初の闇無アイコンメガブラインド全体デバフ暗闇
全体に腕力/知性デバフ(中/5ターン)+暗闇を付与
2 原初の焔A無アイコン展技・烈火陣烈火陣
烈火陣を展開
原初の焔B無アイコンポイズンリキッド全体
全体に毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
原初の闇無魔アイコンダークベノム単体
単体に無属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
3 原初の焔A火魔アイコンボルケーノ全体
全体に火属性の魔法攻撃
原初の焔B火魔アイコンヴェノムフレア全体
全体に火属性の魔法攻撃+対象が毒時威力増加
原初の闇無魔アイコンダークベノム単体
単体に無属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与

Wave3

シャトーナイト

シャトーナイト
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
600万 ??? ??? ???
  • 単体に睡眠を付与
  • HPストッパーなし

シャトーウィザード

シャトーウィザード
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
600万 ??? ??? ???
  • 花火の調子がおかしい…の次のターンに全体固定2000ダメージの攻撃を行い、自身のHPは0になる
  • HPストッパーなし

シャトークラウン

シャトークラウン
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
600万 ??? ??? ???
  • 単体に速度デバフを付与
  • HPストッパーなし

ゴーストキング

ゴーストキング
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
1600万 ??? ??? ???
  • ゴーストキングを倒すと仲間が残っていてもWave終了
  • 味方全体に腕力/知性バフを付与
  • 仲間が倒れていると4ターン目の終了時に召喚
  • HPストッパーなし

行動パターン

  • シャトーナイト:1~4の行動でループ
  • シャトーウィザード:1~4の行動でループ
  • シャトークラウン:1~2の行動でループ
  • ゴーストキング:1~4の行動でループ

※行動は乱数を除いた速度順で表記しています。

ターン 行動
ゴーストキングを倒すとWave終了
1 シャトーナイト無突アイコンぎこちない槍単体
単体に無属性の突攻撃
シャトーウィザード火魔アイコン演出用花火単体デバフ
単体に火属性の魔法攻撃+物理耐性デバフ(中/3ターン)を付与
シャトークラウン無斬アイコントリッキースロウ単体デバフ
単体に無属性の斬攻撃+速度デバフ(中/3ターン)を付与
ゴーストキング無斬アイコン通常攻撃単体
単体に無属性の斬攻撃
2 シャトーナイト無突アイコン錆びついた槍単体睡眠
単体に無属性の突攻撃+睡眠を付与
シャトーウィザード火魔アイコン演出用花火単体デバフ
単体に火属性の魔法攻撃+物理耐性デバフ(中/3ターン)を付与
シャトークラウン無斬アイコンポイズンダガー単体
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
ゴーストキング無斬アイコン壊れた大剣単体気絶
単体に無属性の斬攻撃+気絶を付与
3 シャトーナイト火突アイコン燃え盛る槍単体
単体に火属性の突攻撃
シャトーウィザード無アイコン花火の調子がおかしい…
変化なし
ゴーストキング無アイコン暴走する動力装置全体バフ
味方全体に腕力/知性バフ(小/3ターン)を付与
4 シャトーナイト無突アイコン錆びついた槍単体睡眠
単体に無属性の突攻撃+睡眠を付与
シャトーウィザード無アイコン暴発する花火全体固定
全体に固定2000ダメージ+自身のHP0
ゴーストキング火斬アイコン軋む斬り降ろし全体
全体に火属性の斬攻撃
ゴーストキング『仲間を呼び出した!』
《シャトーナイト》《シャトーウィザード》《シャトークラウン》をそれぞれ1体召喚する
※仲間が倒れているときのみ使用

Wave4

闇サラマンダー

闇サラマンダー
弱点 耐性 無効 吸収
水アイコン 火アイコン
HP 防御 魔防 速度
2100万 ??? ??? ???
  • 戦闘開始時とHPストッパー時に烈火陣を展開
  • 固定1500ダメージの永続毒を付与
  • 倒れた状態のHP50%にストッパー

行動パターン

  • 1~4の行動でループ
ターン 行動
戦闘開始時
烈火陣を展開
1 無斬アイコン通常攻撃単体
単体に無属性の斬攻撃
2 火斬アイコングガァァ!!全体バフ
全体に火属性の斬攻撃+自身に腕力/知性バフ(小/2ターン)を付与
3 火魔アイコングルルル…単体
2回実行:単体に火属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
4 火魔アイコンギャァアゥッ!!!全体
全体に火属性の魔法攻撃+対象が毒時威力増加
HPを減らし、倒れると行動変化
1 何もしない
変化なし
2 火魔アイコングォォォ…全体
全体に火属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与
3 起き上がる烈火陣
烈火陣を展開
倒れた状態のHP50%ストッパー時
起き上がり、烈火陣を展開

戦闘とパーティ編成ポイント

戦闘のポイント

各エネミーが付与してくる毒(固定1000ダメージ&永続)+全体攻撃でHPを大きく減らされる展開を防ぐ必要があります。具体的には状態異常回復や、腕力/知性デバフを用意してダメージをカットしましょう。

また、Wave4は戦闘開始時とHPストッパー時に展開される烈火陣が非常に厄介なので可能であれば陣を上書きできるようにしておきましょう。

Wave1:オーガドギー

無斬アイコン噛み付く
2回実行:単体に無属性の斬攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与

2ターン連続で使ってくるので、毒の付与率が非常に高いです。隣の《黄オーガ》も同様の毒付与スキルを使ってくるため、状態異常回復を用意するなどで対策を行いましょう。《酒瓶》を開幕アナザーフォースで破壊して《オーガドギー》の行動を弱体化させるのも良い手段です。

Wave2:原初の焔A,原初の闇B

原初の焔A無アイコン展技・烈火陣
烈火陣を展開
原初の焔B無アイコンポイズンリキッド
全体に毒(固定1500ダメージ/永続)を付与

2ターン目に《原初の焔AB》はそれぞれ烈火陣展開、全体固定1500ダメージの永続毒付与と非常に厄介な行動をします。
HPストッパーを持っていないので、アナザーフォースで行動される前に倒してしまうことが有効な対策です。《原初の闇》も1ターン目に暗闇付与、2ターン目以降毒付与を行ってくるので、ダメージが足りてそうであれば1ターン目にAFを使ってまとめて倒してしまいましょう。

Wave4:闇サラマンダー

火斬アイコングガァァ!!
全体に火属性の斬攻撃
火魔アイコングォォォ…
全体に火属性の魔法攻撃+毒(固定1500ダメージ/永続)を付与

戦闘開始/HPストッパー時に烈火陣を展開してくる上、物理と魔法の火属性の全体攻撃を行ってくるので対策を行っていないと凄まじいダメージを受けてしまいます。
腕力/知性デバフをどちらも用意し、ZONE展開手段を用意しておいて上書きしましょう。

パーティ編成ポイント

このステージのエネミーは全て水属性弱点なので、水属性中心のパーティを編成しましょう。Wave2、Wave4の火ZONEを上書きできるようにこちらもZONE展開キャラクターを用意しておきましょう。

また、上記で説明したようにHP/状態異常回復手段が重要です。優先で編成しましょう。

リンク先で該当キャラや装備を確認できます。
がついているものは全てのWaveで有効な手段です。

赤オーガ, 黄オーガ, オーガドギー

原初の焔, 原初の焔, 原初の闇

シャトーナイト, シャトーウィザード, シャトークラウン, ゴーストキング

闇サラマンダー

パーティ投稿

皆さんの攻略パーティを是非ご投稿ください。ページに掲載させていただきます。

  • 名前の記載は任意です。
  • パーティ画像を添付、またはキャラ名の入力をお願いいたします。
  • 1ターン目、2ターン目…などの立ち回りをご記載いただけると助かります。


    皆さんの攻略パーティ

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