基本情報
詳細
クラス
クエスト
クラス | ★5 | 装備 | 杖指輪 |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 耐性 | 火 |
種類 | 魔 | 時代 | 古代 |
性別 | 女性 | 天冥 | |
声優 | 種﨑敦美 | ||
天UP | 秘境 トト・シアターワールド (VH??%) | ||
実装 | Ver 2.10.10 (2021/08/30) | ||
入手 | 開眼「リヴァイア編」クリア (★5 Lv1) |
自分の名前以外 なにひとつ憶えていないという謎の少女。竜宮城の玉手箱のなかに 長いこと封印されていた 破壊神リヴァイアサンとなにやら関係が ありそうだが?見た目は14歳辺りだが 実年齢は……。性格的に ちょっと天然で おとぼけなところが見られるのは そのためか。 | ||
パーソナリティ 竜宮 杖 記憶喪失 魚人 封印 |
★2 | 迷星の童子 | |
---|---|---|
★3 | 流星の童子 | |
★4 | 宿星の童子 | |
★5 | 双星の童子 |
彼方より来たるもの 破壊神急襲!
開始場所
竜宮城 三の丸・梅
開始条件
・メインストーリー20章クリア
・Lv30達成
・Lv30達成
破壊神 覚醒!?
開始場所
竜宮城 本丸
開始条件
・メインストーリー20章クリア
・Lv50達成
・Lv50達成
消えた3号機を探して
開始場所
竜宮城 本丸
開始条件
・双星の童子へのスタイルチェンジ
時の渚にて 千年少女は真珠の涙
開始場所
竜宮城 三の丸・松
開始条件
・リヴァイアサン撃破
開眼 リヴァイア編
開始場所
竜宮城 本丸
開始条件
・リヴァイア キャラクタークエスト2 クリア
・メインストーリー66章クリア
・メインストーリー66章クリア
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3124 (+200)NS | 幸運 | 156 |
---|---|---|---|
MP | 656 | 知性 | 207 |
腕力 | 137 | 速度 | 216 |
耐久 | 176 | 精神 | 209 |
※括弧内は別スタイルのコンプリート報酬
5 | HP+100 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 速度+10 | 140 | 速度+20 |
30 | 耐久+10 | 175 | 耐久+25 |
50 | 知性+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | MP+60 | 215 | 知性+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | MP+100 |
105 | HP+300 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
2 | よしよし、わらわに任せるのじゃ |
---|---|
自身に毒を付与(自身の耐性無視 威力 0.8 発生率 100%)+味方前衛後衛全体に回復(小 威力 0.8) | |
3 | その方、もう命はないと思え |
自身に毒を付与(自身の耐性無視 威力 0.8 発生率 100%)+味方前衛後衛全体に回復(大 威力 1.5)
自身に毒を付与(自身の耐性無視 威力 0.8 発生率 100%)+味方前衛後衛全体に回復(特大 威力 2.0) 強化 |
※自身への毒なため、ダメージは通常の1/20
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
初期 | 異形のうねり | 15 | |
敵単体に攻撃(小) 威力 1.0 | |||
- | - | 自身に知性15%UP(1ターン) | |
★4 | 無極の波浪 | 35 | |
敵単体に攻撃(大) 威力 1.3 | |||
- | - | 自身に知性20%UP(1ターン) | |
★2 | ウォームカレント | 17 | |
- | - | 味方全体に治癒(小)を付与(3回) 威力 0.2 | |
★3 | アクアスプレッド | 17 | |
敵全体に攻撃(小) 威力 0.9 | |||
★3 | パックアイス | 32 | |
敵単体に攻撃(中) 威力 1.5 | |||
- | - | 敵単体に水属性耐性25/37.5/50%DOWN(3ターン 最高累積回数3) 発生率 100% | |
★4 | エコーウェイブ | 34 | |
敵単体に攻撃2回(大) 威力 0.85×2 | |||
- | - | 敵単体に知性20%DOWN(3ターン) 発生率 80% | |
★5 | 海竜の加護 | 56 | |
- | 味方全体に回復(大) 威力 1.5 | ||
- | - | 味方全体に全属性耐性30%UP+水属性攻撃30%UP(3ターン)+状態異常無効(1回) | |
- | - | 自身が毒時 自身に精神統一(0.23%)を付与(3ターン) | |
★5 | リヴァイアバスター | 73 | |
敵全体に攻撃2回(特大) ・自身が毒時 攻撃回数+1 ・自身が毒時 AFコンボ倍率増加量は通常の2倍 威力 0.75×2。自身が毒時 1.5×3 |
|||
- | - | 敵味方全体に毒を付与(永続) 威力 0.8 発生率 110%? ・自身と味方への毒ダメージは通常の1/20 ・自身の耐性無視、装備の「毒無効」をも貫通、ただしスキルの「状態異常無効」は効く ・味方と敵の耐性を無視できない |
|
- | - | 味方全体に魔法クリティカル率100%UP(1回行動) |
アビリティ効果
- 自身が毒時非睡眠/混乱/石化状態 ターン終了時に味方全体にMP30回復
- 火属性耐性+20%
- すべての状態異常耐性+20%
専用装備
VC強化
・双星の童子VCLv3 強化
・双星の童子VCLv3 強化
コメント
毒は味方は時々弾く程度だけど、敵には殆ど通らないのがネックだった
廻生でESナギの毒ぺブースターにしようとしたけど5回に1回通るかどうかで、結局毒錬成必須でペインとの両立は難しい
チヨASが耐性無視で付与できるのでナギESも合わせて竜宮の杖持ち三人で組ませると相性抜群
リヴァイアちゃんは攻撃と同時に毒付与できるしチヨASは魔法ダメージUPと同時に毒付与できるから手間も増えないし
グラスタ枠スカスカの未完成状態でもあっさり頭陀袋を壊してAFカンストする程度には強い
バスターは敵に付与するよりも味方に向けて毒エンハンス起動させるもの
リバイアちゃん持ってないけど
稀に毒付与錬成3つで毒ペエンハンス戦法ってできる?
↑稀にペインの間違え
このサイトの「バフ・デバフ→“多段強化”」の項にチラッと記載があるけど、
「リヴァイアバスター」のバフデバフバステ付与の挙動がだいぶ特殊
①まず自前の「毒」の付与タイミングは最終撃目(通常時2hit目 毒時3hit目)
②外付けの「バフデバフバステ(ex:錬成毒グラスタの“稀に毒付与”)」の付与タイミングはその前(通常時1hit目 毒時2hit目)
毒付与のSEがズレて聞こえることがあるのは①と②で別々に判定がされてるからであって、「リヴァイアバスター」はあくまで「非別判定スキル」