基本情報
詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス | ★5 | 装備 | 槍腕輪 |
---|---|---|---|
属性 | 陰地 | 耐性 | 陰 |
種類 | 突 | 時代 | 古代 |
ZONE | 月光陣 | 性別 | 女性 |
天冥 | 声優 | 田所あずさ | |
記憶の書 | ハルピスモニアの異節 | ||
実装 | Ver 2.12.50 (2022/03/18) | ||
入手 | 夢見 |
アトランティカから来たという 魚人の少女。ただし 魚人と呼ばれることを酷く嫌っており自らのことを 人魚と呼称する。スリミーというイルカマスの幼生と仲がよく非常に砕けた喋り方は 彼から移ったもの。数年前から 行方不明になっている弟を探して危険な海域にも 躊躇なく飛び込んでいく。 | ||
パーソナリティ 吟遊詩人 西方 槍 魚人 |
★2 | スラスター | |
---|---|---|
★3 | ランサー | |
★4 | ローレライ | |
★5 | ハルピスモニア | |
必 要 書 物 |
ハルピスモニアの異節×5 | |
囁きの書×90 | ||
祈りの書×30 | ||
夢詠みの書×5 |
水底で光るもの
開始場所
ティレン湖道
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv5達成
・Lv5達成
人魚の血
開始場所
セレナ海岸
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・外伝 千年の匣、わだつみの神殿 第1話クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・外伝 千年の匣、わだつみの神殿 第1話クリア
わだつみの呼び声
開始場所
キーラ浜
開始条件
・メインストーリー44章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・外典 剣の唄と失楽の翼 第7話クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・外典 剣の唄と失楽の翼 第7話クリア
繋がる波の先で
開始場所
キーラ浜
開始条件
・ハルピスモニアへのスタイルチェンジ
・Lv50達成
・Lv50達成
アトランティカ
条件:外典「剣の唄と失楽の翼」クリア
ステータス
最大ステータス
冥ボーナス
HP | 3365 | 幸運 | 140 |
---|---|---|---|
MP | 492 | 知性 | 151 |
腕力 | 193 | 速度 | 216 (+10)NS |
耐久 | 198 | 精神 | 203 |
※括弧内は別スタイルのコンプリート報酬
5 | MP+20 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 速度+10 | 140 | 速度+20 |
30 | MP+40 | 175 | HP+400 |
50 | 精神+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | HP+300 | 215 | 耐久+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | HP+500 |
105 | MP+60 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | や~っば! めっちゃ高まってきた! |
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月光陣を展開する+味方前衛後衛全体にHP500回復 | |
2 | ニコイチパワー見せるよ、スリミー! |
月光陣を展開する+味方前衛後衛全体にHP1000回復 | |
3 | ウチらは皆、海の子だから……! |
月光陣を展開する+味方前衛後衛全体にHP1500回復
月光陣を展開する+味方前衛後衛全体にHP2500回復 強化 |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
通常攻撃 | ルナティック ※1回限定 | - | |
- | - | 自身にルナティック(捨身)を付与(3ターン) | |
初期 | アディス・ペロネー | 15 | |
敵全体に攻撃(小) 威力 1.0 ルナティック時 1.4 ※ASではストリディを蓄積できないため、蓄積数による威力増加はない |
|||
- | - | 自身にデルフィニを2蓄積(ルナティック時 3蓄積) | |
- | - | ルナティック時 自身にダメージ40%軽減バリアを付与(3回 3ターン) | |
★4 | アディス・ドリ | 35 | |
敵全体に攻撃(大) 威力 1.4 ルナティック時 1.8 ※ASではストリディを蓄積できないため、蓄積数による威力増加はない |
|||
- | - | 自身にデルフィニを3蓄積(ルナティック時 5蓄積) | |
- | - | ルナティック時 自身にダメージ40%軽減バリアを付与(5回 3ターン) | |
初期 | デルフィニの攻撃効果 | - | |
デルフィニ蓄積時非気絶/睡眠/混乱状態 ターン終了時、デルフィニを1消費して、敵全体に追加攻撃(歌唱中でも実行できる) 威力 最後に使用した固有スキルと同じ。ルナティックによる威力増加はルナティック終了後にも持ち越すことができ、逆にルナティック使用前の威力はルナティックになってもそのまま。 ※固有スキルは「アディス・ペロネー」「アディス・ドリ」 |
|||
★2 | トモスペトラ | 10 | |
敵単体に攻撃(小) 威力 1.4 | |||
★3 | エルの唄 | 28 | |
- | - | 味方全体にMP15回復+腕力15/22.5/30%UP(5ターン 最高累積回数3) | |
★3 | パフシポノン | 35 | |
- | - | 味方全体に水属性耐性50%UP(3ターン) | |
- | - | 味方全体治癒(中)を付与(3回) 威力 0.3 | |
★4 | ポリヴォロケノス 先制 | 45 | |
敵単体に攻撃3回(大) 威力 0.6×3 | |||
- | - | 与ダメの10%分、自身のHP回復 | |
★5 | トラグディスパスィ | 50 | |
- | - | 歌唱を発動する(3ターン) 歌唱効果 味方全体にルナティック(挺身)+HPが最大の場合、踏ん張る+味方全体のダメージ50%UP ・歌唱期間、HPが最大であれば、何度でも踏ん張ることができる |
|
★5 | アーデインアスピダ | 50 | |
- | - | 歌唱を発動する(3ターン) 歌唱効果 味方全体にルナティック(捨身)+1000以下のダメージを軽減して0にする+敵全体のダメージ50%DOWN ・ダメージ軽減対象:物理・魔法・固定・割合(自傷を含む)攻撃、捨身の自傷、毒・ペインのダメージ |
歌唱によるルナティック付与
歌唱が付与するルナティックはあくまで「歌唱効果」の一部で、スキルで付与するアイコン付きのルナティックとの扱いが少し異なる。
その特徴は以下:
- 同種ルナティックは重複不可で、異種ルナティックは共存できる
- ルナティック時追加効果ありのスキルは、歌唱時もその追加効果を発動できる
- 「アーデインアスピダ」(捨身の歌)+複写時でも、捨身の自傷は1回のみ
- 挺身は速度依存攻撃のダメージに影響しない
- 自傷・迎撃・ターン終了時の追加攻撃において、捨身の自傷は発生しないが、ダメージUPは機能する
- 「堕落の薬」においても捨身の自傷は発生しない
蓄積効果
デルフィニ | |||
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最大蓄積 | 8 | 対象 | 自身 |
蓄積方法 | スキル「アディス・ペロネー」「アディス・ドリ」(クリティカル時追加蓄積しない) | ||
効果 | ターン終了時に追加攻撃 | ||
消費方法 | ターン終了時の追加攻撃で1消費 |
アビリティ効果
- ルナティック
- 前衛 戦闘開始時、味方全体に状態異常無効(1回)
- ZONE時非睡眠/混乱/石化状態 ターン終了時、味方全体にHP15%回復×雷・陰・晶攻撃数(最大60%UP)
※帯電の追加攻撃は攻撃回数分だけカウントする※ルナティックの複写は2回カウントする
※迎撃/ターン終了時の追加攻撃/敵の攻撃はカウントしない
※発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない - 陰属性耐性+20%
- すべての状態異常耐性+20%
専用装備
VC強化
・ハルピスモニアVCLv3 強化
・ハルピスモニアVCLv3 強化
VC強化
・ハルピスモニアVCLv3 強化
・ハルピスモニアVCLv3 強化
コメント
これ某サイトの点数ほど強くないよね…
>>1
歌唱っていうだけで高評価つけた感はありますね……
唯一性っていう点では現状ぶっちぎりのキャラではありますが、シナジーを発揮できるキャラが限定されているのが地味に足かせかなあと。
>>1 >>2
ルナティック時スキル強化されるキャラが常時強化されるから廻生で使ったけど、
かなり使い勝手は良かったかな。
短期決戦が常の今の環境には刺さらないかも
>>3
元から『ルナティック時追加』の効果をスキルにもつキャラのそれがずっと使えるようになったわけですか。
それはすごいですね。
イウェラとか化けそう。
火力だけ見たらルナティック時効果UP持ちと組んだ時かなりの火力になりますね、1000ダメ無効被ダメ50減少に捨身付きも攻防一体になってて強かった、細かい点数は知りませんがかなり強いと思いますよ
>>4
イウェラのルナティックは「複写」で
「捨身」「梃身」ではないので三回攻撃のみだと思います
>>6
ミルシャAS取り逃がしたからわかんないだけど、イウェラはルナティック時に水突攻撃が
3hit化+対象に蓄積(永続物理耐性デバフ)+蓄積数に応じて威力増加
するようになる。
蓄積するのはルナティック中のみ&蓄積の上限は10だから、最大威力で攻撃できる回数はAFを活用しても多くはない。
この制限を外せる恩恵は大きいんじゃないか?
もっと言えば、複写しないけどルナティックはしている、という状態自体も応用が効きそう。
アーデインアスピダでハーディー、ガラム、ミルシャ、チルリルの中でガラムだけ捨身でダメージ受けるんですが、被ダメ50%ダウンは捨身有効じゃないですか?
>>8
敵からのダメージって書いてるけど
>>8
HPが5000を超えているからです。
HP5000を超えると、捨身で受けるダメージが1000を超え、歌唱効果でのダメージカットの恩恵を受けられなくなります。
踏ん張り効果と、ステータス転換する挺身が異常。
レベル10以上のバトルで大活躍ですわ。