基本情報
詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス | ★4 ~ 5 | 装備 | 斧首輪 |
---|---|---|---|
属性 | 雷火 | 耐性 | 雷 |
種類 | 斬 | 時代 | 現代 |
ZONE | 招雷陣 | 性別 | 女性 |
天冥 | 声優 | 和氣あず未 | |
記憶の書 | ワルキューレの書 |
||
実装 | Ver 2.13.0 (2022/04/12) | ||
入手 | 夢見 |
生まれ育った山を離れ 戦士として砦に降り立った少女。偉大な英雄である祖父より幼少の頃から厳しく育てられ その実力は折り紙つきだが 極度の怖がりであるためいざ戦いとなると 弱腰になってしまう。見慣れない物や他人に対する 警戒心も強く驚くと 山を駆けまわって得た強靭な脚力で瞬く間に 逃げ去っていくらしい。 | ||
パーソナリティ 斧 |
泣きっ面に……?
開始場所
エルジオン・シータ区画
開始条件
・メインストーリー11章クリア
・Lv5達成
・Lv5達成
今日の敵は……
開始場所
緑の村 バルオキー
開始条件
・メインストーリー22章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・外史 彷徨える少女と久遠の渦 廻る運命と雷の轍をクリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・外史 彷徨える少女と久遠の渦 廻る運命と雷の轍をクリア
青天の霹靂
開始場所
天雷の砦
開始条件
・メインストーリー22章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・外史 彷徨える少女と久遠の渦 廻る運命と雷の轍をクリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・外史 彷徨える少女と久遠の渦 廻る運命と雷の轍をクリア
天雷の砦
条件:外史「彷徨える少女と久遠の渦」『廻る運命と雷の轍』クリア
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3369 | 幸運 | 164 |
---|---|---|---|
MP | 490 | 知性 | 135 |
腕力 | 223 | 速度 | 215 |
耐久 | 183 | 精神 | 181 |
5 | MP+20 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 速度+10 | 140 | HP+400 |
30 | 耐久+10 | 175 | 精神+20 |
50 | 精神+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | MP+60 | 215 | MP+100 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 耐久+30 |
105 | 速度+15 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | 怖いけど、頑張るね……! |
---|---|
招雷陣を展開する+味方全体に腕力15%UP+知性15%UP(1ターン) | |
2 | みんなで、生きて帰ろうね! |
招雷陣を展開する+味方全体に腕力20%UP+知性20%UP(1ターン) | |
3 | 誰も死なせない…… この斧に誓って! |
招雷陣を展開する+味方全体に腕力25%UP+知性25%UP(1ターン)
招雷陣を展開する+味方全体に腕力30%UP+知性30%UP(3ターン) 強化 |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
通常攻撃 | ルナティック ※1回限定 | - | |
- | - | 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン) | |
初期 | トネールアッシュ | 17 | |
敵単体に攻撃2回(小) 威力 0.7×2 ・AFコンボ倍率増加量は通常の2倍 |
|||
- | - | 味方全体に物理クリティカル率60%UP(3回行動) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
- | - | 自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン) | |
★4 | フードルアッシュ | 40 | |
敵単体に攻撃3回(大) 威力 0.6×3 ・AFコンボ倍率増加量は通常の2倍 |
|||
- | - | 味方全体に物理クリティカル率80%UP(3回行動) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
- | - | 自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン) | |
★5 | オラージュアッシュ | 52 | |
敵単体に攻撃4回(特大) 別判定 威力 0.5×4 ・AFコンボ倍率増加量は通常の2倍 |
|||
- | - | 味方全体に物理クリティカル率100%UP(3回行動) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
- | - | 自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン) | |
★2 | ドゥーフランム | 19 | |
敵全体に攻撃2回(小) 威力 0.5×2 | |||
- | - | 味方全体にMP15回復 | |
★3 | デューヴ・ベニス 先制 | 25 | |
- | - | 招雷陣を展開する | |
- | - | 味方全体に全属性耐性50%UP(3ターン) | |
★3 | サンドルシャルール | 27 | |
敵単体に攻撃3回(中) 威力 0.54×3 敵が弱点 5.4×3 | |||
★4 | アリュマージュ | 35 | |
- | - | 味方全体に腕力50%UP+知性50%UP+速度50%UP(3ターン) ・招雷陣時 バフの効果量2倍 |
|
- | - | 招雷陣時 味方全体に全武器種装備者ダメージ30%UP(3ターン) | |
★5 | ルミエールシエル 後攻 | 55 | |
敵全体に攻撃2回(特大) 別判定 威力 0.8×2 | |||
- | - | 敵全体に腕力50%DOWN+知性50%DOWN(5ターン) 発生率 100% | |
- | - | 味方前衛後衛全体にHP3000回復 | |
- | - | 招雷陣時 敵全体にブレイクを付与(3ターン) 発生率 100% | |
- | - | 招雷陣時 味方前衛後衛全体の状態異常回復 |
招雷陣
招雷陣は属性ZONEに属し、「属性ZONE時○○」の効果を持つスキルは招雷陣においてもその追加効果を発動できる(例えばZONE覚醒や、ZONEの属性に応じて属性が変化するスキルなど)。
既存の属性ZONEと少し異なり、招雷陣のおいて:
- 雷属性攻撃:ダメージ1.3倍、AFゲージ+10(AF時、ゲージ+20)
- 帯電の追撃:ダメージ1.3倍、1撃毎にAFゲージ+1(AF時も+1)
- 陰属性攻撃:ダメージ0.7倍、AFゲージ+0
- その他:ダメージ変化なし、AFゲージ+3
アビリティ効果
- 前衛 戦闘開始時、味方前衛後衛全体の通常攻撃枠のルナティックの回数を+1
※キュリオのルナティックのZONE覚醒は1回のみ - 前衛 戦闘開始時、味方前衛後衛全体に踏ん張るを付与
- 雷属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
専用装備
VC強化
・ワルキューレVCLv3 強化
・ワルキューレVCLv3 強化
VC強化
・ワルキューレVCLv3 強化
・ワルキューレVCLv3 強化
コメント
最近VCもインフレ気味かと思えば随分と低いな
ミーユのデバフと数字一緒やん
招雷陣展開時の追加効果に目を見張るけど、それが無くても万能過ぎる。
1はvcしかみてないのかな?w
招雷陣下で100%腕知バフまけるだけで、超高倍率だよw
さすがに盛りすぎだろ
ヒーラーとサポーターの役割の大半一人で代用できるとか
>>3
イヤクソ強いと思う
何故かバフの時だけVCは低いなと思って
スキル枠4個の恩恵があり過ぎるから最優先で天上げたいキャラ
キャラクエ終わったけど、感想はまんま女版善逸だったわ
>>7
草
言われてみれば確かに
しかも同じ雷!
ミーユいないと使いづらくない?
いまいち使い方が分かってない誰か教えてくれ
ミーユがいないと使いづらいのではなくオルレイアがいないとミーユが使いづらいが正しい
オルレイアはオルレイア単体で色々できるから別にミーユがいなくても問題ない
100%バフと50%デバフに回復やブレイク付与とサポート能力が高い
このスキルは本当におかしいですね、キッドは配布角じゃないとかなり危ない
あくまで倍率だけ見れば雷属性技の威力には期待できないが、弱点をついた場合火属性技が超高倍率なのね
失礼しますが、これからの発言はただ推測です。
以前戦った精霊獣が四属性であって、アルテナの精霊剣は精霊獣の力ですから、招雷陣で発揮できませんのはストーリーの設定に応じると思います。
>>14
ねここはなんでなんやろなぁ…
>>14>>15
全くのあて推量ですが、アルテナは自前で全属性耐性30%を持つことから晶属性キャラに分類されるのかもしれません。
もしかしたらその点が何か関係しているとか?
>>13ゲーム内の説明を見る限り火属性弱点じゃなくともどれかひとつでも弱点属性が有れば威力が10倍になる、って書いてあると思いました。長文失礼。
強化vc3です。
既出でしたらすみません。
>>18
情報提供ありがとうございます!
追加いたしました。
オルレイアに先制のグラスタ付けても先制してくれないんですけど何が原因かわかる人いませんか?
>>20
ルミエールシエルは後攻スキルだから
時代が現代になってるけど合ってますか?
キャラクエやってないから分からんが、外史見た限りでは雷心王の時代っぽいけど。
>>22
雷神王の時代も時代区分としては現代ですよ。まあそれでもBC3000なのでアルドの時代とは3000年以上前ですが。
古代はBC20000くらいじゃなかったかな。
>>22
一応エルガと同じ時代なのでエルガと同じく現代にしています(書も魔獣城なので)。
とは言え公式の区分ではないので正確さを問うと自信がないです。
今後もっと微妙な時代なキャラが出てきそうなので何か対策を打ちたいところです。
>>24
時代が合わないキャラについては、
『~古代』『古代~現代』『現代~未来』『未来~』『不明』
の区分を追加してはいかがでしょうか?
オルレイアの場合は『古代~現代』となります。
ゲーム内での区分が「古代、現代、未来」しかないので勝手に区分を追加したものか悩まれてるんだと思います。
現代(AD300年)や現代(BC3000年)みたいに補足として表記する方がいいかも知れません。まあAD300年はマップ上の年代で現代の基準でもあるのであえて追記する必要もなさそうですが。