オルレイア

★5
★4
オルレイア星5
オルレイア

基本情報

詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス ★4 ~ 5 装備 斧アイコン首輪アイコン首輪
属性 雷アイコン火アイコン 耐性 雷アイコン
種類 斬アイコン 時代 現代アイコン現代
ZONE 招雷陣ZONE招雷陣 性別 女性
天冥 天アイコン 声優 和氣あず未
記憶の書 ワルキューレの書 (魔獣城VH)
実装 Ver 2.13.0 (2022/04/12)
入手 夢見
生まれ育った山を離れ 戦士として砦に降り立った少女。偉大な英雄である祖父より幼少の頃から厳しく育てられ その実力は折り紙つきだが 極度の怖がりであるためいざ戦いとなると 弱腰になってしまう。見慣れない物や他人に対する 警戒心も強く驚くと 山を駆けまわって得た強靭な脚力で瞬く間に 逃げ去っていくらしい。
パーソナリティ
★2 ファイター
★3 スラッシャー
★4 ウォーリア
★5 ワルキューレ



ワルキューレの書×1
囁きの書×90
祈りの書×30
夢詠みの書×5
泣きっ面に……?

キャラクエストアイコン

開始場所
エルジオン・シータ区画
開始条件
・メインストーリー11章クリア
・Lv5達成
今日の敵は……

キャラクエストアイコン

開始場所
緑の村 バルオキー
開始条件
・メインストーリー22章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・外史 彷徨える少女と久遠の渦 廻る運命と雷の轍をクリア
青天の霹靂

キャラクエストアイコン

開始場所
天雷の砦
開始条件
・メインストーリー22章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・外史 彷徨える少女と久遠の渦 廻る運命と雷の轍をクリア

天雷の砦
条件:外史「彷徨える少女と久遠の渦」『廻る運命と雷の轍』クリア

オルレイア居場所

ステータス

最大ステータス
天ボーナス
HP 3369 幸運 164
MP 490 知性 135
腕力 223 速度 215
耐久 183 精神 181
5 MP+20 120 バッジ枠拡張+1
15 速度+10 140 HP+400
30 耐久+10 175 精神+20
50 精神+15 200 グラスタ枠拡張+1
75 MP+60 215 MP+100
80 スキル枠拡張+1 255 耐久+30
105 速度+15 255 オールステータス+10

ヴァリアブルチャント

1 怖いけど、頑張るね……!
招雷陣を展開する+味方全体に腕力15%UP+知性15%UP(1ターン)
2 みんなで、生きて帰ろうね!
招雷陣を展開する+味方全体に腕力20%UP+知性20%UP(1ターン)
3 誰も死なせない…… この斧に誓って!
招雷陣を展開する+味方全体に腕力25%UP+知性25%UP(1ターン)


招雷陣を展開する+味方全体に腕力30%UP+知性30%UP(3ターン) 強化

アビリティ

スキル

スキル説明 MP
通常攻撃 無ルナティック ※1回限定
自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
初期 雷斬トネールアッシュ 17
雷アイコン 斬アイコン 敵単体に攻撃2回(小) 威力 0.7×2
・AFコンボ倍率増加量は通常の2倍
味方全体に物理クリティカル率60%UP(3回行動)
属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン)
自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
★4 雷斬フードルアッシュ 40
雷アイコン 斬アイコン 敵単体に攻撃3回(大) 威力 0.6×3
・AFコンボ倍率増加量は通常の2倍
味方全体に物理クリティカル率80%UP(3回行動)
属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン)
自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
★5 雷斬オラージュアッシュ 52
雷アイコン 斬アイコン 敵単体に攻撃4回(特大) 別判定 威力 0.5×4
・AFコンボ倍率増加量は通常の2倍
味方全体に物理クリティカル率100%UP(3回行動)
属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン)
自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
★2 火斬ドゥーフランム 19
火アイコン 斬アイコン 敵全体に攻撃2回(小) 威力 0.5×2
味方全体にMP15回復
★3 無デューヴ・ベニス 先制 25
招雷陣を展開する
味方全体に全属性耐性50%UP(3ターン)
★3 火斬サンドルシャルール 27
火アイコン 斬アイコン 敵単体に攻撃3回(中) 威力 0.54×3 敵が弱点 5.4×3
★4 無アリュマージュ 35
味方全体に腕力50%UP+知性50%UP+速度50%UP(3ターン)
招雷陣時 バフの効果量2倍
招雷陣時 味方全体に全武器種装備者ダメージ30%UP(3ターン)
★5 雷斬ルミエールシエル 後攻 55
雷アイコン 斬アイコン 敵全体に攻撃2回(特大) 別判定 威力 0.8×2
敵全体に腕力50%DOWN+知性50%DOWN(5ターン) 発生率 100%
味方前衛後衛全体にHP3000回復
招雷陣時 敵全体にブレイクを付与(3ターン) 発生率 100%
招雷陣時 味方前衛後衛全体の状態異常回復

招雷陣

招雷陣は属性ZONEに属し、「属性ZONE時○○」の効果を持つスキルは招雷陣においてもその追加効果を発動できる(例えばZONE覚醒や、ZONEの属性に応じて属性が変化するスキルなど)。

既存の属性ZONEと少し異なり、招雷陣のおいて:

  • 雷属性攻撃:ダメージ1.3倍、AFゲージ+10(AF時、ゲージ+20)
  • 帯電の追撃:ダメージ1.3倍、1撃毎にAFゲージ+1(AF時も+1)
  • 陰属性攻撃:ダメージ0.7倍、AFゲージ+0
  • その他:ダメージ変化なし、AFゲージ+3

アビリティ効果

  • 前衛 戦闘開始時、味方前衛後衛全体の通常攻撃枠のルナティックの回数を+1
    キュリオのルナティックのZONE覚醒は1回のみ
  • 前衛 戦闘開始時、味方前衛後衛全体に踏ん張るを付与
  • 雷属性耐性+30%
  • すべての状態異常耐性+10%

専用装備

MP 25
HP 300
VC強化
・ワルキューレVCLv3 強化
VC強化
・ワルキューレVCLv3 強化

コメント

  1. 1 名無しの少女 ID:OGM0Mzcw

    最近VCもインフレ気味かと思えば随分と低いな
    ミーユのデバフと数字一緒やん

  2. 2 名無しの少女 ID:MWM3NGM4

    招雷陣展開時の追加効果に目を見張るけど、それが無くても万能過ぎる。

  3. 3 名無しの少女 ID:YzQ4Nzlk

    1はvcしかみてないのかな?w
    招雷陣下で100%腕知バフまけるだけで、超高倍率だよw

  4. 4 名無しの少女 ID:NmE4NjJm

    さすがに盛りすぎだろ
    ヒーラーとサポーターの役割の大半一人で代用できるとか

  5. 5 名無しの少女 ID:M2Y5NmMw

    >>3
    イヤクソ強いと思う
    何故かバフの時だけVCは低いなと思って

  6. 6 名無しの少女 ID:OWQxMzBk

    スキル枠4個の恩恵があり過ぎるから最優先で天上げたいキャラ

  7. 7 名無しの少女 ID:ZjQwMjAz

    キャラクエ終わったけど、感想はまんま女版善逸だったわ

  8. 8 名無しの少女 ID:YzI4NjU1

    >>7

    言われてみれば確かに
    しかも同じ雷!

  9. 9 名無しの少女 ID:ZDlmMDUw

    ミーユいないと使いづらくない?
    いまいち使い方が分かってない誰か教えてくれ

  10. 10 名無しの少女 ID:YmE5NDky

    ミーユがいないと使いづらいのではなくオルレイアがいないとミーユが使いづらいが正しい
    オルレイアはオルレイア単体で色々できるから別にミーユがいなくても問題ない

  11. 11 名無しの少女 ID:M2QxYWIz

    100%バフと50%デバフに回復やブレイク付与とサポート能力が高い

  12. 12 名無しの少女 ID:NjJlYzFl

    このスキルは本当におかしいですね、キッドは配布角じゃないとかなり危ない

  13. 13 名無しの少女 ID:MDZhNThh

    あくまで倍率だけ見れば雷属性技の威力には期待できないが、弱点をついた場合火属性技が超高倍率なのね

  14. 14 名無しの少女 ID:ZThjZjgy

    失礼しますが、これからの発言はただ推測です。
    以前戦った精霊獣が四属性であって、アルテナの精霊剣は精霊獣の力ですから、招雷陣で発揮できませんのはストーリーの設定に応じると思います。

  15. 15 名無しの少女 ID:NzAwMDFh

    >>14
    ねここはなんでなんやろなぁ…

  16. 16 名無しの少女 ID:ZDMzY2Zk

    >>14>>15
    全くのあて推量ですが、アルテナは自前で全属性耐性30%を持つことから晶属性キャラに分類されるのかもしれません。
    もしかしたらその点が何か関係しているとか?

  17. 17 名無しの少女 ID:NjgxOTE1

    >>13ゲーム内の説明を見る限り火属性弱点じゃなくともどれかひとつでも弱点属性が有れば威力が10倍になる、って書いてあると思いました。長文失礼。

  18. 18 名無しの少女 ID:Y2E1ODI2

    強化vc3です。
    既出でしたらすみません。

  19. 19 lingo@rsb/4nMl2E ID:rsb/4nMl2E

    >>18
    情報提供ありがとうございます!
    追加いたしました。

  20. 20 名無しの少女 ID:NmQ1OTlh

    オルレイアに先制のグラスタ付けても先制してくれないんですけど何が原因かわかる人いませんか?

  21. 21 名無しの少女 ID:ODRjZDNi

    >>20
    ルミエールシエルは後攻スキルだから

  22. 22 名無しの少女 ID:ZGI2M2M3

    時代が現代になってるけど合ってますか?
    キャラクエやってないから分からんが、外史見た限りでは雷心王の時代っぽいけど。

  23. 23 名無しの少女 ID:OGFiZTBl

    >>22
    雷神王の時代も時代区分としては現代ですよ。まあそれでもBC3000なのでアルドの時代とは3000年以上前ですが。
    古代はBC20000くらいじゃなかったかな。

  24. 24 lingo@rsb/4nMl2E ID:rsb/4nMl2E

    >>22
    一応エルガと同じ時代なのでエルガと同じく現代にしています(書も魔獣城なので)。
    とは言え公式の区分ではないので正確さを問うと自信がないです。
    今後もっと微妙な時代なキャラが出てきそうなので何か対策を打ちたいところです。

  25. 25 名無しの少女 ID:ZDhhZDJm

    >>24
    時代が合わないキャラについては、
    『~古代』『古代~現代』『現代~未来』『未来~』『不明』
    の区分を追加してはいかがでしょうか?
    オルレイアの場合は『古代~現代』となります。

  26. 26 名無しの少女 ID:ZTUxMmYy

    ゲーム内での区分が「古代、現代、未来」しかないので勝手に区分を追加したものか悩まれてるんだと思います。
    現代(AD300年)や現代(BC3000年)みたいに補足として表記する方がいいかも知れません。まあAD300年はマップ上の年代で現代の基準でもあるのであえて追記する必要もなさそうですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました