フラムラピス

★5
★4
フラムラピス星5
フラムラピス

基本情報

詳細
クラス
クエスト
クラス ★4 ~ 5 装備 杖アイコン指輪アイコン指輪
属性 水アイコン 耐性 火アイコン
種類 魔アイコン 時代 現代アイコン現代
性別 女性 天冥  天アイコン
声優 石原夏織
記憶の書 スカディの書 (魔獣城VH)
実装 Ver 2.11.60 (2021/12/24)
入手 夢見
タイタン族の血を引く 明るく大らかな女性。とことん前向きで 物事をプラスに捉えるため憂いや悲しみを見せることは ほとんどない。魔を封じる巫女となるため 幼い頃から修行を積んでおり 儀式や おまじないにも詳しい。世界を巡る 旅人でもあり 滞在先での食事を何よりの楽しみとしている。彼女の持つ大剣はオーガベインと 酷似しているが……?
パーソナリティ
大食い タイタン
★2 キャスター
★3 ソーサラー
★4 ウィザード
★5 スカディ



スカディの書×1
囁きの書×90
祈りの書×30
夢詠みの書×5
寂しさの消しかた

キャラクエストアイコン

開始場所
緑の村 バルオキー
開始条件
・メインストーリー13章クリア
・Lv5達成
食べ過ぎ注意! ダイエット大作戦!

キャラクエストアイコン

開始場所
ザルボー 酒場
開始条件
・メインストーリー44章クリア
・外伝 天蓋の塔と幽冥の魔女 第4話クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
呪いの魔剣、透明な鞘

キャラクエストアイコン

開始場所
ヌアル平原
開始条件
・メインストーリー78章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上

ステータス

最大ステータス
天ボーナス
HP 3124 幸運 146
MP 656 知性 251
腕力 137 速度 200
耐久 156 精神 211
5 HP+100 120 バッジ枠拡張+1
15 速度+10 140 速度+20
30 耐久+10 175 耐久+25
50 知性+15 200 グラスタ枠拡張+1
75 MP+60 215 知性+25
80 スキル枠拡張+1 255 MP+100
105 HP+300 255 オールステータス+10

ヴァリアブルチャント

1 タイタン族の血にかけて!
味方全体に物理耐性10%UP+火属性耐性10%UP(1ターン)
2 地母神さまの照らす道を!
味方全体に物理耐性20%UP+火属性耐性20%UP(1ターン)
3 わたしも、ご先祖様みたいに……!
味方全体に物理耐性30%UP+火属性耐性30%UP(1ターン)


味方全体に物理耐性30%UP+火属性耐性30%UP(2ターン) 強化

アビリティ

スキル

スキル説明 MP
通常攻撃 水魔ウール・トゥレコ 先制
戦闘開始から3ターン以内 通常攻撃「杖攻撃」は本スキルに変化。

ただし、本スキルも「通常攻撃強化」グラスタの影響を受ける。また、「通常攻撃を○○に変更」効果を有する装備を装着する場合、装備の効果が優先される。

水アイコン 魔アイコン 敵全体に攻撃(特大)(確定でクリティカル発生)
威力 4.5。2~3ターン目の威力:3.75、3.0
初期 水魔スルス・コットス 17
水アイコン 魔アイコン 敵単体に攻撃4回(小)
HP80%以上時 確定でクリティカル発生
威力 0.33×4。自身にかかっているバフ1種類に付き、威力+0.165×4(小数点第3位以下切り捨て)、最大1.65×4(8種類) HP80%以上時 威力さらに2倍(小数点切り捨てなし時の2倍)
バフ種類数のカウント基準
★4 水魔スルス・アイガオン 37
水アイコン 魔アイコン 敵単体に攻撃4回(大)
HP80%以上時 確定でクリティカル発生
威力 0.43×4。自身にかかっているバフ1種類に付き、威力+0.215×4(小数点第3位以下切り捨て)、最大2.15×4(8種類) HP80%以上時 威力さらに2倍(小数点切り捨てなし時の2倍)
バフ種類数のカウント基準
★5 水魔スルス・ギュエース 別判定 47
水アイコン 魔アイコン 敵単体に攻撃4回(特大)
HP80%以上時 確定でクリティカル発生
威力 0.48×4。自身にかかっているバフ1種類に付き、威力+0.24×4、最大2.4×4(8種類) HP80%以上時 威力さらに2倍
バフ種類数のカウント基準
★2 水魔イクトゥース 17
水アイコン 魔アイコン 敵全体に攻撃(小) 威力 0.9
味方全体にMP10回復
戦闘開始から3ターン以内 MP回復量3倍
★3 水魔ヒュドル・シャムル 27
水アイコン 魔アイコン 敵単体に攻撃3回(中) 威力 0.5×3
敵単体に水属性耐性30%DOWN(3ターン) 発生率 100%
戦闘開始から3ターン以内 デバフの効果量2倍
★3 無バプティゾソール 15
味方全体に水属性攻撃30%UP+精神統一(0.23%)を付与(3ターン)
戦闘開始から3ターン以内 水属性攻撃バフの効果量2倍
★4 水魔ラメールアルコーン 32
水アイコン 魔アイコン 敵単体に攻撃(大) 威力 1.7
・敵にかかっているデバフ1種類に付き、ダメージ+40%、最大+200%(5種類)
デバフ種類数のカウント基準
戦闘開始から3ターン以内 敵単体に腕力30%DOWN+知性30%DOWN+速度30%DOWN(3ターン) 発生率 100%
★5 水魔ネプチューン 52
水アイコン 魔アイコン 敵全体に攻撃(特大)(確定でクリティカル発生) 威力 30.0
自身に気絶を付与
・状態異常回復スキルで回復できる(ただし状態異常耐性/無効は効かない)
戦闘開始から3ターン以内 自身に気絶を付与しない
次の前衛でのターン開始時非睡眠/石化状態 自身に気絶を付与
・状態異常回復スキルで回復できる(ただし状態異常耐性/無効は効かない)
・(強制サブ移動などで)2ターン目は前衛にいない場合、再び前衛に戻った次のターン開始時に気絶する
戦闘開始から3ターン以内 自身に気絶を付与しない(「3ターン以内」はスキルを使用したターンが基準)

アビリティ効果

  • 戦闘開始から3ターン以内、通常攻撃変化
  • 前衛 戦闘開始時、敵全体にブレイクを付与(4ターン) 発生率 100%
  • 火属性耐性+30%
  • すべての状態異常耐性+10%

専用装備

耐久 5
知性 5
VC強化
・スカディVCLv3 強化
耐久 15
知性 15
VC強化
・スカディVCLv3 強化

コメント

  1. 1 りんね ID:YjNkMjE0

    リリース当日の最速スキル分析お疲れさまです…!
    スルス系のスキル倍率計算は恐らく「小数第3位以下切り捨て」が正しいと思います。
    (%表記だと33%>49%>66%>82%>99%…となるため。)

  2. 2 lingo ID:MWZmYTUy

    >>1
    ありがとうございます!
    あ、うっかり間違えました……ご指摘ありがとうございます!

  3. 3 りんね ID:MDZiZjk3

    あとラメールアルコーンのスキル倍率増加が+40%ではなく+68%ですかね。

  4. 4 lingo ID:NTU4M2Q3

    >>3
    いえ、このスキルはダメージ+40%であって、威力を直接変えるものではありません。

  5. 5 りんね ID:MDZiZjk3

    あーそういうことかー!!(納得
    要はイスカ顕現の「無何有郷」などと同じ仕様ってことですね……

  6. 6 lingo ID:NTU4M2Q3

    >>5
    そうです!
    逆にこの子のHP〇〇時強化は直接威力を変えてるのも珍しいですね…

  7. 7 名無しの少女 ID:YzMyMTg1

    いつも参考にさせて頂いています。

    私事ですが、貯めたガチャで何気なく引いたらこの子が来てくれました。
    クリスマスプレゼントとして大切にします

  8. 8 名無しの少女 ID:ODc4MmYy

    フラムラピス、ユナ、ピチカの3名で火廻生extreme-stage2を周回してきました、1周100秒程度でカエル道場の約1.85倍の経験値ですが2回スキル選択するのでメイ星5がいるなら実用性はないね

  9. 9 名無しの少女 ID:OWI3YjQ5

    古代キャラなのか、魔獣城で泥するならてっきり現代なのかと思ってたけど…

  10. 10 anakan ID:ODgxYmRk

    >>9
    コメントありがとうございます!
    少しネタバレの可能性がございますが、あるクエストの内容によりますと古代(BC20000)よりも現代(AD300)に近い年数の人物であると説明があったため、時代を修正いたしました。

  11. 11 名無しの少女 ID:MmEyZjJj

    キャラクエ開始条件はこれです

  12. 12 名無しの少女 ID:MmEyZjJj

    キャラクエ2

  13. 13 名無しの少女 ID:MmEyZjJj

    キャラクエ3

  14. 14 名無しの少女 ID:OWI3YjQ5

    >>10
    ご確認ありがとうございます!!

  15. 15 lingo ID:NDNmYmYy

    >>11
    情報提供ありがとうございます!
    追加いたしました。

  16. 16 青光 ID:NGU3ZWUx

    フラムラピスについてありがとうございます…

  17. 17 名無しの少女 ID:OWRiZWYy

    ネプチューンって威力30であってるんでしょうか?
    スキル説明だと特大 威力20倍とありますが。。。

    特大1.5 * 威力20倍で30って計算でしょうか?

  18. 18 名無しの少女 ID:NmE1ZDU3

    >>17
    そういうことだと思います。
    魔法の特大全体攻撃スキルは(内部的に)威力1.5が一般的で、説明文中に「○○倍」と書かれている場合は基礎威力にかかる倍率です。スキル威力そのものを表記する場合は表現を変えるでしょう。

    しかしネプチューンの場合はそもそも基礎威力が確認不可能なので違和感はありますね。もはやただの「特大」ではここまでインフレした威力を表す表現としてそぐわないということなのか…

  19. 19 名無しの少女 ID:MGI4M2Y4

    ネプチューンに気絶なければ最強だったな
    自分のような3ターン以内に高難易度ボスを撃破出来ない勢には使いにくい
    せめて3ターン後もAF中は気絶しないなら良かったけどAF中にネプチューンすると終わるまでずっと気絶しっぱなしで辛い

    だけど周回には便利

  20. 20 名無しの少女 ID:NDcxNzY5

    AF中は4連撃でコンボ稼ぐ方が遥かに強いで

  21. 21 名無しの少女 ID:YWY1Y2Ex

    気絶する5ターン目にAF発動してスルス使えば6ターンずっと攻撃できる
    状態異常回復役が要るけど

  22. 22 名無しの少女 ID:Y2YwM2Y3

    >>21
    4ターン目:ネプチューン
    5ターン目:開幕気絶→AF中に状態異常回復で気絶から復帰→スルス・ギュエース連打
    6ターン目:再度ネプチューン使用
    7ターン目:開幕気絶
    ということを言っているんですか?

  23. 23 名無しの少女 ID:Y2Q3MTM3

    フラムメインアタッカーのパーティなら他メンバー誰がおすすめですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

タイトルとURLをコピーしました