銀織の雷使い

★5
銀織の雷使い星5

基本情報

詳細
クラス
クエスト
ネタバレ
クラス ★5 装備 弓アイコン指輪アイコン指輪
属性 雷アイコン水アイコン 耐性 雷アイコン
種類 突アイコン 時代 未来アイコン未来
ZONE 瞬突陣ZONE瞬突陣 性別 女性
天冥 冥アイコン 声優 名塚佳織
記憶の書 レシェフの典録
実装 Ver 2.11.70 (2022/01/14)
入手 夢見
異時層の研究施設で改造を受けた サイボーグの少女。電撃を使った攻撃のほか 脳波で電子機器に干渉し操るなど 強力な能力を有している。性格は見た目に比して とても幼く未成熟で 言動は無邪気な子供そのもの。自らの能力を制御できず 周囲に迷惑をかける事もあるが 本人は ある人物との「いい子でいる」という約束を なるべく守ろうとしている。
パーソナリティ
マシナリー ロストラボ
★2 スラスター
★3 アーチャー
★4 シューター
★5 レシェフ



レシェフの典録×3
囁きの書×90
祈りの書×30
夢詠みの書×5
冷たい膚の下には

黄色キャラクエストアイコン

開始場所
廃道ルート99
開始条件
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第6話クリア
※銀織の雷使いを仲間にする必要はない
消えゆく少女に花束を

キャラクエストアイコン

開始場所
エルジオン・シータ区画
開始条件
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第6話クリア
・Lv55達成
サイボーグ少女の煩雑な午後

キャラクエストアイコン

開始場所
エルジオン・ガンマ区画
開始条件
条件なし
プレメアの異時層での姿。
外典「霊長の理と枢機の天秤」第6話クリア後、表示名は「銀織の雷使い」から「プレメア」に変更。

ステータス

最大ステータス
冥ボーナス
HP 3363 幸運 150
MP 494 知性 153
腕力 205 速度 256
耐久 166 精神 171
5 知性+5 120 バッジ枠拡張+1
15 速度+10 140 HP+400
30 HP+200 175 MP+80
50 精神+15 200 グラスタ枠拡張+1
75 耐久+15 215 腕力+25
80 スキル枠拡張+1 255 速度+30
105 MP+60 255 オールステータス+10

ヴァリアブルチャント

1 ビリビリっと、やっつけちゃうよ!
瞬突陣を展開する+味方全体に腕力15%UP+知性15%UP(1ターン)+敵全体に蓄積2クラスタを1蓄積
2 悪い子は「でりーと」だよ!
瞬突陣を展開する+味方全体に腕力20%UP+知性20%UP(1ターン)+敵全体に蓄積2クラスタを1蓄積
3 また会えるって、信じてるから!
瞬突陣を展開する+味方全体に腕力25%UP+知性25%UP(1ターン)+敵全体に蓄積2クラスタを1蓄積


瞬突陣を展開する+味方全体に腕力30%UP+知性30%UP(3ターン)+敵全体に蓄積2クラスタを1蓄積 強化

アビリティ

スキル

スキル説明 MP
通常攻撃 無ルナティック ※1回限定
自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
初期 水突ジェノ・ストリーム 29
水アイコン 突アイコン 敵全体に攻撃2回(小) 威力 0.5×2
敵全体に水・雷属性耐性30%DOWN(3ターン)
属性/攻撃種別ZONE時 自身に物理クリティカル時ダメージ30%UP(3ターン)
属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン)
自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
★4 水突ジェノ・トレント 41
水アイコン 突アイコン 敵全体に攻撃2回(大) 威力 0.7×2
敵全体に水・雷属性耐性40%DOWN(3ターン)
属性/攻撃種別ZONE時 自身に物理クリティカル時ダメージ40%UP(3ターン)
属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン)
自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
★5 水突ジェノ・カタラクト 54
水アイコン 突アイコン 敵全体に攻撃2回(特大) 威力 0.8×2
敵全体に水・雷属性耐性50%DOWN(3ターン)
属性/攻撃種別ZONE時 自身に物理クリティカル時ダメージ50%UP(3ターン)
属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン)
自身でZONE覚醒発動時 自身にルナティック(帯電)を付与(3ターン)
★2 雷突クラックボルト 19
雷アイコン 突アイコン 敵単体に攻撃(小) 威力 1.4
敵単体にペインを付与(3ターン 対象の耐性無視) 威力 0.8。AZ時 1.6 発生率 100%
AZ時 継続ターン数は10ターン
★3 水突フリーズレイン 27
水アイコン 突アイコン 敵全体に攻撃(中)(確定でクリティカル発生)
威力 1.2 AZ時 3.6
★3 無オグメントパッチ 35
味方全体に速度35%UP+全属性耐性35%UP+消費MP35%DOWN(5ターン)
AZ時 継続ターン数2倍
★4 水突クラッシュタイド 48
水アイコン 突アイコン 敵単体に攻撃4回(特大) 威力 1.0×4 AZ時 2.0×4
自身に残りHPの10%ダメージ
★5 雷突デリンジャー 66
雷アイコン 突アイコン 敵単体に攻撃3回(特大)
・対象がペイン時にダメージ2倍
ルナティック時 攻撃回数+2
威力 0.67×3。追加攻撃同様。ルナティック&AF時 1撃毎の威力=0.67+0.3×Combo%(小数点第3位以下切り捨て)、最大3.67(1000%Combo)、SDキャラが動き始める時のコンボ倍率が基準
味方全体に物理クリティカル率100%UP(1回行動)

アナザーセンス

エレクトロハック
AZ時 味方全体の攻撃時のAFゲージ回復量増加
・15→16、3→4
帯電の追加攻撃:1のまま
・元々のゲージ回復量が0:0のまま

蓄積効果

蓄積2クラスタ
最大蓄積 99 対象
蓄積方法 前衛 ターン開始時、敵全体に1蓄積
既に蓄積している敵が被ダメージ時に1蓄積
※毒/ペインによるダメージ、ダメージ量がゼロのダメージも含む
※連撃は攻撃回数分だけ蓄積する
ヴァリアブルチャント
効果 前衛非石化状態 ターン終了時、敵全体に腕力・知性DOWN
効果量(%)=(1+蓄積数)/2
※各敵の効果量は自身の蓄積数によって決まる
消費方法 ターン終了時の追加効果で全消費
※石化状態で消費しないまま次のターンを迎えた場合、蓄積数はリセットされる

アビリティ効果

  • 前衛 ターン開始時、敵全体に蓄積2クラスタを1蓄積
  • ZONE時非睡眠/混乱/石化状態 ターン終了時、味方全体に槍・弓装備者ダメージ15%UP(1ターン)×突攻撃数(最大60%UP)

    ※ルナティックの複写は2回カウントする
    ※迎撃/ターン終了時の追加攻撃/敵の攻撃はカウントしない
    ※発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない

  • 蓄積2クラスタ蓄積数に応じてターン終了時に追加効果
  • 雷属性耐性+30%
  • すべての状態異常耐性+10%

専用装備

速度 5
腕力 5
VC強化
・レシェフVCLv3 強化
速度 15
腕力 15
VC強化
・レシェフVCLv3 強化

コメント

  1. 1 名無しの少女 ID:YWY4MDAx

    ルナティックが帯電なのか放電なのか気になるな

  2. 2 名無しの少女 ID:OWQxM2Zh

    >>1
    公式Twitterの動画で写ってますよ。
    帯電でしたね。

  3. 3 名無しの少女 ID:Zjg0MmJk

    クラスタのデバフ量を知りたくて調べてきました。蓄積数が49まで小、50から中、99でも中っていう表示でしたので、クラスタのデバフ量は最大50%の1蓄積あたり0.5050・・・(50が循環)%ではないでしょうか。
    こちらのサイトにはいつもお世話になってます。少しでも検証の手助けになれれば幸いです。

  4. 4 lingo ID:ZTU5MmJm

    >>3
    情報ありがとうございました!
    計算してみたら[(1+蓄積数)/2]%のようです。
    お陰様で99まで確かめずに済みました、ありがとうございます。

  5. 5 名無しの少女 ID:Zjg0MmJk

    >>4
    なるほど!その式になるんですね!
    こちらこそありがとうございます!

  6. 6 名無しの少女 ID:NTVhOGZj

    VC2、デリートですよー

  7. 7 lingo ID:NzNiYjgw

    >>6
    ご報告ありがとうございます!修正しました。

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