基本情報
詳細
クラス
クエスト
居場所
クラス | ★5 | 装備 | 槌腕輪 |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 耐性 | 風 |
種類 | 打 | 時代 | 未来 |
ZONE | 轟打陣 | 性別 | 女性 |
天冥 | 声優 | 上坂すみれ | |
記憶の書 | ルシフェルの改典 | ||
実装 | Ver 2.12.0 (2022/01/28) | ||
入手 | 夢見 |
エルジオンで暮らす 思春期真っ盛りのゴスロリ少女。魔界に堕した精霊の生まれ変わりと言う設定を公言してはばからない。口が悪く 態度は高飛車だが 意外と面倒見が良い。甘いものに目が無く 有名な菓子店によく出没する。 | ||
パーソナリティ 甘党 槌 美食 ロストラボ※ |
||
※外典「霊長の理と枢機の天秤」第1話クリア後に追加 |
甘美なる魔性の囁き
開始場所
エルジオン・シータ区画
開始条件
・メインストーリー11章クリア
・Lv5達成
・Lv5達成
深淵を覗くとき
開始場所
エルジオン・シータ区画 考古学マニアの家
開始条件
・メインストーリー11章クリア
・Lv30達成
・★★★★以上
・Lv30達成
・★★★★以上
罪深き螺旋の因果
開始場所
廃道ルート99
開始条件
・メインストーリー16章クリア
・Lv50達成
・★★★★★以上
・Lv50達成
・★★★★★以上
紅蓮の蝶 天空に舞う
開始場所
エルジオン・ガンマ区画
開始条件
・蝶火女へのスタイルチェンジ
匣の中の天使
開始場所
エルジオン・シータ区画
開始条件
・ルシフェルへのスタイルチェンジ
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第7話クリア
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第7話クリア
ステータス
最大ステータス
天ボーナス
HP | 3444 | 幸運 | 169 |
---|---|---|---|
MP | 413 | 知性 | 143 |
腕力 | 233 | 速度 | 230 |
耐久 | 158 | 精神 | 168 |
※ノーマルスタイルのコンプリート報酬:速度+5% 計算方法
※アナザースタイルのコンプリート報酬:物理クリティカル率+5%
5 | 速度+5 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 耐久+10 | 140 | 耐久+20 |
30 | HP+200 | 175 | HP+400 |
50 | 幸運+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 腕力+15 | 215 | 幸運+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 腕力+30 |
105 | 速度+20 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | 天界の門は、開かれん! |
---|---|
轟打陣を展開する+味方全体に腕力10%UP+速度10%UP(1ターン) | |
2 | 舞い戻りましょう、天の高みへ! |
轟打陣を展開する+味方全体に腕力20%UP+速度20%UP(1ターン) | |
3 | 誰も泣かない世界を、この手で……! |
轟打陣を展開する+味方全体に腕力30%UP+速度30%UP(1ターン)
轟打陣を展開する+味方全体に腕力40%UP+速度40%UP(2ターン) 強化 |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
初期 | 破砕する猛火の鉄槌 | 22 | |
敵全体に攻撃3回(小) ・HP80%以上時 確定でクリティカル発生 威力 パーティ内の槌・拳装備者数1~5時の威力:0.35×3、0.39×3、0.45×3、0.55×3、0.67×3 (自身含み最大5人) HP80%以上時 威力さらに2倍 |
|||
★4 | 粉砕する業火の鉄槌 | 37 | |
敵全体に攻撃4回(大) ・HP80%以上時 確定でクリティカル発生 威力 パーティ内の槌・拳装備者数1~5時の威力:0.39×4、0.46×4、0.6×4、0.81×4、1.05×4 (自身含み最大5人) HP80%以上時 威力さらに2倍 |
|||
★5 | 爆砕する心火の鉄槌 | 47 | |
敵全体に攻撃5回(特大) ・HP80%以上時 確定でクリティカル発生 威力 パーティ内の槌・拳装備者数1~5時の威力:0.37×5、0.47×5、0.66×5、0.95×5、1.28×5 (自身含み最大5人) HP80%以上時 威力さらに2倍(2人時は0.94×5ではなく0.95×5) |
|||
★2 | コラプスソドム 別判定 | 19 | |
いずれかの敵に攻撃3回(小) 威力 0.47×3 ZONE時 1.41×3 | |||
- | - | いずれかの敵に気絶を付与 発生率 80% | |
★3 | ディゾルブゴモラ | 24 | |
敵全体に攻撃2回(小) 威力 0.5×2 | |||
- | - | 味方全体に火属性攻撃30%UP(3ターン) ・ZONE時 バフの効果量と継続ターン数2倍 |
|
★3 | 発破徒然 先制 | 37 | |
敵単体に攻撃3〜5回(中) 威力 攻撃回数3~5時の威力:0.54×3、0.4×4、0.32×5 戦闘開始から3ターン以内 威力さらに2倍 |
|||
- | - | 敵単体に打耐性25%DOWN(3ターン) 発生率 100% | |
★4 | ロストエデン | 20 | |
- | - | 敵全体に腕力30%DOWN+知性30%DOWN(3ターン) 発生率 100% | |
- | - | 戦闘開始から3ターン以内 味方全体に消費MP70%DOWN+物理耐性50%UP(3ターン) | |
★5 | テトラビブロス 別判定 | 57 | |
敵単体に攻撃4回(特大) 威力 0.5×4 | |||
- | - | 味方全体に多段強化を付与(3ターン 最大5hit/3倍) |
EX必殺技
聞かせてあげましょう……神話の続きを! |
---|
裁きの鉄槌は下されたり。聞かせてあげましょう……神話の続きを!天より授かりし翼は白く輝きて、明星の如く万象を照らし、大いなる終焉と創世をもたらさん! |
敵全体に攻撃 ダメージ計算 ダメージは以下2項の和で計算される: ・AF総ダメージ×35% ・自身のステータスに基づくダメージ 詳しくは EX必殺技の説明 |
自身にHP最大値5000UP(5ターン)+HP・MP100%回復+腕力100%UP+速度100%UP(5ターン) |
※詠唱文は聞いた内容を文字にしたもので、必ずしも正確ではない
アビリティ効果
- 前衛 AFを発動する度にEXレベル+2
- 風属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
多段強化
多段強化はバフの一種で、スキルの攻撃回数に応じて、攻撃毎の威力が以下のように順に増加する(スキル全体の威力が増加するわけではない)。計算時小数点3桁以下切り捨て。
1撃目 | 2撃目 | 3撃目 | 4撃目 | 5撃目以降 |
---|---|---|---|---|
×1.0 | ×1.25 | ×1.5 | ×2.0 | ×3.0 |
このバフは現在唯一のスキル威力を直接変更するもので、他のバフと減衰することはない。
また、特殊な攻撃の扱いは以下になる:
- 攻撃回数のカウントは1回行動で完結し、複数回行動(複写やエヴァの再攻撃など)において攻撃回数はリセットされる
- 対象は物理・魔法攻撃のみ、回復・自傷・固定攻撃は威力増加の対象外(自傷は攻撃回数にもカウントされない、固定攻撃は不明)
- 1MOERやキキョウの分身、顕現シェリーヌの「レイジングパイソン」が2回発動する場合、攻撃回数は加算される
- 複合属性・攻撃種のスキル(例えば顕現メリナの「マハノ・マナ」やクレスの「次元斬」)も普通の連撃と同じ扱い
- 連撃の迎撃・ターン終了時の追加攻撃もバフ効果を受けられる
- 帯電の追加攻撃は攻撃回数にカウントされないが、元となる攻撃と同じ威力補正を受けられる
例:3回攻撃に帯電の時、各攻撃の威力補正は順に:1倍→1倍(帯電)→1.25倍→1.25倍(帯電)→1.5倍→1.5倍(帯電)
専用装備
VC強化
・ルシフェルVCLv3 強化
・ルシフェルVCLv3 強化
VC強化
・ルシフェルVCLv3 強化
・ルシフェルVCLv3 強化
コメント
思ったよりもマイルドな性能でした。
詠唱の溢れ出る極大魔法感。
せっかく槌なんだから魔法属性とか回復が欲しかったな
まぁ脳筋には無理か
すごい持ち上げられたけどピチカとかミストレアほどのインパクトはないイメージ?
>>4
バカになれる超火力アタッカー!って感じ。
サポーターじゃないからピチカやミストレアとは土俵が違うね。
テトラビブロスのバフは精神統一・虎視眈眈・下克上と同じ枠なのかな( ˘•ω•˘ )
シュゼットの連撃数に応じてダメージアップの倍率は1連撃目は等倍でそこから1.25倍、1.5倍、2.0倍、3.0倍になってそうに見えたんですがどうですか?
>>7
ダメージ表記速すぎて確認難しいですが恐らくそんな感じな気がします
初撃55500前後でそれぞれおよそですが2段目7万、3段目8万、4段目11万、5段目18万あたりなのは確認出来ました
実質スキル5HIT以上で合計平均倍率2倍かな?
すみません5段目18万ではなく16万です
失礼しました
初撃
2撃
3撃はダメージ表記隠れて撮影困難ですが85000~86000前後なのは目視確認出来ました
倍率とか間違ってなければ5HIT以上の時は連撃バフの平均した倍率(1+1.25+1.5+2+3)÷5=1.75倍?
ヒット数バフの正確な仕様は、スキル威力そのものをヒット数に応じた倍率で乗算するものとなっています。(小数第3位以下切り捨て)
1Hit目=×1.0
2Hit目=×1.25
3Hit目=×1.5
4Hit目=×2.0
5Hit目〜=×3.0
クラルテのマーナガルムも別判定じゃなかったかな?
クラルテのマーナガルム、初段〜二,三段
こういう事じゃなかったらすみません
>>16
このスキルは元から別判定だから話が違くない?
情報の追記お疲れ様です
はちゃめちゃに火力出て草
1はエアプ間違いなしw
どうでもいいことですがノーマルスタイルのコンプリートボーナスの速度+5%はバッジグラスタ天ボーナスを無視するので11と追記してもいいかも
>>18
ありがとうございます!
>>20
シュゼットのレベルやボードの解放具合によって変わりますので、直接書くのは躊躇いますね……
天冥ボーナスの計算方法は別のところで紹介する予定がありますので、その時になったらリンクを貼っておきます。