基本情報
詳細
クラス
クエスト
ネタバレ
クラス | ★5 | 装備 | 槍腕輪 |
---|---|---|---|
属性 | 地 | 耐性 | 水 |
種類 | 突 | 時代 | 未来 |
ZONE | 地裂陣 | 性別 | 女性 |
天冥 | 声優 | 大西沙織 | |
記憶の書 | ペルセポネの典録 | ||
実装 | Ver 2.11.60 追加 (2021/12/31) | ||
入手 | 夢見 |
異時層の研究施設にて 人体改造を施された女性。圧倒的な身体能力を与えられており 驚異的な戦闘能力を誇る。過去の記憶がないようで 今はただ 組織の尖兵として冷徹に任務を遂行する存在。基本的に表情に乏しく 感情がないかのように振る舞うが ある記憶の断片に触れると その涼しげな表情が 揺らぐことがあるようだ……。 | ||
パーソナリティ 槍 ロストラボ |
許されざる哀しみ
開始場所
澱みの地
開始条件
・メインストーリー60章クリア
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第4話クリア
※紫装の槍使いを仲間にする必要はない
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第4話クリア
※紫装の槍使いを仲間にする必要はない
旅立ちは笑顔で
開始場所
エルジオン・ガンマ区画
開始条件
・外典 霊長の理と枢機の天秤 第4話クリア
・Lv55達成
・Lv55達成
共に生き続ける者
開始場所
エルジオン・ガンマ区画
開始条件
条件なし
トゥーヴァの異時層での姿。
外典「霊長の理と枢機の天秤」第4話クリア後、表示名は「紫装の槍使い」から「トゥーヴァ」に変更。
外典「霊長の理と枢機の天秤」第4話クリア後、表示名は「紫装の槍使い」から「トゥーヴァ」に変更。
ステータス
最大ステータス
冥ボーナス
HP | 3444 | 幸運 | 155 |
---|---|---|---|
MP | 413 | 知性 | 136 |
腕力 | 231 | 速度 | 237 |
耐久 | 174 | 精神 | 168 |
5 | 速度+5 | 120 | バッジ枠拡張+1 |
---|---|---|---|
15 | 耐久+10 | 140 | 耐久+20 |
30 | HP+200 | 175 | HP+400 |
50 | 幸運+15 | 200 | グラスタ枠拡張+1 |
75 | 腕力+15 | 215 | 幸運+25 |
80 | スキル枠拡張+1 | 255 | 腕力+30 |
105 | 速度+20 | 255 | オールステータス+10 |
ヴァリアブルチャント
1 | ……命を取り合うしか、ないようね |
---|---|
地裂陣を展開する+敵全体に地属性の突攻撃(小 威力 1.0) | |
2 | せめて、静かなる終焉を…… |
地裂陣を展開する+敵全体に地属性の突攻撃(大 威力 1.4) | |
3 | この力が、いつか意味を持つならば…… |
地裂陣を展開する+敵全体に地属性の突攻撃(特大 威力 1.6)
地裂陣を展開する+敵全体に地属性の突攻撃(特大 威力 1.6)(確定でクリティカル発生) 強化 |
アビリティ
スキル
スキル説明 | MP | ||
---|---|---|---|
初期 | 千紫の槍撃 | 23 | |
敵全体に攻撃2回(小) 威力 0.5×2 属性/攻撃種別ZONE時 1.5×2 |
|||
- | - | 敵全体に毒・ペインを付与(永続) 威力 0.4、0.4 発生率 100% | |
- | - | 冥の味方にHP最大値500UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 味方全体に槍・弓装備者ダメージ20%UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
★4 | 滅紫の槍撃 | 43 | |
敵全体に攻撃2回(大) 威力 0.7×2 属性/攻撃種別ZONE時 2.1×2 |
|||
- | - | 敵全体に毒・ペインを付与(永続) 威力 0.6、0.6 発生率 100% | |
- | - | 冥の味方にHP最大値1000UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 味方全体に槍・弓装備者ダメージ25%UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
★5 | 冥界の槍撃 | 53 | |
敵全体に攻撃2回(特大) 別判定 威力 0.8×2 属性/攻撃種別ZONE時 2.4×2 |
|||
- | - | 敵全体に毒・ペインを付与(永続) 威力 0.8、0.8 発生率 100% | |
- | - | 冥の味方にHP最大値1500UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 味方全体に槍・弓装備者ダメージ30%UP(3ターン) | |
- | - | 属性/攻撃種別ZONE時 ZONE覚醒を実行(1回限定 2ターン) | |
★2 | クラックスタブ | 17 | |
敵全体に攻撃(小) 威力 敵1体:3.0。敵が増加する毎に威力-0.5、最小1.0(敵5体) |
|||
★3 | アビスメサイア | 25 | |
- | - | 味方全体にHP500治癒+MP20治癒を付与(3回) ・冥の味方に対してHP1500治癒+MP60治癒を付与(9回) |
|
★3 | グレイブピアース | 37 | |
敵単体に攻撃3回(中) 威力 0.54×3 | |||
- | - | 敵単体に腕力30%DOWN+知性30%DOWN(3ターン) 発生率 100% | |
- | - | 冥の味方に物理耐性30%UP+全属性耐性30%UP(3ターン) | |
★4 | ソウルコラプス | 52 | |
敵単体に攻撃(大) 威力 1.8 AZ時 3.6 | |||
- | - | 味方全体に物理クリティカル時ダメージ25%UP(3ターン) | |
- | - | 自身に腕力25%UP+速度25%UP(3ターン) | |
★5 | イモータルシャード | 56 | |
敵単体に攻撃4回(特大) ・AFコンボ倍率増加量は通常の1.4倍 ・対象が毒/ペイン時にダメージ2倍、毒+ペイン時に4倍 威力 0.5×4 AZ時 1.5×4 |
|||
- | - | AZ時 敵単体にブレイクを付与(3ターン) 発生率 100% | |
- | - | 味方全体に物理クリティカル率100%UP+魔法クリティカル率100%UP(3回行動) |
アナザーセンス
レヴォルシオン |
---|
AZ時 味方全体に下克上を付与 |
下克上
下克上は敵のレベルに応じてダメージが増加する効果で、増加量=(敵のLv)2/200(%)、最大+100%(敵Lv.142)。
ダメージ計算上下克上と精神統一・虎視眈眈は同じ枠で(例えるなら全属性耐性と単属性耐性の関係と似てる)、互いは減衰して加算し、上限は+350%である(詳しくはこちら)。
「Lv.??」と表示される敵も実はちゃんとレベルが設定されており、その設定レベルが適用される。
これらの敵のレベルを知りたい時、計算が一番確実だが、そのステータスからもある程度推測できる。敵のステータス(防御・魔防・速度)はレベル毎に標準の値があり、そのまま採用する敵が多い。
敵の標準ステータス(ウクアージのステータス)
敵Lv | 防御 | 魔防 | 速度 |
---|---|---|---|
1 | 16 | 16 | 7 |
5 | 26 | 26 | 15 |
10 | 35 | 35 | 26 |
15 | 43 | 43 | 36 |
20 | 53 | 53 | 46 |
25 | 63 | 63 | 55 |
30 | 71 | 71 | 65 |
35 | 79 | 79 | 75 |
40 | 89 | 89 | 84 |
45 | 97 | 97 | 94 |
50 | 106 | 106 | 103 |
55 | 114 | 114 | 113 |
60 | 122 | 122 | 122 |
65 | 132 | 132 | 132 |
70 | 140 | 140 | 141 |
75 | 148 | 148 | 150 |
80 | 156 | 156 | 160 |
85 | 166 | 166 | 169 |
90 | 174 | 174 | 178 |
95 | 182 | 182 | 188 |
100 | 192 | 192 | 197 |
105 | 200 | 200 | 206 |
110 | 208 | 208 | 215 |
115 | 216 | 216 | 225 |
120 | 224 | 224 | 234 |
125 | 234 | 234 | 243 |
130 | 242 | 242 | 252 |
135 | 250 | 250 | 262 |
140 | 258 | 258 | 271 |
145 | 267 | 267 | 280 |
150 | 289 | 289 | 289 |
155 | 311 | 311 | 298 |
160 | 336 | 336 | 308 |
165 | 360 | 360 | 317 |
170 | 386 | 386 | 326 |
アビリティ効果
- 前衛 戦闘開始時、味方全体に消費MP100%DOWNを付与(1ターン)
- ZONE時非睡眠/混乱/石化状態 ターン終了時、味方全体に地属性攻撃15%UP(1ターン)×地攻撃数(最大60%UP)
※ルナティックの複写は2回カウントする
※迎撃/ターン終了時の追加攻撃/敵の攻撃はカウントしない
※発動前に倒れた味方の攻撃はカウントしない - 水属性耐性+30%
- すべての状態異常耐性+10%
専用装備
VC強化
・ペルセポネVCLv3 強化
・ペルセポネVCLv3 強化
VC強化
・ペルセポネVCLv3 強化
・ペルセポネVCLv3 強化
コメント
MPもう少しほしかったですね
VC3で突攻撃(特大)になるのでVC2で(大)だと思います
いつも更新頂きありがとうございます。
イモータルシャードの威力ですが、正しくは0.75×4ではないでしょうか。
また、アビスメサイアの冥キャラのMP治癒は60ではないでしょうか。
>>2
ありがとうございます!
>>3
ご指摘ありがとうございます、MPの方は誤植してしまいました。修正いたします。
イモータルシャードは0.5×4で合ってると思いますが、何処か計算と合わないところがあるんですか?
下克上の上限の表記は+350%ではなく+250%で合っていませんか?
>>5
下克上の上限は100%だと思いますが……
もし下克上と精神統一、虎視眈々の上限を言っているのなら、最近のアプデで350%まで引き上げられたらしいですよ。
今更ながらキャラクエやってきたけど、今まで見た中で三本指に入るくらい良かった。ちょっと泣いたし。
いつも更新ありがとうございます。
冥界の槍撃とその下位スキルについてですが、毒ペ付与率は100%でない気がします。
>>8うん?永続なだけでどっかに確定付与や耐性無視って書いてる?
>>9なるほど発生率100%って書いてるねスキル効果全般を指してるんだと思うけど(永続効果のドクペが100%で発動だが耐性無視確定付与なわけではない)記載場所や書き方で初心者には勘違いの元だね
>>8
槍使いさん持ってないのでアレですが、100%でも敵が状態異常耐性を持つと外れます。どんな相手に外れたのですか?
外典のオガリンはドクペ無効(状態異常無効だけど)、6話の隠しボスの豚さんは状態異常耐性(ビブリア等含む)突き破ってくるし、最近の割合や固定ダメージはプライ、ガラム、ピチカなどの盾もふんばるすら無視してくる。余談だが確定付与は100%付与(耐性の影響受ける)耐性無視はそのままの意味だがスキルなどの付与率に依存だと思う。個別設定のスキルが無いので検証できず予想だけどね。永続は他の永続無い同様スキルに上書きされてしまうので注意。
>>10
そういうことでしたか…
すみません。勘違いしてました。
>>11
ナグシャムの砂袋です。
ただ、調べたらあいつにも異常耐性があるらしくて自分の早とちりだと気付きました。申し訳ないです…
割合や固定ダメージが盾とか無視するのはは最近じゃなく元々でしょ
>>14プライやピチカやガラムって書いてんじゃん。
そういう意味で最近ってことでは?最近って言葉の範疇も個人差あるし言葉尻とらえて指摘するほどでもない。実際どうなんでしょう?って質問もよくみかけるし検証コメや動画もあがってるし新規にはいい情報と思うけど、実際古参は理解してるし現在そうなら過去がどうあれどうでも良くない?いちゃもん付けたいだけに見える。
ESイスカのページには割合や固定肩代わりできるって書いてる(例外アリ)
使う前に倒すと気にならんがそういうのざっくりとらえてる俺には先制の先制とか耐性貫通とか無視無効とか最近ややこしいわ
耐性無視はバグだったんだね(不評だったので後付けっぽいけど)
豚の仕様があれじゃなかったら裏ボスとしては温すぎでしょ
火力もすごいけど、アビリティの初手MP0がめっちゃ使える。通常攻撃変化系のキャラに頼る必要が無くなるので外伝外典みたいな敵倒しながら進む系の周回で今後1ポチ周回したいなら必須になりそうな予感。
固有スキル、ZONE時の攻撃回数が3回になってますが
回数は増えないかと思います
>>19
すみません、間違いました。
ご指摘ありがとうございます。
消費MP100%DOWNはフロントメンバー時。